ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の苦行か繁忙期

130606-2.jpg
「庭で昼寝も飽きたナ」

130606-2.jpg
藤の花房揺れ始めれば隊長の繁忙期

130606-2.jpg
「今日も忙しいゾ!隊員ッ」

130606-2.jpg
「食べたい放題のサラダの後は」

130606-2.jpg
「チョウチョと勝負ダ!」

130606-2.jpg
「疲れたら隊員もゴロンと転がれ」

130606-2.jpg
「パソコンはダメだゾッ」

130606-2.jpg
「銀兄と合言葉を交わして」

130606-2.jpg
「雉公の休憩につき合って」

130606-2.jpg
「小鳥だって見張らなきゃナラナイ!」

130606-2.jpg
「パソコンはダメだゾッ」

130606-2.jpg
「知らないウチの花壇を点検したら」

130606-2.jpg
「ちょっとサラダをつまんで」

130606-2.jpg
「チビ忍者どもとも遊んでやらなきゃ」

130606-2.jpg
「チビどもッ!なんで逃げるンダッ?!」




今年も隊長繁忙期、硝子の頚椎恨めしや。
エエト・・・、まずは突如更新が途絶えてしまってスミマセン(^^;)。
隊長はご覧のように頗る(些か辟易するほど)元気なので、もし彼の隊長(ぢゃなくて)体調をご心配くださったかたがいたらどうぞご安心をば。

イカンかったのは隊員兼乳母のガラスの頚椎。
ストレートネックで首が凝りやすい饅頭。凝りがじわりじわりと肩に及んで寝付けなくなっていたのが4月中旬のこと。
そしてついに最後の記事の更新直後、起き抜けに軽く伸びをしたら頚椎からミリミリッと不気味な鈍い音がしたと思ったら、歩く度にひびくほど痛くなったぢゃないかー!
あんまり痛いのでもしや頚椎がひとつ潰れちゃった?!と焦ったけど、まぁさすがに自分の伸びで頚椎は潰れないらしい。はははは。

しかーし!折りしも隊長の繁忙期に突入したばかり。昼間の散歩の時間は長くなるし、冬の間休んでいた夜廻りも再開しちゃっていたのである。
たとえどんなに首が痛かろうと隊長のお供役にも乳母役にも休みはないのだ。
で、黄金週間は花咲き乱れ蝶が舞う春爛漫のステキな町内を首を押さえて呻きつつと練り歩き、連休過ぎてもなお残る痛みにシップやら筋弛緩薬やら座薬(!)やらと格闘しつつ、毎日の歯を磨き、夜は腕枕をし・・・。
ついでに突如発生したごろ太のアゴニキビが大噴火して、血染めのアゴを毎日消毒するという任務まで追加され、大悶絶(笑)!
歯磨きもアゴの手当ても、首が痛いときに決してやってはイカン俯き体勢でしかできないもんだから、呻くほうも休む間がなかったのだ。
とにかくそれだけでンモーイッパイイッパイで、根性ナシの饅頭はトテモジャナイけどパソコンに向かっていられなかったんである。

そんな苦行の如き5月が終わりに近づく頃、ようやく首も落ち着いて来たんだけど、しばらくパソコンから遠ざかっていたからか、今度はごろ太がパソコンはダメだダメだと怒るので、さっぱりパソコンの前に座れないんである。
せめて近況だけでもお知らせしようとの目を盗んでは書き始めたこの記事を書き終えるまで、なんと10日以上かかってしまったんだとさ。ふー・・・。

饅頭はいつまでサボッているんだ?と見に来てくださったかた、ありがとう。
隊長をはじめご近所猫の面々も元気に暮らしておりまする。
饅頭は辛うじて元気を取り戻したんだけど、上記のような状況なのでしばらく更新は不定期になる予感・・・。最低でも月イチ更新目指してがんばりまっす(^^;)。
コメントのお返事もできず、ごめんなさい(拍手コメントもありがとう!)。

ごろ太のアゴニキビはほぼ収束したのでご心配なく。乳母の迷走や手当ての様子も近々お話できればいいんだけどなぁ。
入梅したので少し時間ができるか?と期待してたのに、なぜか晴天続き・・・。
兎にも角にも、ブ活は前途多難ながら恙無くやっておりますです。
季節の変わり目、みなさまどうぞご自愛くださいませね。


130606-2.jpg
「夜だってパソコンはダメだゾッ!」




【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 23:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドウモです。
ようやく落ち着かれましたか。
皆様、ゆっくりお大事にして下さい。
ちび忍者達、大きくなりましたねぇ。
ではまたー

| 37kw | 2013/06/06 00:16 | URL |

そうだったんですか~。
いや更新ないなあと思ってたんですが。
きっと坊ちゃんがやらせてくれないんだろうなと思って。
なんか…痛そうですね…。(涙
私も体調悪かったんですが。それは天気のせいもあって…。5月は寒くて肩が凝って…。サウナに何度か行きましたよ。日本ってあんまりサウナなかった…?ですよね?薄皮さんの症状にも効かないかなあ~?と思ったんですが。
いずれにしても…。久しぶりに坊ちゃんの楽しそうなお写真を拝見で来てとてもうれしいです!!

