ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利宣言猫隊長


隊長、お駕籠で向こうに行ってみましょう!


「むむッ!広場は他にもあったのか」


「その竹垣のあたりで降りるゾ」


「ヨシ!任務再開ッ」


「注意深く匍匐前進ッ」


あ!隊長、石蕗の種ですよ!


「そんなモノはどうでもヨシ」


「ダレもついて来てないよナ」


「・・・怯んでなんかナイぞ」


「エ?駆けっこしたい?」


「ヨシッ!ヨーイドンッ!」


「いざ勝負ダッ!!」


「隊員、ゴールはコッチだゾッ!!」




ころりと策に引っ掛かり、勝利宣言隊長。
ご署名済ませた隊長はお駕籠に乗って何処へゆく。裸の木々の向こうから此方此方と陽の光、呼ばれるままにゆるゆると石段降りたり上ったり、次の広場にご到着。
これより任務再開と駕籠から飛び出し勇み足。竹の垣根を追い越せば見慣れぬ眺めに怯んだか、後方確認隊長。
此処で怖気ちゃ漢が廃るそれではひとつ駆け比べ、お伴が不意に走り出しゃ負けてなるかと後を追い、出遅れた分取り戻そうと勝手にゴールをご変更。
勝利に傲ればその尻尾、いつしか真っ直ぐ天を指し。


「ボクの勝ちに決まってるモンッ!」










【蛇足的余談】
大晦日の公園は確かに空いているのだけれど貸切状態なのは午前中の話。大掃除の邪魔だからとオトウサンやコドモが家を追い出されるのか(笑)午後になると少し人が出て来るのだ。(なので大晦日にと公園に出かけるかた、午前中がお薦めです)
例年ならばお昼前に始まる特別任務なのだが諸々の事情で今回は午後からのスタートとなったので、隊長がご署名を済ませた頃いつもの広場は親子連れで賑わい始めてしまった。この公園はとても広いので、ならば別の広場に移動してみようかと隊長をお駕籠でお運びしたという次第。

幸いこちらの広場はまだ閑散としていたので無事任務を再開できた隊長だったのだが、いかんせん不慣れな場所だからなのかヘッピリ腰なんである。
日暮れの早いこの時期にいつまでもヘッピリ腰ではせっかくの任務もお愉しみになれまいと、お伴は捨て身で彼の好きな駆けっこをご提案。
威張りながらも腰を落としてばかりいたはころりと策に引っ掛かり、自分が確実に勝てるほうに進行方向を修正して、勝利宣言をする頃にはシッポピンピンでご機嫌になることができたんである。ははは、善哉。

あ、駆けっこ中の写真は臨時隊員のサツエイです。お駕籠のもね。

調子づいた隊長のこの後のご活躍はまだ次回!
(お馴染みさんはこの後の展開を見飽きてるかもしれないけど、ひき続き饅頭ガンバリまっす)





【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ


お返事と言うにはオコガマシイ、要らぬ無駄話。
(昨日救いの雨が降ったのでちょっとだけ余分に時間があったのだ!)

本屋や図書館に行くと催しちゃうヒトって多いよね。饅頭の母も連れ合いもそうなのだ。
一説には紙やインクの匂いがナゼか憚りを思い起こさせるのだとか言うけれど、ヒトは紙やインクの匂いを嗅ぐと寛いだ気分になるってことなのかしらん(笑)。

ちなみに饅頭は紙やインクの匂いが好きだけど催さない!
それよりか、お水の流れる音を聞くとそわそわと催してしまう確立が高いんだよね。
だからよく食器を洗ってる最中にトイレ行きたくなったりして困る~。わははは。


| 外出猫 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろりそろりでも進んでいく坊ちゃん勇敢だな~。
美梅と藍だったら絶対固まると思うな~。
ピョンピョン飛び回る坊ちゃんもかわいい~!楽しそう~!

| Kotora | 2014/02/02 07:09 | URL |

坊ちゃん、楽しそうに走るねぇ~
身体全体を使ってる!って感じが見てて気持ちいいのよね!
私が走ると見苦しいけど( ̄ー ̄)

| リヴ | 2014/02/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

ごろ太隊長、相変わらずお元気そうで (=^・^=)
で・・
お坊っちゃま、少々体格よくなられました?^^;
以前より、肉付きがよくなったような?
でもこれだけダッシュできれば、文句なし!ですね。

| woobee | 2014/02/07 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/657-cfe5737b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

