ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屈辱の体温計


「早くキレイにしなくっちゃ」


「カラダ中ベタベタ触られて」


「屈辱的な目に遭いマシタ」


「ハァー・・・」


「ナンデこうなるかなァ?」




屈辱的って・・・検温のことですか?
2歳になった坊ちゃんは、今日健康診断に行って来たのだ。
体重は1歳の時と変わらぬ5キロ。「栄養状態もイイです」 
と先生に誉められるも、診察台上でカタくなること石の如し。
その状態でオシリに体温計を突っ込まれて、キモチワルさ 
に思わず屈んだままジリジリ前進した坊ちゃんなのである。

誕生日の前後にシャンプーあり病院ありでなんとも気の毒。
しかし、終わってしまえばケロリとしているのが彼のイイ所。

脱ぎかけチョッキも忘れたままで 
病院のニオイを早く消さねばと、グルーミングに励むのだ。



---------------------------
坊ちゃんの誕生日にオメデトウコメントをありがとうございました。今後もますますお坊ちゃん道を邁進する決意だと鼻息を荒くしておりました(笑)。




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃま早く臭いを消したいの
解りますよぉ~
病院の臭いって私も嫌いです。
一生懸命グルーミングしてる姿って
可愛いですよねぇ
猫ちゃんってホント体が柔らかくて
羨ましいです。
私なんて若い頃からカッタカタ。。。
朝起きた時なんて「カタッカタッ」って
音がしそうですもん。。。(^^;
朝一 物を落とした時なんて涙でますよ
(ちょっと大袈裟)

横っ腹舐めてる時のお手手に萌え~です
ぎゅぅってしたい!

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/09 15:05 | URL |

ごろ太君病院お疲れ様~♪
我が家がお世話になっている病院は
数年前まで体温は耳で測っていたんですが
最近オチリで計るようになったのですが
坊ちゃまたちは皆さんビビリキングなので
微動だにしません( ̄m ̄*)
でも病院に行く途中で
かなりの高確率でお粗相しちゃいます( ̄ω ̄;)
病院についた時、いつも赤面ですよ(。。;)

ちなみにルイ君は病院から帰ると
残ったゴハンをガツガツ勢いよく食べます(^ω^)

| Aたん | 2009/07/09 21:35 | URL |

猫田にゃん仔さん
保護してすぐに初めて病院に連れて行ったとき、
「どれどれ」と先生に両脇持たれた坊ちゃんは、とっとき
の顔してくにゃ~と身を任せたものです。
日頃ちょっととっつきにくい感じの先生が、そのとき
うふっと笑った顔が忘れられません(笑)。

猫のグルーミング姿ってうっかり眺めているとものすごい
時間が経っていてビックリすることあります(^^;)。
よくもまぁ、あんなアクロバティックな格好ができるモン
だと感心しますよねぇ。

ワタシ、朝イチは肩がダメなんです(><)。
肩こり持ちで、こっていることに気づかぬままひどくなり、
ある日一瞬で首の筋が膨れ上がって、動脈だか静脈だかを
圧迫したせいで頭に血がいかなくなって、お花畑を見た
ことがあります(^^;)。いや、マジで。危険です。




Aたんさん
耳で測るのいいですね!・・・と思ったらオシリになって
しまったのかぁ・・・なんででしょうね?
精度が違うのかなぁ?
ごろ太は仔猫の頃は行き先が病院であっても「お出かけ
楽し~」だったのですが、さすがにオトナになってきて
怖いところだとわかってきたようです(笑)。
病院はすぐ近所なのですが、坂道を下りて行く(普段は
その方向には行かない)と少し鳴きます(^^;)。

お粗相しちゃうほど怖いんじゃかわいそうですね・・・。
ま、病院はやたらに行かないのがイチバン。
先代猫はビビるあまり病院で凶暴化して、先生の手を
何度かっつぁばいたことか(--;)。

ルイ氏にゴハンを食べさせるには病院に行けばいいのか!
氏が聞いたら哲学顔で怒られそう(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/09 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/89-41000f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

