ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご署名三昧猫隊長


「ひょっとして今日は?!」


「やっぱりそうか・・・」


「年末特別任務ダッ!」


「ヨシ、いつもの広場を目指して」


「唐松の下を前進ッ!」


「広場に着いたゾ」


「隅っこの笹藪・・・」


「ヨーシ!」


「落ち葉の絨毯、ヨーシ!」


ちょっとちょっと、隊長っ?!


「うむ、署名完了ッ」


「ヨシ、隊員こっちダ」


「更に前進ッ!」




年の終わりの書き納め、ご署名三昧隊長。
行く年見送る大晦日、隊長は襷掛け。訳知り顔で車に揺られ年に一度のご出張。
車降りれば冬麗。お駕籠行脚もそこそこに特別任務と息巻いて、口尖らせて広場を目指し唐松の下進みゆく。
笹の茂みの置き文に何が書かれていたのやら、枯葉の絨毯踏みしめてひたすら前進隊長。お伴がちょっと目を離しゃ落ち葉掻き分け鼻ドリル。
ご署名終えて得意顔。いよいよ口を尖らせていざいざ前進あるのみと、言ったそばから立ち止まりカッサカッサと音立てて穴を穿ってしゃがみ込み。


隊長?!署名はもう済ませましたよ?


「次は大きい署名ダ!」









【蛇足的余談】
年明け早々から去年の話で恐縮なのだが、毎年恒例の大晦日特別任務のお話。
(アレ?最早『年明け早々』ですらないかもっ!)
年に一度のこの任務、隊長も結構楽しみにしているのか毎回張り切ってスタートする・・・んであるが、張り切り過ぎると催すらしく大抵憚りで始まるんである(^^;)。

ちなみに隊長は車に乗ると憚りたくなるので、公園までの道中でおトイレはとっくに済ませているんである。
がっ!、最近彼は全てを出しきらず署名用の分を腹の中に残しておくらしいのだ。油断していると出し抜かれるので、お伴は隊長の排泄物処理用品を携帯している。
まぁ処理と言っても液体のほうは回収しようがないんだけど・・・年に一度のことなので赦してね。

ところで、この日隊長は家を出る前に液体を出し、固体のほうも往路の車中でそれはもう立派なのをモリモリとお出しになったんである。
それでも特別任務が始まれば、取っておいたらしき液体でやはりご署名しなさるんだよね。でも、さすがに固体は在庫切れだろうと高を括っていた。すると署名を済ませた隊長は凛々しい面持で数メートルばかり進み、再び積もった落ち葉を掻き分けてお座りになったのだ。
「隊長っ?その構えは・・・ああっ、大きいほうですねっ?」と呟きながら、署名のために雲子も残しておいたのかとおかしくて小刻みに肩を震わせていたんである。

・・・笹藪の置き文は『署名すべし』という司令文だったに違いない(笑)。

ご署名だけぢゃ終わらない年末特別任務の続きはまた次回!
(次回っていつだよ?という声が聞こえて来るけど・・・できるだけ近々・・・がんばるぜッ)





【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 外出猫 | 19:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車の中からワクワクきりっとしたお顔〜
落ち葉を歩いてる姿、とっても素敵だわ。
本屋に行くとトイレに行きたくなるのと似てるかしら(笑)
ワクワクするから、お腹の動きも活発になるとか?

| mogu07 | 2014/01/26 20:13 | URL | ≫ EDIT

誰かにお手紙出したのかな?
↑に同じく。本屋に行くとトイレに行きたくなります。はい。あれは何なんでしょうね~?
だから坊ちゃんの気持ちも良くわかる!
お散歩姿かっこいいなあ~。

| Kotora | 2014/01/27 03:17 | URL |

↑の本屋はリラックスすると出したくなるそうですから・・・
坊ちゃん、公園についてリラックスしたのかしらねぇ~
年に1回の訪問でも、ちゃんと覚えているものなのね。
ちなみに私は、よく行く本屋のトイレの場所は、
ちゃんと覚えてます(´∇`)

| リヴ | 2014/01/27 15:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫にとって、外での署名とかお手紙とか、大事みたいですね^^;
うちはわざわざ、テラスの窓(出入りする場所)にお手紙置いていくやつがいるんですよ~(涙)。
誰がやってるのか現場はつかめず・・・、何度もお掃除やりました(涙)。
太郎は、長時間お留守番した後、私が帰ってくるとトイレに行く確率多いから、↑でも仰ってるけど、トイレ=興奮度・・・なのかしら。
あっ、本屋に行くとトイレに・・・、若い頃はそうだったけど、今では全然です。何が関係あるのでしょうね^^;

| alpenkatze | 2014/01/28 17:47 | URL | ≫ EDIT

おそとにいけば、やっぱりお手紙は必要ですね。ふふふ。
本屋でトイレ. . . 新しい紙のにおいでしょうかね。
最近、古本屋しかいってないんだけど、古本屋では
あまりもよおすことがないかも。(もともとトイレに行きたかったときは別として)

って、けっこう更新されてますね!!
油断したーーー。

(私、まとめて予約してることも多くて、しかも
アナログ?でリンクから「どうかなー」ってまわってるので気が付くのが遅いです。)

| めんまねえちゃん | 2014/01/30 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/656-d3c7cfcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

