ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ梅雨空


「むーん、湿っぽい」


あ、坊ちゃん!オナガですよ


「あ、ホントだ!」


ああ、飛んでっちゃった


「むう・・・」


次の雨雲が控えている




降ったり止んだり繰返し、停滞した湿った大気が気だるい。
さすがに坊ちゃんもだるいのか、近くまでオナガが来ても 
地面に寝転んだまま。頭だけ動かして鳥の姿を目で追う。

雨を孕んで次第にその重さを増しながら、次の雲が南西 
の風に運ばれて来る。小さな世界が一瞬モノトーンになる。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どんよりお空ですね。
これじゃあお日様大好きのごろ太君も
本調子にはなれませんな(・Θ・;)
やっぱり、お日様のでている暖かい日の方が
ごろん百系率は高いのでしょうね。
あぁ、あの仕草・・かわいい(*´ェ`*)

| hinatsuko | 2009/07/09 21:59 | URL |

hinatsukoさん
お日様が恋しいのもあるけれど、とにかく湿度が高いと
参るみたいです。夏生まれのクセして暑さに弱いごろ太(^^;)。
今日はぐずぐず曇っていましたが、昼間30度くらいまで
気温が上がったら、もう玄関のタタキでどろどろに
なってました(笑)。

そういえばゴロン百景、ちっとも増えてないな(^^;;)。
ワタシもそう思っていたのですが、お日様がなくても
夜でも、したい時があるみたいです。
夜ゴロンをアップしたいのですが、写真がなかなか
撮れません。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/09 23:16 | URL |

名古屋の空もこんな感じです
降ったり止んだり。。。
太陽がお顔を出してくれてる時を狙って
お写真撮らないと。。。
坊ちゃもむし暑くてもお散歩なんだ。。。
そりゃ そ~だね(^。^)

肩凝りヒドそうですねぇ
私も結構ヒドイんですけど
以前デューク更家さんのウォーキングで
肩こり改善ウォーキングってのをTVで見て
やったら 会社で大爆笑されました。。。
あんなに上手に歩けないんです。。。
肩をまわしながら。。。
ロボットみたいになっちゃって。。。(^^;
肩こりがヒドイ時はザワ子の歌でも歌って
リラックスしてみて下さい。。。(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/10 12:24 | URL |

猫田にゃん仔さん
名古屋も蒸し暑いのでしょうね。
そう、坊ちゃんはムシ暑くてダラダラ寝てばかり
いても、散歩だけは要求します(^^;)。

ムシなだけにムシ探し日和なんつって(失笑)。

今日は夕方少し陽が差したので嬉しそうでした。

肩こり、本当にヒドイんです(--;)。
色々やってはみてるのですが改善されないみたい。
お花畑を見たのは10年くらい前なのですが、
その後が辛かったこと!
連れ合いが気づいて首をマッサージしてくれたので、
血液が流れてこの世に戻って来たのですが(笑)
首にまったく力が入らなくなってしまって、自分で
立つことも、座っていた椅子の背もたれから
起き上がることもできなくなってしまって(^^;;;)。

その時お世話になった形成外科に、1年に1度は
お世話になっているんです。
しかも!今まさにお世話になっている(TT)!

ザワ子の歌を歌いながら、お顔も知らぬにゃん仔さん
のデュークウォーキング姿を思い浮かべて、
肩の力を抜いてみます(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/10 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/90-5cbd09e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

