ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り2009夏-5


最初は慎重な足取りの坊ちゃん


でもウレシクてベロ出ちゃってますよ


「?!アレは何だろう?!」


「むーん、大きな木デスね」


登るか?登るか?


「次はあっちに行きマス!」




期待に反して木登りはしなかった坊ちゃん。
いつも実家の庭のチンケな柿の木や、ぶったぎられたカイヅカイブキをよじ登っている坊ちゃん。挙句の果てには電柱にチャレンジしたりするのを見て、常々大きな木に登らせてあげたい!と思っていた乳母である。しかし、ニオイを嗅いだりツメを立ててみたりするばかりで、どうしたことか登らず終いなのだった。・・・絵的にも欲しかったのだが。

草を刈った後に現れた地面の土はふっかふか。しかし、土と同じ色した栗のイガがあちこちに潜んでいるのである。ヤワな坊ちゃんのニクキュウは大丈夫かと案じたが、イガが刺さったと騒ぐこともなく、やっと訪れた散歩のチャンスを存分に楽しんでいる。
嬉しくてベロは出すわ、口はとがりっ放しだわ。
バラバラになりそうなカラダに鞭打って散歩に付き合うこちらも付き合い甲斐があるというもの。そんなに喜んでいただければ乳母冥利に尽きるというものである。




坊ちゃんのお山の散策はまだ続きます。


草刈り2009夏の他の記事→1234・5・678910



 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自然の中のお散歩 坊ちゃまよく
似合いますねぇ
やっぱり自然って気持ちイイんでしょうねぇ
緑もいっぱい土もいっぱい
肉球には土の方がイイでしょうしね。。。
でも・・・確かにイガには注意です(^^;
木には期待しましたけどねぇ
高いところまで上って降りられなくなっちゃうと
困りますから まぁ~いっかぁ~(^^;
何をみても興味津々って感じが可愛いです

そして同じ歳ってすんごい偶然!
嬉しいです(^。^)
カミングアウトしてよかったぁ~
(今日は年齢書いてないから鍵コメじゃ
 なくても大丈夫ですよね 笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/19 07:42 | URL |

旅の中、今日のごろ太君の目の輝きが
やっぱり一番ですね^^*いきいきしてる!
ベロ出し集中おさんぽ姿、この時間を
本当に楽しみにしてたんですねー♪
なれない土地のせいか、尻尾も立たず上巻き状態('-'*)
木も毎日見る木とは違うから、用心深く
登るのは躊躇しちゃったんですかねー^^

| hinatsuko | 2009/07/19 20:17 | URL |

猫田にゃん仔さん
やわらかい土の地面はニンゲンの足の裏にもイイ
ですよ(^^)。・・・ただ、土の中にも上にも、
にゃん仔さんのキライな色んな生き物が・・・(^^;)。
ふだん、アスファルトやコンクリートの上に飛び
降りるたびに、ドタドタ音を立てているので、
なんか足の裏とか関節に悪そうだなぁと思います。

木には登って欲しかったんですよ~!
降りられなくなったら、ワタシが登って救出する
つもりだったのに(笑)。
普段も、リードの長さとワタシの腕の長さを足した
2メートルくらいまでは自由に登らせて、あとは
「ココに降りておいで」と地面を指差すと自分で
降りて来てくれるので、大丈夫だろうと踏んで
期待してたのになぁ~。

年齢、別にさらしてもいいんデスけどね(笑)。
隠すような妙齢でもナシ、ここまでくれば(^^;)。
でも、にゃん仔さんと同じだと知って、なんだか
このトシでよかったーと思ったり。ふふ。




hinatsukoさん
やっとマトモに遊べたごろ太。待たされた時間が
長かった分、ヨロコビもひとしおだったかも(笑)。
知恵がついてきたからか、たとえばよく行く
ホームセンターの、平日のガラガラの平地の駐車場
なんかで、リードつけて放すと「ヤダー!」と
大鳴きして遊ぶなぞできなくなったのですが、
やっぱり草が生えていたり、土の上だったり、
いろいろな生き物がいたりすると(そして静かだと)
好奇心の方が勝つようで、ちゃんと散歩できました。

たしかに、シッポは上巻きですけどね(^^;)。
猫のシッポってホント正直でおもしろいです。
2~3日続けて連れて行ってあげられれば、たぶん
ピンと上を向くようになるんでしょうね(^^)。
木登りはホント残念でした。
都会っ子だから、大きな木の表面に生えた地衣
(植物とカビの中間のようなモノ)とかがイヤだった
のかなぁ?

| 薄皮饅頭 | 2009/07/19 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/98-6e1b0ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

