ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り2009夏-6


青草のニオイをクンカクンカ


「む!あそこに何か居マス!」


「エイッ!」


「こっちにも居マス!」


「確保~!」


「・・・アレ?」




ん?草刈りしたはずなのにこの青々とした芝草は?
ここはお隣さんのお庭。お願いして入らせてもらったのである。このナイスな芝草は坊ちゃんにとって程好い草丈。そしてスバラシキ(恐るべき?)バッタ王国でもあったのだ。
我が家と比べるとかなり標高が高いここは、陽射しも強い。そのお天道様の下、飛び回る無数のバッタを前に、あっちダこっちダと地面に飛びつき回る坊ちゃん。キツネスタイルのジャンプ写真も撮れて、連れ合いも乳母もホクホク。・・・しかしバッタは1つも捕まらないのである。
090719-7.jpg
そもそも坊ちゃんには捕まえる気などないのだ。そうでなければ、こんな鼻先にいる虫を何故にやり過ごすか理解に苦しむ。
彼にとっての虫たちはあくまでも、動く面白いオモチャ。本気で捕まえてしまったら、もう動かなくなって遊んでもらえなくなることを、本当は知っているのかもしれない。
ソレでイイんですよ坊ちゃん。食べるつもりのない遊び相手を傷つけてはなりませぬ。
でないと、乳母はいちいちバッタのレスキューに勤しまねばならないし、例年にないハードな草刈りの後でそんな体力も気力も残ってはいないのである。
この上怒ったバッタに噛まれるのはイヤだと思う気持ちを察してか、待ちくたびれていたにも関わらず乳母孝行の遊び方をしてくれたエライ坊ちゃんだったのだった。



草刈り2009夏の他の記事→12345・6・78910



 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャー。。。バッタ バッタ・・・
っと言ってもバッタはセミよりマシなんです
但しピョンっと跳ねるうちは平気なんですけど
パタパタと飛ぶのは苦手です(>_<)
ハネがあれば飛びますよねぇ~(^^;
坊ちゃまの遊び相手なら大丈夫ですねぇ
食べるのはちょっと・・・(-.-)
乳母思いの坊ちゃまですね(^-^)
今日のお写真 坊ちゃまが動いているのが
目に浮かびます(ただ今妄想中。。。)
リアルないいお写真ですねぇ

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/20 07:41 | URL |

わぁ~!!4枚目の『こっちにも居マス!』
のごろ太君→プーマのマークみたい!!(≧∇≦)b
バッタさんの確保は出来なかったけど
ピョコピョコ跳ねるバッタさんを見て
嬉々としている様子が
スゴクよく伝わって来ます(=ω=)
ナンかハイジっぽくて可愛らしいです(〃ω〃)

| Aたん | 2009/07/20 20:18 | URL |

大好評(?)の今回の写真・・・。
なんとワタシではなく連れ合いが撮ったものデス。
クヤシーイ(笑)。
だってワタシはリード持ち係だったんですモン。
リードを持つのはワタシじゃないとダメなんです。
(連れ合いに持たせると、ごろ太が口をとがらせ
 ワタシの方へ来ようとするんです)
まぁ、動きのある写真が撮れたから結果オーライ
とします。むーん・・・。


猫田にゃん仔さん
ああ、たしかに飛びますよねぇバッタ!
パタパタ来られるとちょっとたまげます(^^;)。
バッタの脚のチクチクがイヤで、できれば触り
たくないので、坊ちゃんが捕まえないでくれて
助かりました(笑)。噛まれるのもイヤだし。
バッタ、結構気が荒いんですよ。
でも、待ってばかりでかわいそうだったごろ太
を楽しませてくれたので、バッタに大感謝デス。



Aたんさん
キツネみたいなジャンプだぁ!と盛り上がって
いたけれど、気づかなかった!
言われてみればホントプーマのマークですね(^^)!
草叢のあちこちでバッタが飛び上がるのが
楽しくて夢中になったみたいです、ごろ太(^^)。
好きに遊ばせてあげられるまで、ずいぶん時間が
かかってしまったので、バッタがいてヨカッター。

ハイジっぽいですか(笑)?
アルプスにゃんこのティエタちゃんってご存知?
フランスアルプスのお散歩猫なのですが、すごく
かわいいんです。そして景色も素敵なんです。
何より、毛色がトリ氏やごろ太と同じ色で・・・。
よかったらご覧になってみてくださいね(^^)。
http://tieta4u.exblog.jp/

| 薄皮饅頭 | 2009/07/20 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/99-b6258927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

