ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時出向猫隊長


僅かに残った桜の下で


「むむ、ココはあそこだよナ」


木漏れ陽浴びる金瘡小草(キランソウ)


隊長~、端っこにいないでこっちで遊びましょうよ


「どうしようカナ」


たんぽぽ沢山咲いてますね


「うむ・・・」


「でもやっぱりアッチにするゾ!」





木漏れ陽浴びてご散策、臨時出向隊長。
僅かに残った桜の花を仰ぐことができたのはなんと件の公園。週の初めに念願叶って友人が遊びに来てくれたので、隊長と臨時出向と相成ったんである。
春の嵐で荒れ模様だったのにこの日だけ穏やかだったのは我々の行いがいいから(笑)!
(いや、ホントは友人である元気さんの行いがいいから!)

春の公園は初めての隊長は、やっぱり縁行脚ばっかりなんである。
昨年暮れあたりからいよいよ経済的困窮状態にある饅頭のためにと、彼女が差し入れてくれた美味しい駅弁を春の空の下で堪能させて戴き、たんぽぽ咲く野で尽きぬ話の花も次々と咲いて大満足の春昼だったのだ。


焼肉弁当とあさりご飯で、ここぞとばかりに動物性蛋白質を補給!


隊長はといえば、自分が遊び疲れたらサッサとお駕籠に入り込み、いつまでも喰ったり喋ったりしているワタシの横でバードウォッチングを楽しんでいたんである。


そうこうしているうちに風が冷たくなり、気づいたらすっかり冷えていた饅頭はちょっと風邪気味でアタマが回らず、本日は簡単更新也。ははは。
ちなみにお喋りに夢中で写真はコレしかないダメ饅頭なんである(笑)!

よくしたもので(?)だらしなくてダメなヒトの友人というのは得てして世話好きで段取りも準備も良い。その有難い友人が、代わりに記事を書いてくださっている(しかも連載らしい)のでぜひどうぞ!この手抜き記事よりずっと面白いのだ。
(↑の太字からリンクしています)
持つべきものはトモダチだなぁ~、うひひ!



元気さん、お弁当ばかりかにもニンゲンにもオヤツやら手作りオモチャやら戴いて本当にありがとうございました。再会果たせたこともとってもうれしかった!楽しかったねー!
あ、隊長も大変楽しかったそうです。(記事まで書いてくれて)ホントにありがとう。
何もかも他力本願の饅頭ですが、またぜひお会いしたいです。





【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

いつも厚着の寒がり饅頭が、たまに薄着して調子に乗って夕風に当たったら、まさかの風邪気味(^^;)。
鬼の霍乱? トシヨリノヒヤミズ?
微熱のせいか肩凝りのせいかわからないんだけどイヤ~な頭痛がしているので、テキトー記事で精一杯でした。コメントのピンポイントお返事はお休みです。ごめんなさい~。
スポンサーサイト

| 外出猫 | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?
私もな~んか体調がすっきりしなくて…。
今日新しいお薬をもらってこれを4週間から5週間続けて飲んでみなさいと言われました…。
免疫力を高める方向の薬みたい。
あああ…。
薄皮さんも気を付けてくださいね。

元気猫さんところで先に見ましたよ~。
いいないいなあ~と思いながら。
たんぽぽの中で坊ちゃんとお散歩。
いいないいなあ~!

| kotora | 2013/04/12 03:15 | URL |

坊ちゃん、元気猫さんも引き連れてパトロールね!
いつもとちょっと違った感じかしら?
ポカポカ春の陽気が気持ち良さそう〜
そしてお外でお弁当はピクニックで素敵!
ごろ太君、こんなに近くに鳩がいてもお駕篭から出ず?

暖かいとつい嬉しくて薄着になっちゃうものね.....
無理せず温かな恰好で休んでね。
お大事にね!

| mogu07 | 2013/04/12 07:43 | URL | ≫ EDIT

あさり飯!ウマソウ!!
元気猫さんのところ見て来たけれど、やっぱり別の人が撮ると、
坊ちゃん違う感じに見える~

女子がいつまでもぺちゃくちゃしゃべってるのは、
坊ちゃんもやってられん!って感じかしらね~(´∇`)

| リヴ | 2013/04/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

春爛漫の中でのお散歩、気持ちよさそう~。
隣に猫がいながらこんなにゆっくりお弁当が食べられるなんて!(@@)
ごろ太くん、あっちこっち行ったりしないなんて、本当におりこうさんだわ。
鳥さんめがけて飛び出すこともなかったのかしら(笑)?

風邪、お大事になさってくださいね!

| alpenkatze | 2013/04/12 16:59 | URL | ≫ EDIT

最終話UPしましたぁ~!

トラバしようとしたんだけど
やり方忘れてるかしら?
出来なかったヨ!!!
まったくもぉ・・・

風邪引いちゃった?
大丈夫かしら、無理しないでねぇ~

| 元気猫 | 2013/04/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

こらー
サボり組2人で遊んでるってそういうこと〜??ww
わたしも坊っちゃんと遊びたいー!!
今度はゆっくり帰るから遊んでね〜( ̄▽ ̄)

| anemone | 2013/04/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

元気猫さんの記事も読んできたよ~!
隊長、臨時出向、おつかれさまでした!!!
お外で食べるお弁当って美味しいよね。
隊長、バードウォッチングも楽しまれたのね。笑

薄皮饅頭さん、無理せずお大事にしてね~。

| sari | 2013/04/16 05:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/647-182fce89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

