ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りはヨイヨイ


行きはイヤイヤ


帰りはヨイヨイ


(アパートに帰り着いて)
「・・・エート?」


「ここはドコだっけ?」





とりあえず何事もなく帰って来ることができました。
行きの車では「オウチが遠くなるゥ、ヤダーヤダー」と大変な騒ぎでしたが、同じ車中でも帰りはゴロン。まだ中央道にも入っていないのに、どうして帰路だとわかるのだろう?

そのくせアパートに着いたら着いたで、ドコだっけ?という顔でウロウロチェックしてまわるのだ。アナタのウチですよ、坊ちゃん。忘れたワケじゃないでしょう。

開け放った寝室の窓からしばらく外を眺めていたのだが、ふと見るとベッドの上でスヤスヤと眠っている。他所では緊張して熟睡できなかったのだろう。
どんなに狭い散らかった家でも自分の家がイチバンなのは、猫もニンゲンも同じなのである。



すっかりオトナになったからか(?)、ごろ太は宿泊先のご主人を怖がって同じ部屋にいられなかったので、ご主人と談笑の間は泊めていただいた部屋でひとり待たされることに・・・。さらには、草刈りをご主人が手伝ってくれたものだから、すっかり終わってご主人が先に引き揚げるまで、ひたすら車で待機・・・。
これじゃ留守番させるために連れて来たみたいだと、連れ合いと心配したり笑ったり。ちょっとかわいそうなごろ太でしたが、ゴハンやトイレはいつも通り。甘えん坊度が3倍くらいになりつつも、大人しくしていてくれました。

無事に帰れてひと安心。早めに帰宅し、安堵の気持ちをかみしめつつ、家族全員ダラダラしています。ニンゲンは草刈りでヘロヘロ。
散歩はなんとか実現できました。少しは高原気分も味わえたごろ太の様子なぞ、また明日からお伝えしようと思っています。

留守中にコメントくださってありがとうございました。楽しく読ませていただきました。今日はひとまず帰宅のお知らせまで。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道中お疲れさまでした~^^
車で移動(@_@;)ごろ太君大丈夫かなー??と
思ってましたが、行きはやっぱりおっかな
びっくりでしたかー(*/∇\*)
帰りはひなたぼっこしながらゴロンとは
(・-・*)なかなか鍛えられましたね!
宿泊先では人見知りしちゃったのですねー(*´ェ`*)
本当にごろ太君にはドキドキの旅だったでしょう~^^
薄皮饅頭さんも今日はゆっくりお休みくださいね♪

| hinatsuko | 2009/07/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~い♪♪

草刈お疲れ様でした~♪
ごろ太君もドライブにお泊りと
なかなか刺激のある週末をお疲れ様~♪

帰りの車の中→後ろを走っている人は
きっとニンマリしていたでしょう(=ω=)

旅行は楽しいけど
やはり無事に帰ってくると
シミジミ我が家ってイイなぁって思いますよね♪


| Aたん | 2009/07/13 22:35 | URL |

hinatsukoさん
車は仔猫の時はダイスキだったんですけどねぇ、ごろ太。
車に乗せただけでご機嫌だったものです(笑)。
オトナになるにつれ、それまで車中の窓から見えていても
気にもとめなかったようなもの(青看板とか)を怖がった
り、ワイパーにビビッたり。
今ではビビるというより、家からある程度の距離を離れる
と鳴くようになりました(^^;)。
草刈り旅行も長距離ドライブも、知人の家も2度目。
1度目のときだってもう1歳になっていたのですが、散歩
するようになって用心深くなったみたいです。ウーン。

疲れ饅頭は夜遅く起きて来た坊ちゃんに「散歩デス」と
言われてしまい、イヤイヤ30分だけお伴しました(笑)。
帰ったら散歩したがるだろうと早く帰宅したのに、本猫は
グーグー寝て休んでおいてご命令・・・。
ヒドイシトです(^^;;;)。




Aたんさん
知人の家は大邸宅というほどではないにしても、狭い
アパートから比べたら別世界!
知人曰く『公共の間にはモノを置かない』のコトバ通りに
今や客間の床は広々していて、普段足の踏み場もないよう
なアパートであちこちぶつかりながら生活しているニンゲ
ンふたりには極楽なのです。

 #しかし、坊ちゃんにとっては隠れる場所のない、
  上る場所も猫タワーもダンボールハウスもない、
  なんだか落ち着かない場所というワケです(^^;)。

それでも、ウチに着いてそこここにぶつかりながら荷物を
降ろし終わる頃には「やっぱりウチはいいねぇ」と思って
しまっているからフシギです(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/14 00:22 | URL |

お帰りなさ~い\(^o^)/
待ってました。。。
イカ耳の坊ちゃまも可愛いですね
2枚目のお写真との差が。。。(^m^)
やっぱり坊ちゃま 可愛いお顔してるわぁ~
美猫です。。。マジ。。。

まだまだ お話もありそうですね。
この次の記事も楽しみです

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/14 10:59 | URL |

猫田にゃん仔さん
やっと帰れた我が家で「ボクは色々ガマンしました」とばかりに
ワガママ三昧の坊ちゃんに振り回されて、やっとのことで更新を
終わらせたら日付が変わっていました(^^;;;;;)。
ゆうべは散歩までさせられて、なんだか坊ちゃんがカワイイ顔した
悪魔に思えてきた・・・。首から肩からこりまくって、オマケに
全身筋肉痛でウンウン言ってるオバサンなのに(笑)。

旅のご報告、あれこれ悩んだ挙句時系列に沿ってお伝えして
いくことにしました。何日か続いてしまいそうで飽きてしまう
かもしれませんが、お時間あったらお付き合いくださいね。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/15 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/93-f5744068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

