ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

又旅坊ちゃん


荷造りしようとカバンを出すとチェックし


トイレ用品を入れるつもりの袋に入る


坊ちゃん、そこどいてくださいな


「イヤデス!」




猫を連れての旅というのは、やたら荷物が多くなる。坊ちゃんの荷物は乳母の2倍はあるのだ。
ゴハンやトイレは勿論のこと、慣れない場所で少しでもくつろげるよう、小さな絨毯やら、猫ベッドやら、ワタシのタオルケットやら、ちょっとしたオモチャやら、抜けた毛の掃除用ガムテープやら、とにかく何でも持って行く。知人宅での宿泊なので、網戸ストッパーまで持って行く(笑)。

そうまでしてナニしに行くかと言えば『草刈り』である。いつか移り住もうと甲信越の某所に小さな土地を準備してあるのだが、移住までの道程は遠くても草は毎年よく茂る。
草刈りがてら小さなマイランドをためつすがめつして、明日への英気を養おうという、連れ合いとワタシにとって欠かせぬ行事なのだ。

090711-5.jpg

坊ちゃんは去年真ん丸い目で車の窓から草刈りの様子を眺めていたが、今回は散歩させてみようと目論んでいる。慣れない場所で散歩を楽しめるかどうか、ちょっとドキドキである。



というワケで、本日から3日間留守にします。その間ブログもお休みしますが、帰って来たら旅の報告なぞしますのでまた遊びに来てくださいね。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 外出猫 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君袋に入ってご満悦ですね~♪
我が家ではラフターさんが
ビニール系は食べちゃうので
紙袋しか用意できないんですよねぇ( ̄~ ̄)
ビニールのほうが
体にフィットして楽しそうなのに…( ̄ε ̄)

ごろ太君
未来の我が家のお庭で
上手にお散歩できると良いですね~(^ω^)ノ
道中気をつけていってらっしゃ~~い♪♪

| Aたん | 2009/07/11 19:31 | URL |

ごろ太君もすっぽり袋派なんですねー(*´ェ`*)
ごろ太君、きっちり装備で、知人さまのおうちでも
万全に落ち着けるといいですね^^*
いつかマイホームに (=゜ρ゜=)ステキです!
うちも今日オープンハウス見に行きました(*/∇\*)
にゃんこと一緒に、まったり暮らし
ステキですよね~^^*
さすがに車にのって不安気なごろ太君・・
今ごろおうちについてまったりしてるかな('-'*)

| hinatsuko | 2009/07/12 13:54 | URL |

そうですかぁ~
草刈りも しない訳にはいかないですもんねぇ
将来の楽しみの準備ってコトですねぇ~
ご旅行の様子 早く見たいです。
でも ゆっくりして来て欲しいかな(笑)
福澤さんやさくらを連れて旅行に行ってみたいですけど
きっと さくらは無理だろうなぁ~
車に乗ってる間中鳴きっぱなしですから。。。(TへT)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/13 13:11 | URL |

今日の記事にも書きましたが、留守なのにコメントして
くださってありがとうございました(^^)!
戻って楽しく読ませていただきました。
まだ明けない梅雨の中、降られることもなく草刈りも
終えられたし、不慮の事態で坊ちゃんを迷子にすること
もなくパソコンの前に座ることができてよかった・・・。

知人宅は2度目でしたが、男性恐怖症のごろ太はご主人
を恐れてちょっと可哀相でした(苦笑)。
しかたないので、ひとりで部屋で待たせたりしたのですが、
大人しくガマンしている様子がいじらしかったです。
ごめんね、坊ちゃん(^^;)。



Aたんさん
ラフター氏はビニール袋も好物ですか(笑)!
遊んでいるうちに齧っちゃうんでしょうね。
ウチでもレジ袋なんかは軟らかいので、じゃれていて
食いちぎってしまったりします。というか、食いちぎる
のが楽しいみたいなので、見ていられる時だけ。
でも、遊びとしては紙袋の方が盛り上がります。

未来の庭散歩はなんとか実現できましたが、誰の地所か
なんて猫には関係ナイ事(^^;)。
バッタを追いかけて遊んだりはしたものの、いつもの
アパートの周りの路地の方がイイそうです(笑)。




hinatsukoさん
知人宅ではご主人さえ出てこなければ(苦笑)、
それなりにくつろげたようですが、家と同じというワケ
にはいかず。そりゃそうですよね。
それでも、前回はゴハンを食べなくなってしまったのが、
今回は「メシー、オヤツー」と食欲旺盛で助かりました。

自分のウチに戻って只今熟睡中(^^;)。
坊ちゃんが心配で、やっぱりあまり眠っていない乳母も
今夜はよーく眠れそうデス(笑)。




猫田にゃん仔さん
いやぁ、肩こり通院中に重労働して、体中痛いこと(^^;)!
連れ合いとふたりなら、休み休みゆっくりやるのですが、
宿泊先のご主人が手伝ってくれたので大変でした(笑)。
その方、もう80歳にもなるというのに大変なスタミナで
まったく休まず作業を続けるんだもん~。
ひとりでやらせるワケにもいかず、彼のペースで働いた
モヤシッ子の連れ合いとワタシはヘロヘロ(笑)。

そしてそのご主人と久々に会ったら怖かったらしい
ごろ太は、車の中で戦戦恐恐としていました・・・。

ごろ太も、どこに行くにも(近所でも)、久々に車に
乗せると往路は鳴きっぱなしですよ。
復路は(ナゼわかるのか?)なんだか嬉しそうです(^^;)。
今回は道中長いし、車も結局久しぶりになってしまったし、
暑い時期に車で動揺すると心拍数上がって、すぐに熱中症
のようになってしまうので(あと車酔いとか)
ホメオパシー(レメディ)というのを試してみました。
若干の効果はあったような?
そんなお話も記事にしてみようかな。

福澤さんは旅行できそうですよね。
でも、甘えん坊さくらさんも連れて行ってあげたいですね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/13 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/92-1e43fbd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

