ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀斑坊ちゃん


うわー!そこでゴロンはヤメテクダサイ~!


「むーん・・・」


「じゃ、ガマンシマスッ!」


「その代わり駆けっこダ!」


と、彼は雨の中を駆け回るのだ


雨粒のソバカス顔で満足気




ゴロンしたいのにどこもかしこも濡れそぼっていたからか、
やおら駐車場の端の汚れた地面に横たわった坊ちゃん。
必死のお願いが届いたか、なんとか諦めてくれたものの 
それじゃ、と今度はそこらじゅうをいと楽しげに走り回る。
降り注ぐ梅雨のシャワーの下、カッパ姿で猫と駆けっこ。

酔狂を通り越し、オツですらある。

ビショ濡れで玄関の前に戻った坊ちゃんの鼻のアタマは 
雨粒の斑点だらけ。たいそうご満悦そうな雀斑顔である。





 人気ブログランキングへ

| 散歩猫 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり雨でもお散歩なんですね(笑)
そこでゴロンはマズイでしょ(笑)
本日のお写真 ホントどれ見ても(^m^)です。。。
走ってる姿 よくお写真撮れましたねぇ~
カメラの腕もスゴイですよ。。。
私なんて 今でも止まってるのに
ブレブレ写真の方が多い(T▽T)
又 鬼パンさんに おからでも
作ってもらって お写真頑張ろう。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/01 08:47 | URL |

せっかく洗ったベストも泥だらけになっちゃいますもんねー(=゜ω゜)
天気の悪い日もごろんしたいのかー
お外が本当に大好きなんですね!^^
颯爽と駆けるごろ太君の写真、本当よく撮れてますねー^^
(〃 ̄ω ̄〃ゞ 勇ましく走る姿、ワンちゃんみたい♪
おひげ前に出して興奮ぎみ、満足してますなぁ(*´ェ`*)

| hinatsuko | 2009/07/01 19:33 | URL |

むーん…の時のごろ太君の顔が
心の中で葛藤している感じがして
ナンとも可愛らしい(=ω=)
そして聞き分けがいい子ですね(≧∇≦)b
でもスグに違う楽しいことを見つけられるごろ太君
是非見習いたいものです(^ー^)

| Aたん | 2009/07/01 20:52 | URL |

猫田にゃん仔さん
マズイでしょー?!転がったら濡れた地面ですよ(^^;)。

腕じゃなくてカメラがエライんです(笑)。
最近はコンパクトカメラでも、高速連写ができたり
手ブレ防止機能がついていたりで助かります。
ついでに屋外で撮影すると、雨の日だとしても光の
量が室内とは段違いらしく、それなりに撮れるんです。
そして明るいとブレにくくなりますしね。

あとは、とにかく数撮ってますよ~(笑)。
この日も100枚以上撮って、その中から使えるものを
選んでいるという次第(^^;)。

にゃん仔さんが、鬼パンさんのおからを食べて本気
出したら、スンバラシイ写真が撮れるに違いないっ!
楽しみにしてますよぅ(^^)。



hinatsukoさん
ベストは仕方ないとしても、中身が汚れると大変です。
だってベストみたいに大人しく洗わせてくれないし(^^;)。

走る写真はこっちも一緒に走っているので、ほとんど
めくら撮りです。
走って行く方向にごろ太が怖がるものがないかどうかも
しっかり見ておかないといけないし大変です(苦笑)。

でも、写真のダッシュは楽しくてやっているのでヨシ。
ハシャぐと後はよーく寝てくれるので尚更ヨシ(笑)。



Aたんさん
そうそう、あの表情は捏造ではなくて本当に葛藤して
いるところなんです。
日頃べったりと一緒にいるからか、本気で何か言うと
なんとなーく理解して、言うこと聞いてくれたり(^^)。

アシナガバチを狙ったりして本当に危険なときに
「それは危ないからダメダメッ!」と冷や汗かいて
言ったら、急に怖がって、その後アシナガバチには
構わなくなったりとか。フシギです。

今も、パソコンに向かっているワタシに「夜の散歩に
行きたいよー」とシツコク迫ってくるので、
「わかったから15分だけワタシを放っておいて。そし
たら30分だけ付き合うから~」と言ったら、大人しく
床の上で箱になって待っています。

しかし、約束した以上守らなきゃならんのが・・・(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/02 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/81-ecae118d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

