ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露地モノ旨し


「やっぱり野菜は」


「露地モノに限るナ」


「むっ、噛み切れない」




正真正銘の露地モノではあるが。
そんな駐車場の縁っ端に生えた草を本当は食べないで 
いただきたいと乳母は思っている。が、自分で発見した 
草を食べるのをどうも坊ちゃんは楽しみにしているよう 
なので、危険のない範疇である程度自由にさせている。

でも、あまりカタそうな茎まで齧らないでもらえませんか。
先だってカタイ草をたらふく喰んだ直後、道端にまけた 
アナタの‘ゲー’を後で片付けるの大変だったんですよ。

坊ちゃんがそのオシリで余計に温めてくれたからなのか、
プランターの猫草は、まだ生えてこないままなのである。





 人気ブログランキングへ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゜ー゜)(。_。)道端に生えてる草には
何があるかわかりませんしね( ̄~ ̄;)
飼い犬がチーしたり、確かに親心としては
食べてはもらいたくありませんねd(>_<;)
猫草と違って、なんだか渋い味しそうだし。
プランターの猫草がたくさん生えますように(^-人-^)

| hinatsuko | 2009/07/11 03:37 | URL |

今日はベスト着てないんだぁ~
坊ちゃまやっぱりキレイだわぁ~
お写真でこれだけキレイなら
実際はもっと・・・でしょうね
やっぱり 福澤さんもさくらも
お風呂入れてみようかなぁ~
ケガ覚悟で。。。(>_<)
抜け毛もスゴイですしねぇ~

露地モノは美味しそうだけど
硬そうなモノが多いような気がしますけど・・・
でも プランターのが・・・まだ・・・
せっかくお尻で温めたのにねぇ
もうそろそろ “孵化”するかも(・・?
あれって “ペンギン”って言う名の猫草だよね(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/11 12:41 | URL |

ええと、予約投稿した今日の記事に書きましたが、
ワタシこれから草刈りに行って参ります。
出る前にお返事しようと思ったのですが、時間切れと
なってしまったので簡単でスミマセン(^^;)。
懲りずに、また遊びに来てくださいね。
ではでは、行ってきま~す(^^)。

hinatsukoさん
一応坊ちゃんの通るところに生えている草は
一通りチェックしてはあるんですけどね。
一番怖いのは農薬かな・・・。ただ、フツーの
住宅街の道端だと農薬撒いてあるっていうこと
は少ないので、安心といえば安心(^^;?)。




猫田にゃん仔さん
福澤さんやさくらさんをお風呂に入れる時には
暑くても長袖で(濡れるのでカッパがいいデス)。
猫が本気で暴れると、病院行きのケガすることも。
でも、ふたりともツヤツヤじゃないですか!
お風呂イヤがるなら入れなくても。

旅から戻ったら“ペンギン”フサフサに茂って
いるといいなぁ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/11 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/91-5b128c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

