ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫歌えば福来たる


「今年もよろしくお願いシマス!」



大きな桜の木の上で猫が歌えば福来たる。
大晦日には恒例の公園散歩と洒落込んで、大きな桜の木の上で思わず猫が歌い出しゃ、つられて鳥も歌い出し初春来たる福来たる。

ひとまず年始のご挨拶。これがごろ太の初便り。
宵の年より馴染みの方もこれがお初と仰る方も、お目に止まれば他生の縁。
良い事ばかりと欲張らず、酸いも甘いも味わって辛い苦いも噛みしめりゃつまるところは笑いに変わる人生なかなか味なもの、笑う門にも福来る。
泣き笑いでも大丈夫。笑顔の絶えぬ毎日を町内行脚に勤しみながら松の飾りの足許で、何卒お祈り申します。






【蛇足的乳母のご挨拶】
皆皆様、佳き新春をお迎えのことと存じまする。
昨年は大変なことが続く年だったらしく晩秋から年末にかけてトンデモナイことが起こってノロシすら上げられずにいたんだけど、なんとか事が収まり饅頭も無事に年を越すことができました。あな有難や(合掌)。

大晦日には恒例の(?)公園遠征に出かけ大いに遊び、本日元旦の町内巡回も卒なく済ませ、隊長は上機嫌。
隊長が上機嫌であれば目出度し(笑)。
満足してお休みになっている内の必死の更新である。ははは。
松の内が過ぎる頃には、猫隊長やご近所猫たちの様子やら年の終わりのてんやわんややらについて、またここでお話できればと切に願っております。
そして佳き一年になりますよう、心よりお祈りしています。





【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| ご挨拶 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
大晦日にはやっぱり公園に行かれたのですね!
ごろ太ちゃん、今回もたっぷり遠征を楽しめたかしら?
「大晦日に公園とはナイスアイデア!きっと空いてるだろうなぁ」と前々から思ってはいるのですが、いざとなると忙しさと寒さで行かれません(苦笑)
ごろ太ちゃんはいい乳母を持って幸せ者だわ♪
今年もいっぱいお散歩して、出来たらたまにでも乳母にブログを更新する時間をあげてね!
饅頭さん、なかなか大変な日々をお過ごしようですが、ご自愛くださいね。
今年もよろしくお願い致します!

| Happy Cat | 2014/01/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
昨年は薄皮さんの的確アドバイスで本当に助かりました。
最近ではボクがいる時はほとんどの時間を3匹間の仕切り無く過ごしています。
ありがとうございました。

色々大変そうですが、今年もよろしくお願いいたします。
ごろ太さんもご近所パトロールにますますのご活躍を期待しています。
ではまたー

| 37kw | 2014/01/02 01:17 | URL |

明けましておめでとうございます〜
何やら大変そうだけど、無事落ち着いた様で良かった。

薄皮饅頭さんご家族にとって素敵な1年になります様に!
今年もよろしくお願いします。

| mogu07 | 2014/01/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/02 22:45 | |

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
色々大変だったようですが落ち着かれたようで良かったです。

ごろ太ちゃん年末年始の見回り御苦労さまでしたe-374

| 紅葉 | 2014/01/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくね~
色々あっても、まあ、生きているならいいさ~
2014年はいい年になるわよ~♪

| anemone | 2014/01/05 07:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 11:40 | |

あけましておめでとうございます!
少しは落ち着かれたとのこと、よかったです~。
ごろ太ちゃんも年末年始に関係なく、毎日のパトロールを楽しめてるようでよかった^^
毎日お忙しいでしょうが、今年もまた一年、薄皮饅頭さんと周りの方々にとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

| alpenkatze | 2014/01/06 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/654-927d0c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

