ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り2009夏-3


朝の牧歌的風景を眺める坊ちゃん


電線がチト無粋だと乳母は思う


「ボク掛け軸の下でゴハン食べたい」
いやいや、こちら側でお願いしマス


普段はあり得ない朝の散歩と洒落込んで


知人宅の玄関前を散策する坊ちゃん




しかし、この散策は15分と続かなかったのだ。
ナゼなら、朝飯前のひと仕事を終えたご主人が帰って来たところに、運悪く鉢合わせたからである。年配の男性が殊更ニガテな坊ちゃんは、ゲゲッと飛びのいて玄関のドアに突進。
だから、その家はそのご主人のご邸宅ですってば。
家のすぐ前の通りは道幅の狭い生活道路だが、近隣にペンションが立ち並び結構往来が多い。すぐ近くのペンションのヒトがデカイ飼い犬を2匹牧草地におっ放すことがある。過去にそれに遭遇した乳母はちびりそうになったことがあるのだ(イヌがニガテ)。
だから坊ちゃんには悪いが、散策がすぐに終わって正直ホッとしたのである。牧歌的朝の空気を少しは味わわせてあげることもできたし、この後草刈りに出かけたら未来の我が家が立つはずの地面を歩いてみようねとなだめて、草刈りの支度を始めたのだった。
090716-6.jpg
早朝坊ちゃんに起こされて一緒に窓の外を見ていたら、三毛猫が窓のすぐ下までゆっくりと近づいて来た。
残念ながら写真は網戸越しのピンボケだが、なかなかの別嬪さんである。

ゴハンくれる?と2~3度鳴いた後、奥の家の方へ消えて行った。




草刈り2009夏の他の記事→12・3・45678910



 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/16 22:42 | |

キレイな緑ですねぇ~
目によさそう(^m^)
田舎もいいですねぇ~
虫さんさえ いなければ。。。

坊ちゃま折角景色も空気もイイところなのに
お散歩15分は ちょっと短めでしたね
乳母さんが犬さん苦手なら短めでも
しょうがないですよねぇ~
よそのお宅に坊ちゃまが行っちゃうトコを
想像したら 笑いが止まりません。。。クククッ

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/17 13:02 | URL |

まったりのどかな風景、癒されますね~^^
老後はまったり田舎暮らし・・(・p・*)
それもまた憧れますー^^*
ごろ太君も、見慣れぬ風景で大変だったでしょうが
普段行かない土地に触れて、新鮮気分だったかもですね~^^
最後のみけちゃんは野良猫さんですかね。
半ノラで気ままに生活してるかなー^^

| hinatsuko | 2009/07/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

猫田にゃん仔さん
あう~、虫がダメだと緑の多い所は恐怖かもしれません。
克服しませうよぅ(笑)。目にもイイですよ。
・・・ちなみに、窓の向こうは牧草地。牧草茂る中は
バッタだらけですよ(^^;)。

坊ちゃんは自分で強制終了してしまったから仕方ナシ。
無理強いするとパニクッて遁走しかねませんから。
でも、このあとちゃんとお楽しみタイムが待っている
のでイイんです。ふふ。

ご主人を怖がってブチ逃げた先がご主人の家では、
飛んで火に入るナントヤラですよねぇ(^^;)。
わかってるようでわかってないんですナ。坊ちゃんは。




hinatsukoさん
ホントはすぐにでも移住したいんですよ~。
だって、老後からじゃ何かと慣れるのに大変だと思う
んです。いろいろ勝手が違うだろうしねぇ。

三毛子さんは、半野良だと思います。
裏のオウチのお婆ちゃんにゴハンもらってるらしくて、
お婆ちゃんスキスキ~、とついて歩いているところを
過去に何度か目撃しているんです。
まさかワタシにもゴハンをねだるとは思いませんでした。
坊ちゃんがいなかったら、降りていってナデナデした
かもしれません・・・エ?浮気モノ(^^;)?

| 薄皮饅頭 | 2009/07/17 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/96-29e6687b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

