ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷役もデキマス


茂みに入ったきり動かないので


庭仕事でもするかと柱に繋いで


ほんの2~3歩離れただけでも


ちょっと必死な表情を浮かべて


ついて来ようとする坊ちゃん




動かぬ坊ちゃんに付き添う乳母は非常にヒマなのだ。
ヒマなので庭のあちこちを眺めると、狭い庭でもあれこれ気になることがあるものなのだ。あそこの枝をちょいと切っておこうかなとか、あんなところに雑草が生えているなとか。
ジッとしていると蚊に刺されるし、庭にいるついでに済ませてしまおうと思うが、そんなときに限って必ずリードの長さがちょっと足りなくて届かない。
坊ちゃんは相変わらず藪の中の一点を見つめたままである。それじゃそのままそこにおいでなさいよと、柱に繋いで1歩2歩・・・。
途端に坊ちゃんは藪から出でて、口をとがらせて後を追って来ようとするのだ。
リードが一杯まで伸びると、頭を下げて必死に引っ張る。

荷役の馬や牛じゃないんだから。
ヤモリでも虫でも見てりゃいいのにオバカさんだねぇと思いつつ、ウイヤツめと口元がゆるむ乳母なのである。

コレ、実家の庭でも試してみたが同じ結果であった。
だったら散歩中「こっちに行こうよ」と言ったときについて来ればいいのに、そういう折には逆方向へ行こうとしたりするワケで、猫というのはマコトにままならぬ生き物よとつくづく思うのだ。

090618-6.jpg




 人気ブログランキングへ

| 庭と猫 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2番目写真、すましてるようだけど
どこかおもしろくなさそうなオーラが
漂ってますな・・(・-・*)ヌフフ♪
それにしても、補色の関係もあってなのか
青のチョッキ似合いますねd(-_☆)
とっても健康的な感じ^^
乳母さんが離れるとやっぱり心配なのですねぇ
(*´ェ`*)かわいぃ~♪

| hinatsuko | 2009/06/19 00:21 | URL |

hinatsukoさん
そうそう、2枚目は繋いで離れようとしたら慌てて
茂みから出て来たところなんです。だからもう口が
とがり始めています(笑)。そこから1メートルも
離れちょらんっつーの(^^;;;)。

ブルーのチョッキはデニム地です。
手触りがゴモゴモしていたので、最初は黄色いのを
買ったのですが、黄色はなんだか幼稚園生みたいだし
洗濯するたび少しずつ伸びてきてしまうしで、結局
ブルーの方が見た目も使い勝手もよかったです(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/19 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/69-e3405ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