| kotora | 2013/06/06 05:21 | URL |

ご無沙汰だから心配だったよ〜
寝付けない程、歩く度に響く痛みって辛いね......
坊ちゃんもPCがあまり良くないって解ってるから怒るのかも。
無理せず、ごろ太君とマッタリ過ごしてね。
チビちゃん達、大きくなった!

| mogu07 | 2013/06/06 07:53 | URL | ≫ EDIT

すぐサボリ癖が再発する私は何も言えないけど・・・
無理せずボチボチだからねぇ~~~

坊ちゃんが元気なのはなにより
ただ乳母の体調をちょっと気遣ってくれると
ねぇ~~~って無理だろーけどっ!

| 元気猫 | 2013/06/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

体調のアゴニキビ、薄皮さんのネック痛(!?)、大丈夫ですかぁ〜!?
梅雨で鬱陶しくもありますし、ご自愛くださいな♪

| myaumyau | 2013/06/06 12:14 | URL |

こんにちは~

色々と大変だったようですが・・・
もう大丈夫なんですね。
どうかお身体ご自愛くださいね。

坊ちゃんのアゴニキビも完治で安心ですね~
銀兄さんと上手に挨拶出来て
雉公さんと一緒に寛いで・・・

でもチビちゃん達には逃げられるんですね~
不思議。

| 紅葉 | 2013/06/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんは元気そうでよかったけど・・・
首はどうにかならないのかしら(´・ω・`)
ちょっと寝違えて首が痛いって程度でも、かなり疲れた気分になるものね。
ムリせずお大事に!

| リヴ | 2013/06/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何より・・って全然ご無事じゃないんですけど!

更新がないのは寂しいですが、こうしてたまーーーにでも
元気な坊っちゃんの様子と、周りのねこたちの姿を見られるのは嬉しいです
たまーーーにで大丈夫ですよ〜

ゆっくり養生ください

| ぐーやま | 2013/06/06 19:32 | URL |

私も写真のイメージが頭に浮かんで、お元気そうで・・・
と書こうとして、違う違う、とひとり突っ込みしてしまいました。
でも坊ちゃんは元気そうだし、銀兄、雉公も変わりなく
あっ、チビ忍者たちは大きくなりましたね~!
平和な時間が流れているようでヨカッタ~!
私も最近首の右側が痛くて、寝違えた?と思ってから早10日・・・
最近右手がしびれる感じもあり、どうやら肩もこっているよう。
だんだん体にガタがきてる???
薄皮饅頭さんも無理せず、お体、おだいじにですよ~。
そうそう、お休み中は昔の歯磨き&歯肉炎関係記事
読み漁らせてもらいました。
我が家もついに、歯磨きトレーニング開始しました!×4・・・涙
ちょっとMishaが歯肉炎っぽいの・・・
これからもまた過去記事、参考にさせてもらいますね。

| sari | 2013/06/07 01:57 | URL |

こんにちは。
首の痛みは、キツイですよね。
ふわころもつい1月前に、犬と綱引きをして
頸椎を痛め(涙)幸い3日で完治しました。
ご自身の体調不良の中、ごろ太くんの冒険
本当にお疲れ様でございます。

6月は良い月になりますよ~に(^^)/

| ふわころ本舗 | 2013/06/07 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/08 18:44 | |

こんにちは~。
首の痛み、大変でしたね(・o・)
お察しいたします~~

実は私もここ1カ月近く
右首~肩にかけての痛みがとれなくて
(原因はブログに熱を入れたPC作業かなぁと思ってますが)
PC作業時間を短くしてはいるものの
ちょいと難儀な生活をしております(^^;;

どうぞ無理はなさらないで下さいね!
(でも、ごろ太クンの麗しい姿は時々見たい~)

| ゴロ猫tomo* | 2013/06/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
大変なことになってしまっていたんですね。首や腰の悪いのはとっても辛いですよね。首なんて頭の重さを感じますしね。取り外して横に置きたい、とか。
この時期は余計に辛いのではないでしょうか? ごろ太ちゃんもね。顎も治りかかってきて良かったですね。
お元気(ではないと思いますが)ならいいんです。それが月一ででもわかれば。一行でも。
無理はなさらないで下さいね。

| くそばば | 2013/06/10 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

そうだったんですか、私もストレートネックなので苦労は分かります。
仕事とかが混んでたら痛くても安静にしてられないですよね。
前それで痛みが取れなくて医者にいったら、安静にしているべき時に仕事して動き回ってたから、今更することがない、痛み止め出すくらいです、といわれましたよ。

どうぞご自愛くださいね。

| 腹黒烏龍茶 | 2013/06/10 23:33 | URL |

こんばんは。
その後、体調は如何ですか?
凝りはとっても辛いですよね。あちこち痛くなって、頭は体重の三分の一の重さだそうで、つい取り外して横に置けたらなんて思ってしまいます。
それでも坊ちゃんのお世話は怠れずで、どうすればいいんだ状態ではないでしょうか。それがあるから何とかなっているって言う面もありますよね。
並々ならぬマメなお世話のお陰で、ごろ太ちゃんも季節を満喫していますね。室内飼いにしたら羨ましい限りです。家の子達もきっと羨ましがっていますよ。
無理をなさらずに気をつけて、と言いたいのですが、ちょっとした拍子にでも悪くなってしまうので、一日も早く痛みや辛さが治まりますよう祈念致しております。

| くそばば | 2013/06/27 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/650-f48a0622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

