ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半脱げ坊ちゃん


膝で甘える坊ちゃんだが


ナンカ変・・・?


チョッキが脱ぎかけでは?




本当は着せかけだったのである。
庭で遊ぼうと午後遅く実家へ行ったのだが、着いて間も 
なく雨が降り出してしまった。ピアノの練習をしていると 
「帰ろうよ帰ろうよ」と足にまとわりついて練習にならん 
ので、それじゃ帰るかと膝の上でチョッキ型ハーネスを 
着せかけたら、そのままへたり込んで甘え始めたのだ。

着せかけチョッキをモノともせず。

折りしも雨脚強まったところ。この後雨が小降りになった 
途端、再び「帰ろう!」と立ち上がり、そぼ降る雨の中を 
水たまりに足を突っ込みつつ、小走りで帰ったのだった。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 甘え猫 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散歩にいく途中で、甘えるとは('-'*)
やっぱり、雨の中のお散歩はごろ太君に
とっても、少しは?気の進まないお散歩なのかもですね^^
小ぶりになったのを観察して、行こうと
誘うとは、なかなかの観察眼ですねd(-_☆)

| hinatsuko | 2009/06/17 13:01 | URL |

お散歩お散歩~♪って思っていたけど
お膝に乗った途端に
あっお散歩よりもお膝の上の方が良いや~(=ω=)
ってなっちゃったのかなぁ(^ω^)
お散歩も好きだけど
お膝の上はもぉっと好きって感じが
ヒシヒシと伝わって来ます(^ー^)

| Aたん | 2009/06/17 20:36 | URL |

hinatsukoさん
行く途中と言うのか帰る途中と言うのか(^^;)。
実家からアパートまでおよそ200メートルほど。
ごろ太にとっては、実家で遊ぶともれなく帰り道の
散歩がついてくるのです。
距離があって危ないのでキャリーに入れて帰ること
もあるのですが、この日は小降りになったとは言え
雨なのに、自分で歩くと言い張りました(笑)。

雨が降りそうとか、雨脚が弱まりそうとか、さすが
猫なのか、そういうことには割と敏感みたいです。
「帰る帰る」と言われて仕方なく引き揚げると
間もなく降って来て濡れずに済んだということも
しばしばで、ちょっと感心させられます(^^)。



Aたんさん
そうだったらカワイイですけどねぇ~。どうだろう(笑)?
たまたま雨脚のタイミングとマッチしただけかも?
最近散歩に忙しくて、膝乗りタイムが取れないよう
なので、膝に乗せられて急に思い出したのかも
しれませんね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/17 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/67-a2876535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

