ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知のニオイ?


ふと思い立ったか


鉄柱を嗅いでみた


・・・未知のニオイ?




所謂フレーメンの顔ってヤツ。
なんだか、‘目が笑ってないヒト’ みたいで可笑しい。

古鉄柱のそんな上の方で、一体全体何のニオイが 
するのやら?イヌがオシッコをここまで飛ばすのは 
不可能だろうし、錆びた塗料のニオイに反応したか。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、真剣なおももちですねー('-'*)
サビのにおいは、やっぱりにゃんこも微妙なんですね!
我が家では、足元のにおいでフレーメンしたときには
ちょっとショックでしたが・・・(T_T;)

| hinatsuko | 2009/06/18 12:55 | URL |

一枚目のごろ太君のお顔
口元がぷくぅ~ってなっていてかぁわいい(=ω=)

猫のフレーメン顔って本猫は真剣なんでしょうが
見ている方は結構笑っちゃいます(^ω^)
ちなみに我が家の坊ちゃまたちは
脱ぎたての靴下や臭いの強い物を食べた後の口元を嗅いでは
フレーメン顔します( ̄- ̄)
いちいち念入りに嗅がなくても
臭いの分かってるくせに…(―"―)

| Aたん | 2009/06/18 20:16 | URL |

hinatsukoさん
足のニオイでフレーメンはお約束らしいので、気にしない
気にしない(笑)。しかも結構スキですよね、足のニオイ。
フレーメンで取り込んだニオイを、猫は記憶と結びつけて
あの小さなオツムのどこかに保存しているのだと、本で
読んだことがあります。
スゴイんだねぇと感心したのですが、何をもってして、
錆び鉄柱のニオイを保存しなきゃならんのかが不明(^^;)。



Aたんさん
ごろ太は、一生懸命なときに必ず口がとがるんですよ。
で、ままならないと「フーンッ!」と鼻息を吐きます(笑)。
フレーメンの顔は何度見ても、なんかオモシロイですね。
本猫が真剣だから、余計に面白いのかもしれませんね。

ごろ太は脱ぎたての靴がお気に入り(^^;;;)。
あと、自分のトイレを毎回嗅いでは口を開けています。
それはもうわかってるジャン、といつも思います。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/18 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/68-19f54aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

