ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊ちゃんの巣


「む~ん・・・」


「なんだか落ち着きマス」


「このフィット感が」


「なんともイイんデス」




坊ちゃんはナゼだかこういった細長い箱がお好み。パソコン用のモニターが入っていたダンボールは、背中を伸ばすとジャストフィットで、潜伏するのに実にいい按配なのだそうな。

箱の前後に出入口、側面に窓を開けたこのダンボールハウス、
モロッコ風建築だと乳母は言い張る。
この野蛮な窓の切り口を見たらモロッコのヒトが怒りそうである。
連れ合いの仕事と違って、乳母のそれは野蛮かつ適当なのだ。切り口がどうこうなどと言わぬ鷹揚な坊ちゃんは、今日もこの巣に潜伏し、乳母の足首に飛び掛かるチャンスを狙っている。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狭い所好きですねぇ~
そうかと思えば広いところで伸びてたり。。。
気ままな所が好きなんですけどネ
フィット感 私も味わってみようかな(笑)
1枚目の覗いてるお顔が可愛いです。。。

↓お散歩羨ましいです。。。楽しそう(^-^)
私もお散歩してみたいですけど 無理だろうなぁ~
怖がりませんか?小さい頃から?

| 猫田にゃん仔 | 2009/06/23 21:11 | URL |

(*/∇\*)ぎゅうぎゅうじゃないですかー♪
夏も暑いというのに、そのフィット感が
ごろ太君はたまらないんですねー(*´ェ`*)
でも、モロッコ風建築、窓もあるO(≧▽≦)O
そんなに中は蒸さなくて快適なのか(=゜ω゜)♪
窓からおもちゃ出してみたら
やっぱり喰いつくんでしょうね~(*´ェ`*)

| hinatsuko | 2009/06/23 21:35 | URL |

猫田にゃん仔さん
狭いところに‘自ずから入る’のがスキですよね(笑)。
福澤さんも、よく猫タワーの隙間にはまっていますよね(^^)。
フィット感、ニンゲンは何にはまったら味わえるんでしょ?
ワタシもやってみたいような、みたくないような(^^;)。

散歩は、図らずしてというか成り行きですることになってしまったんです(--;)。
小さい頃はもっぱらキャリーに入って、実家との往復にほぼ毎日付き合って
もらっていました。
散歩始めて、実はまだ半年にもなりません。
がっ!その間にド肝を抜かれること数回(^^;;;)。
ごろ太は大人しい方ですが、何かを本気で怖がると制御がきかなくなるので
気が抜けません。

福澤さん、洋服着せられても大丈夫だし、会社との往復で外の雰囲気にも
慣れているし、散歩に向いているかもしれませんが、逃がしてしまうかも
しれないとか、イヌが飛びかかってくるとか、感染症対策をどうするとか、
猫の散歩にはリスクがいっぱい。
なので、胸張ってお勧めはできないというのがワタシのスタンス。
もちろん、楽しいこともありますし否定するつもりはないですが。

脱げにくいチョッキ型のハーネスをつけて、ベランダやお庭などで一度
試してみてはどうでしょうか?
ただ、くれぐれも気をつけてくださいね。猫が嫌がったら即終了。
守備良くいったら、ぜひブログの記事にしてください(^^)。

散歩については、やってみたいと思う方に参考になるような記事を
いずれのせようと予定しています。
ただ、坊ちゃんにジャマされてなかなかパソコンの前に座っていられ
ないので、hinatsukoさんにも同じように宣言しておきながら、時間だけ
どんどん経過してしまっているのですが(^^;;;)。



hinatsukoさん
そうなんです。暑い暑いと板の間や玄関でノビてるクセして、
このぎゅうぎゅうハウスで梱包材と化してます(^^;)。
紙ってあったかいから、結構暑いだろうに。

じゃらしやビニール袋やニンゲンの指を、開いている各種の
穴から出し入れすると、おっしゃるように食いつきます。
穴から出さずに箱の角あたりでカサカサ音を立てると
必死になって中から箱を掘りますよ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/23 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/73-453e74ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

