ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振りハンター


「うんとこ」


「どっこい」


「ショ、と」


「エート・・・」


「ココにいたはずなんだケド」


「何にもいませんデシタ・・・」




何かいマスッ!という顔をして、トレリスをのしのしと上っていったのだが、登頂してみたら何もいなかったらしい。なんだか腑に落ちないといった表情でこちらを見る。
空振り坊ちゃん。ハンターの勘が暑さで鈍ったか?
どうやらあれ以来ヤモリ氏も一層用心深くなったようで、このところ待ちぼうけが続いている。
landry.jpg
アナタの上ったそのトレリスは連れ合いの手作り(ペンキ塗りはワタシ)。
補修もナシでそろそろ10年。まさか5キロオーバー猫の梯子代わりになるとはね。

崩壊しないかとヒヤヒヤ。

背後でなかよく揺れるのは、坊ちゃんのチョッキと乳母のジーンズ。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日はとっても頼もしい姿ですね。。。
一歩一歩上って行くあんよがとっても
可愛いです(^-^)
何もいなかったの残念ですね。。。
次は見つかるといいなぁ~

↓ありがとうございます。
ものすご~く参考になりました。
確かに猫ちゃんのお散歩は
リスクがいっぱいですね。
福澤さんの場合キャリーの中は安全と
認識しているようで、病院に行っても
診察が終わると自分からキャリーの
中に入って行くんです。
獣医さんも大笑いしてました(^^;
福澤さんもさくらもハーネス付きで
ベランダにでも出してみようかなぁ~(^。^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/06/24 15:18 | URL |

よいしょっと登る姿がとってもかわいい(*^-^*)
でも、ほんと折れなくてよかった~^^
器用に登るものですね('-'*)
まんまるお目目で残念顔・・
また次の機会に期待^^
ぼっちゃんチョッキもごろん百景で
汚れがち??洗濯もしたし、次回は
ごろ太君もさわやか気分で散歩ですね~^^*

| hiinatsuko | 2009/06/24 16:33 | URL |

アハッ♪
よっこらせっと一歩一歩慎重に登っている後姿に
ニンマリしちゃいました(=∇=)
『何もいませんでした』の
あれ~?おっかしいなぁって感じの顔つきが
んもぅとってもキュートォ(〃ω〃)

オーダーメイドのハーネス→大活躍ですね~♪
ジメジメのこの時期にとっても爽やかなテイストが
GOODですね(≧∇≦)b

| Aたん | 2009/06/24 20:14 | URL |

猫田にゃん仔さん
ごろ太はヤモリ狙いなんですが、最近気配だけで姿を
見せてくれないので、ちょっとサビシイらしい(笑)。

散歩の件、大事なことを書き忘れました!
リードつけてベランダに出るときに、つないでいるからと
猫に‘自分で敷居をまたがせない’方がいいですよ。
おもしろいもんで、猫ってやる習慣がつくとやるし、
やらない習慣がつくとやらないですよね。
で、敷居をまたがせると‘窓やドアが開いているときは
自分で出て行ってもいい’となってしまいやすいんです。
そうなってしまうと、外が楽しかった場合に自分で窓や
玄関から出て行こう(つまり脱走ですな)としやすく
なるんだそうです。
なので、面倒だけど窓や玄関から出るときは、必ず猫を
抱っこして‘ここを出るときは抱っこなんだ’と
思わせておく方が安全です(^^)。

他にも色々あるんですけどねぇ・・・。
ああ、早く記事をまとめなければ(汗)。




hinatsukoさん
上る姿、なんだかオカシイようなかわいいような(笑)。
猫って、顔だけじゃなくて全身に表情があるから、
見ていて飽きないですよね(^^)。
トレリスぶち壊れないかとハラハラしているんですが、
そもそも「ココ上ってごらん」と教えたのは、ナニを
隠そうワタシだったのでした(^^;;;)。

チョッキ、おっしゃるようにゴロンで汚れるんです。
わざわざ土埃っぽい上で転がって見せて「ヤメテェ」と
ワタシが言うのを面白がっている風でもあり。



Aたんさん
何かいたとかいないとか、あっち行ってもいいかとか、
いちいちヒトの顔を見るごろ太は優柔不断(^^;)?
こちらとしてはかわいいからいいんですけどね。
ヤモリ氏にひと目会いたくて、家に入ってからも
いつまでも窓から庭をジーッと眺めています。
そしたら、この間フェンスの上を氏が歩いていたから
モー大変(笑)。「あー、あそこダー」と大騒ぎでした。

ハーネス、今のところ安心して使えています。
動くと多少ずれますが、抜けることはないみたいで
本猫も涼しそうでよかったー(^^)。
まぁ結構散財したので、これがダメだったら今ごろは
ハンカチ噛みしめてクヤシがらなきゃいけなかったので、
そう言う意味でもよかったー(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/25 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/74-61d21bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

