ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憚りながら誕生日


ちょちょちょっ、坊ちゃん?!


ああ・・・またやっちゃった


「野ションっていいデス」


ま、いっか・・・誕生日だし





春先にはお気に入りの緑陰スポットだったのに。
ある日ドサクサに紛れて用を足して以来、坊ちゃんの野ションスポットと化したのである。
↑春先、木陰でひんやり地面にお腹をくっつけて涼をとる坊ちゃん
基本的に外では用を足させないようにしてきた。やたらなところでされても困るし、それよりも外トイレが気に入って家でしなくなったら困ると思ったからだ。
庭でそれとなく地面をフガフガしたり、軽く掻いたりすると即ダッコで阻止してきたのだが、植え込みの奥なら手が届かないと気づいたか、カメラのメニューをあれやこれや触っているうちにやられたのを皮切りにすっかりトイレ化。ドクダミ座布団が彼をもよおさせるのか?
幸い屋内トイレもキチンと使っているようなので、なんとなく好きにさせてしまっている。

それが緑陰のお休処転じて憚りと化してしまった経緯。



憚りついでに憚りながら、本日は坊ちゃんの誕生日。
推定ではあるが7月上旬生まれの坊ちゃん。憶えやすいよう七夕の日ということにした。まだ梅雨の最中だが気持ちよく晴れた今日、坊ちゃんが健康で2歳を迎えられたことがしみじみウレシイ乳母。アナタが幸せであるならば憚りくらい大目に見ましょうぞ。



babystar.jpg
(オマケ)
ロングセラーのスナック菓子、ベビースターラーメンの
『たなバター醤油味』。
たなバターって・・・。
その強引なネーミングに、失笑しつつもつい買い物カゴに入れてしまった。福澤さんにご覧いただきたい気分。

牽牛織女も、天のどこかで失笑しているに違いない。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉ~~♪

ごろ太君2歳のお誕生日おめでとぉ~(ノ≧∇≦)ノ
七夕がお誕生日なんて
ロマンチックゥ(=ω=)
我が家の子達も正確なお誕生日わからないので
勝手に推測してつけました(´・ω・`)
特にルイ君は年齢不詳です( ̄ω ̄)

野ションしているときの真剣な顔つきが
妙に愛おしい(〃ω〃)
お家の中のトイレと違って
やはり開放感があるのがいいんですかね(。・m・)
1つ涼みポイントが減っちゃったけど
楽しいコト見つけるのが上手なごろ太君だから
また新しい涼みスポットスグに見つけるのかな(^ω^)b

これからも元気にニコニコ長生きしてね~♪
最後にもう一回
お誕生日オメデトウ(^O^)ノ

| Aたん | 2009/07/08 02:21 | URL |

ごろ太坊ちゃま お誕生日おめでとう\(^o^)/
七夕がお誕生日でいいですねぇ~
私も福澤さんが来てからちょっとして
福澤さんと命名した日をお誕生日にしたんですけど
2歳になる前にも「うすぐ2歳になるでしょうお誕生日」
になっちゃいました(^^;
推定日に近づければよかったと1年経って思いましたよぉ~
推定日は3月初旬。。。お誕生日は12月19日
なんなんだ これは。。。(>_<)
まぁ~福澤さんらしくて いっかぁ~

ってコトは坊ちゃまは 蟹座ですね
私と一緒だ(^-^)
それにしても お誕生日のショットが野ションシーン
とは。。。
なんだか 可愛そうな気もしますけど
薄皮饅頭さんらしくって 印象に残りますネ(笑)
↓虫の件 そんな事で薄皮饅頭さんのコトを
嫌いになる訳ないじゃないですか(^。^)
それも又薄皮饅頭さんらしくって大好きです。。。

『たなバター』福澤さんと一緒に見ましたよ!
確かに“失笑”ですね。。。
でも私もネーミング付けるお仕事してたら
付けちゃいそう(^^; ヤバッ!

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/08 08:08 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ごろ太君、
お誕生日おめでとうございます!!
7/7が誕生日の日なんて(*´ェ`*)
ロマンチックですね~^^*
織姫は乳母さまだったのかしら(*ノェノ)
お誕生日記念?の開放感たっぷりの
野ション(*ノェノ)で、ちょっと大人の気分だったりして・・w
たなばたーしょうゆ味・・きになる逸品です(。・ρ・)

| hinatsuko | 2009/07/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

ごろ太の誕生日にあたたかいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました(^^)。
誕生日がナニかもわからぬまま、本猫も喜んでおります(笑)。
七夕の日だと、ホント忘れなくていいデス。って、忘れた
ところでダレに文句言われるわけでもないんですが。

それよりも、今年の連れ合いの誕生日を忘れてしまった事
の方が問題かも(^^;)。そっちを七夕の日にしたいです。



Aたんさん
ごろ太の野ション顔、ミョーに真面目顔で面白いですよね。
憚りに選んだ場所は、カチカチの泥のような土で、とても
じゃないけど事前に掘ったり、事後に埋めたりできるよう
な状態じゃないんですよ!
しかし、すぐに手が届かないので阻止されないというのが
彼のチョイスらしい(笑)。
んで、埋める代わりにまわりのドクダミを一生懸命寄せて
誤魔化しているようです(^^;)。



猫田にゃん仔さん
命名日がお誕生日というのもいいもんですね(^^)。
ウチでは七夕ということにはしましたが、保護した日の方
が印象が強くて、せっかく決めた誕生日より感慨深かった
りしています(笑)。
だから、誕生日の記事が野ションになっちゃったのかな(^^;)。

たなバター、福澤さんとご一緒に失笑してもらえましたか!

命名と言えば、福澤さんのテーマソング大好きです。
福澤ニャンニャン、福ザワ子~・・・ってヤツ(笑)。
気づけば家事をしながら口ずさんでいるワタシです。ふふ。

虫の話で嫌われてなくてヨカッタ~。
それじゃ、調子に乗って今後も載せますよぅ?



hinatsukoさん
おおっ?!そうか~・・・。織姫ってワタシだったんだ(笑)。
ごろ太に言い聞かせておきまする。拒否されそうです(^^;)。
野ションスポットは実家の庭ですが、これまでは
庭で遊ぶ→トイレに行きたくなる→一旦家に入るという
図式が成り立ち、それでこちらも少し休憩できたのですが、
いまやトイレも外で済まされてアウトドア三昧デス(^^;)。

たなバターしょうゆ味・・・言うほどバターでも醤油でも
ないような?ベビースターの味でしたよ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/08 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/88-705ae2b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

