ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミゲッチュー


「むっ?!」


「むむっ!」


「むーん・・・」


「仕切り直してと」


「ヨシッ見切った!」


「さァ次、来いッ!」




散歩ばかりではなく遊ぶのもダイスキな坊ちゃんだが、とにかく 
飽きっぽい。紙屑から市販の立派なオモチャまで、いろんな物を 
試すのだが、案外とゴミにするような物の方がウケたりしがちだ。

その中でこのオモチャはヒットした。ゴム紐の先にネズミがつい 
ているのだが、ゴム紐が醸し出す微妙な動きと、セロハンででき 
たネズミのシッポのカサカサ音が狩猟本能をくすぐるらしいのだ。
動かし方に技を要するが、遊んでくれればそれで良いのである。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント 可愛いお顔してますねぇ~
美形中の美形。。。
ネズミさんのおもちゃは 福澤さんもさくらも
大好きです。。。
ただ 大きなネズミさんは嫌いらしいですよ 
2人とも。。。(笑)
コロンっと寝転んでじゃれてる姿が大好きです。
足の指も広がってて(^m^)
楽しそう。。。(^_-)-☆

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/02 09:17 | URL |

1枚目と2枚目のごろ太君の後姿
(特に尻尾のクルリン具合)
トリスタンと似てるぅ(=ω=)

我が家の坊ちゃまたちも
ゴミ系の方が俄然やる気が出るようです( ̄m ̄*)
ゴミで遊ばせるのは忍びないと
チョッと奮発したオモチャほど食い付かない…( ̄- ̄)チーン
そしてついムキになって
色々なオモチャを買い込んじゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄;)

| Aたん | 2009/07/02 20:40 | URL |

ごろ太君、すごく楽しそうですね~^^*
まん丸オメメがいつもかわいい(*゜ー゜*)
なかなか気をひきつけるいいおもちゃですね。
うちもそろそろみんなおもちゃがボロボロなので
買い替えなきゃ~♪参考にします^^*

| hinatsuko | 2009/07/02 21:19 | URL |

猫田にゃん仔さん
テレビの下に逃げてしまった福澤さんのネズミさんは
まだ出て来てはくれませんか(笑)?
あんまり大きなオモチャは敬遠されますよね。
玩びやすいサイズがあるんでしょうねぇ(^^;)。

仔猫の頃は振るとシャカシャカ音がするキラキラした
ネズミのオモチャが大好きでした。
シッポを咥えて自分でブン投げてはキャッチしたり。
しょっちゅうテレビや冷蔵庫の下に入れてしまうので
常に1ダース以上稼動できるようにしてありましたよ。
今は飽きてしまって見向きもしませんが(;;)。

ごろ太、かわいいですよね(←親バカ)!
仔猫のときはなんだか鼻つらの長いしけた顔だなぁと
思っていたのですが、思いのほか器量ヨシに?
先代猫は黒白ハチワレだったのですが、ハチワレで
大人気の某有名猫さんを見て、「ウチのがかわいい」
と豪語していたワタシ。先代猫が亡くなって1年以上
写真を見ることもできなかったのですが、改めて見て
みたとき・・・「???」(^^;)。
アレ?もっと美猫だと思ってたけど何じゃこりゃ?と
親バカ盲を恥じたものでした(^^;;;;;)。
なので、人様に言っていただけると、ナンカ安心(笑)。





Aたんさん
遊んでいるごろ太の後姿がトリ氏に似ている(^^)??
ってことは、ごろ太もアグレッシヴ猫かしらん(笑)。
シッポくるりん、偶然撮れたのですが面白いですよね。

ごろ太がいちばんよく遊ぶオモチャは紙屑デス(^^;)。
ちょっと長めのレシートを丸めたものが大好き。
追いかけていって咥えたり、ひとりサッカーしたりと
運動量も多くて重宝しています。
丸めたものを常に大量に、テーブルの上にストック
してあって、遊びに来た友人がそれを見て
「・・・スゴイね」と苦笑いしていました(^^;;;)。
最近は投げた紙屑そのものを追いかけるというよりも、
紙屑が投げられたことをトリガーに、無意味に走り
回るのが楽しいらしいです。

写真撮ること考えると、オサレでキレイなオモチャで
遊んでもらいたいのに、なかなか思惑通りには反応
してくれないものですよね・・・。

#ところで、ゆうべあの後バーバー降る雨の
 中、ホントに散歩しましたよ(--;)。
 ええ、猫との約束は必ず守る女なのです。





hinatsukoさん
遊んでいると、仔猫みたいな顔になりますよね(^^)。
これはまだまだ小手調べという感じの遊び方で、
本気になるとオモシローイ顔になるのですが、
カメラを意識するのか、なかなか収めることができ
ません。
ひとりっ子なので、できるだけ一緒に遊ぶように
日々苦心しています。

写真のオモチャはペティオというメーカーのもの。
『ねこ用じゃらしシリーズ・カラフルマウス』と
パッケージに書いてありました。
プラスティックの細い棒の先に、ゴム紐でネズミが
つながっています。棒の側にプラスティック製の
鈴がついているのですが、ごろ太は雑音がして集中
できないと言うので外して使っています(笑)。
ヨーカドー(じゃないのかな?もう)で380円
くらいで買っています。
もう何本買ったかわからないくらい(笑)。

いま、密かに狙っているオモチャがあるんですよね。
鳥の形で、羽が本当にぱたぱた動くというものなの
ですが、鳥部分が結構デカイんです。
そして2000円もするのでおおいに躊躇しています(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/02 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/82-f3d88cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

