ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律儀なオトコ


この降りしきる細雨の中


何故にキミは行くのだ?


そんなにシッポを立てて


あっちをのぞいてみたり


こっちをフンフン嗅いだり


猫であるのをお忘れか?




きのう「休みがち」などと苦情めいたことを言ったのが 
祟ったか、終日いかにも梅雨らしい風情の降りとなる。
ご近所の紫陽花が重たい頭をうな垂れる日曜の午後。

イヌを飼った覚えはないのだが、
雨でもパトロールを欠かさぬ坊ちゃんは律儀なオトコ。
濡れるのがそんなに楽しいか、ダッシュして他所様の 
門柱に飛びつく不可解なハシャギっぷり。坊ちゃんの 
ダッシュに強制連行されたお附きの乳母はカッパ姿で、
内側が蒸れて少々不快である事を、彼はご存知ない。





 人気ブログランキングへ

| 散歩猫 | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーキレイなアジサイですね('-'*)
雨の中でもおおはしゃぎなごろ太君・・。
確かに、雨の中ダッシュは犬っぽいお姿。
('-'*)犬に挨拶はまだしてないでしょうかね??
いつの間にか猫だということを忘れたり・・・・・w
ゴロンゴロンしてるうちはきっとまだ猫ですね!(?)

| hinatsuko | 2009/06/22 14:28 | URL |

雨降りだとまたいつもと違った匂いがして
テンションUPなんですかね(^ー^)
フンフン色々な所をチェックしている様子は
まさにワンコ(U・ω・U)
その内『ワン』って鳴くかも!?( ̄ー ̄)

ちなみにルイ君はたまに
『アヴォ~~』って遠吠えします( ̄m ̄*)

| Aたん | 2009/06/22 21:06 | URL |

hinatsukoさん
このご近所アジサイ、青くて本当キレイなんですよ。
だんだん赤っぽく変色するので、写真の向かって
右側(南側)の方は紫がかってしまっていますけど。

ごろ太は、散歩を始めたばかりの頃、イヌを見ると
背中を弓なりにしてシッポをふくらませて、
欽ちゃん走りして向かっていってました(^^;;;)。
一度柴犬が飛びかかって来て以来、用心深くなって
遠巻きに毛皮をふくらませるだけになりました(笑)。

そか!ゴロンゴロンしているうちは安心ですね(^^)。



Aたんさん
ハイ、匂いも然り(^^)。
そしてどうやら、雨降りの日は往来が少ないので、
そのことがうれしくて仕方ないようなのです(笑)。
こちらとしても、怖がる要素が少ない方が、安心
して散歩できるのですが、いかんせん雨・・・。
今日の昼間など、止み間に散歩に出たらサーッと
細かい雨が降って来て、カッパなしだったものです
から、ダッコして走って家まで帰りましたよ(^^;)。

ワンって言ったら・・・ヤだなぁ(笑)。
大きな声じゃ言えませんが、イヌ苦手なんです。
ルイ氏の遠吠えなら大歓迎ですが(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/22 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/72-88fba587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

