ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れゴッコ


「ボクはお腹が減り過ぎて」


「もう1歩も動けマセン・・・」


「ささ、早くお皿をココに持て」




もちろん真っ赤っかなウソである。
ゴハンを少し食べちゃ「遊ぼう」と言い、遊んじゃ少し食べ。
動けぬから皿を持てというこの食べ方も、たぶん坊ちゃん 
にとっては遊びの一部。皿を目の前に置けば食べ始める。
(もっと言うなら放っておけばそのうち自力で食べるのだ) 

1年以上続く『セルフおあずけ』の変化球バージョンである 
この面倒臭い遊びは、坊ちゃん流の屈折した甘えなのだ。
だからこそ、ハイハイと朝に晩につき合う乳母なのである。





 人気ブログランキングへ

| 甘え猫 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ('-'*)うちはそういうこともないですが
まったりお食事しつつ遊ぶのは
ひとりっこの特権ですね~(^-^*)
ごはんもまだ入ってるのに、ごろ太君ったら
甘えん坊さん♪(^-^*)

| hinatsuko | 2009/06/16 13:00 | URL |

行き倒れゴッコ→ルイ君と似てます!
ルイ君はダラダラ食いで
欲しいって言うからあげているのに
撫で撫でしてくれないと食べなかったり
褒め称えないと食べなかったりと
結構注文が多くて
全部食べてもらうのに一苦労です( ̄ω ̄)
でもナンだかんだ言って
結構楽しんでハイハイ言う事聞いてしまう自分がいます( ̄∇ ̄)

| Aたん | 2009/06/16 14:59 | URL |

hinatsukoさん
面倒クサイんですよぅ、コレが(^^;;;)。
朝に晩にチョビチョビノロノロとゴハンを喰い、
合間に遊べだの、遊んで疲れるとゴハンの前に
行って、腹が減って死にそうだのと(笑)。
ホントに死にそうなときはサッサと自分で食べ
始めるクセに(^^;;;)。

先代猫はゴハンが足りぬと文句たれることは
あっても、チョビ喰いするとか残すとかは皆無。
猫はみんなそういうモンだと思っていたので、
コレが甘えと解かるまでずいぶん苦労しました。



Aたんさん
ああ!こんな面倒な猫はごろ太だけかと思って
いたら、Aたんさんのところにもいたんですね!
類(似た毛色)は友を呼ぶんですかねぇ(^^;)。

前にもお話したかもしれませんが、真夏に食欲が
落ちたとき、なんとか食べさせようと手から
あげていたことがありました。
ひとくち分ずつ手にのせて、食べると次をのせて
という調子だったので我が家では『椀子喰い』と
呼んでいたんですよ(笑)。
あまりにも面倒なので、せめて自分でお皿から
食べてくれぃとガマン比べをした結果、現在の
セルフおあずけおよび行き倒れごっこに落ち着いて
いるという次第です・・・。

お互いヨロコビながら苦労しますねぇ(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/16 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/66-0e78cce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

