ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揺るがぬ信念


ノウゼンカズラの花の下


排水孔をのぞいたり


路傍の草を喰んだり


天には白雲の波頭


「ちょっと休憩してマス」


「むーん、暑かったナァ」




夏の花が咲き始め、午後遅くなっても蒸し暑い。このとき気温は27℃。
町内の巡察に余念のない律儀な坊ちゃんだが、さすがに暑かったか 
コース半ばで玄関前に引き返し、コンクリートでお腹を冷やしてご休憩。
この休憩、30分にもおよぶことがあり「それなら一旦家に入りますか」 
と、乳母は提案するのだが、「まだ巡回中デス!」と、悉く却下される。

町内の安全を守るため労力は厭わない。
降ろうが照ろうが、パトロールは断固決行されねばならないのであり、
その確固たる信念に基き、休憩と謂えどもあくまでも外で過ごすのだ。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏のお花・・(=゜ω゜)最近キレイですねー。
昨日、今日と公園をお散歩しましたが
ボタンやら夏バラやら、とってもキレイでした。
ごろ太君もお花見してますか^^?
うろこ雲もほんと、夏らしい一枚。
30分も休憩のお供してたら、
薄皮饅頭さんもさぞ日に焼けるでしょう(・Θ・;)
UVカット万全ですかね(*'ー'*)

| hinatsuko | 2009/06/28 18:22 | URL |

hinatsukoさん
帽子かぶって日焼け止めはせっせと塗っていますが、
なんだか最近薄黒くなってきたような気が・・・(^^;;;)?

今日はうって変わって梅雨らしい降りでした。
今日の記事に書きましたが、ごろ太はすっかり甘えん坊
モードで、こりゃ散歩はサボれるかな?と期待してたら、
しっかりその後ザーザー降りの中走らされましたよ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/28 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/78-25737046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

