ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春麗お遍路ゴロン


「玄関を出たらアッタカイ!」


「階段の下もアッタカイ」


「ヨシ、と」


「任務ダ、隊員!」


アレレ?隊長?


「うひぃ~、アッタカイ」


・・・任務はどうしたんですか?


「む、そうダッタナ」


「それでは行くゾ、隊員」


・・・隊長


気持ちいいんですねぇ


「そうダ!任務ダッタ!」


「ヒミツキチまで走れッ!」


「コレも任務だモン!」




*早くも春麗となった弥生某日の午下がり ( #28/100 ) 



三歩進んじゃ転がって、是も任務とは言ひ。
玄関出れば春日和。扉の前も階段下も麗の陽差しに温もって転げてみればいと嬉し。
任務開始と一歩二歩、風の匂いも春めいて巷はまるで別世界。三歩進めばコンクリートが此方此方と誘い掛け、数珠は持たぬがゴロン遍路と転げ回って其処彼処。
秘密基地まで駆けつけりゃ抗い難き砂利と砂。転げてご覧と言われるままにまたも転げて隊長は、是も任務と言ひにけり。八十八まであと幾つ。









【蛇足的余談】
エート・・・、特別任務のお話はちょっとブレイク(笑)。
巷がすっかり春なのに、冬枯れの公園の眺めに飽きたんである。
(特別任務の続きは次回月曜日・・・まだ続くのー?!と言わないでぇ~ ^^;)

今年の冬将軍は大暴れしたけれど去り際がやけに潔かった。
麗かな春日和が続いて、巷は大変あったかなんである。
うらうらとお天道様に温められて、他所様のお庭では梅やら白木蓮やらが満開。それを追いかけるようにハナズオウや桜もちらほら咲き始め、ヒミツキチの一角にはホトケノザのお花畑まで出現した。


ある日玄関を出てみれば別世界のようなぽかぽか陽気だったのだから、隊長が嬉しくて仕方ないのも無理はナシ。
今回のゴロンはいかにもらしい「陽気が良くて気持ちいいゴロン」なんである。
任務任務と思いながらも、3歩歩くごとにあったかだとゴロン(笑)。春の訪れの嬉しさを全身で表しつつ、春を全身で受け止めているという次第なのだ。

因みに、この日ヒミツキチの砂利と砂の上で豪快に転げたのちも、彼は散歩コースの至るところでいちいち転がり回っていた。八十八箇所お遍路ゴロンである。
ホントはそれらのゴロンを全部お見せしたかったのだが、写真の枚数が嵩みすぎたので残念ながら割愛。隊長ったらこんなトコロ↓でまで転げるんである。


そんなワケで最近の隊長はどうも任務に身が入らないんである。
・・・春ですネェ~(笑)。



という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる。
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこの 『ゴロン百景』 である。




【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
余計な記事まで差し込んでガンバッテ週2回(月・木)更新中(笑)。
その間コメントのお返事は絶賛(?)お休み中。読み逃げは常に大歓迎中~。

| ゴロン百景 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドウモです。
木登り隊長、気持ちよさそうですね。
ごろ太クンだけにゴロゴロですね。w
ではまたー

| 37kw | 2013/03/22 02:31 | URL |

隊長、そこら中でゴロン(笑)
春の陽気についつい身体が動いちゃうのかしら?
気持ちが良いものね〜
たまには任務どころじゃない時もあっても良いのだ〜

| mogu07 | 2013/03/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ひゃ~、ゴロンが可愛いです~。
リードの白黒縞がとってもよくお似合い。
マイフェアレディのドレス連想します。
キリッと引き締まる感じが毛並みによく映えますね。
春満喫っていう感じで可愛いなあ。

| くそばば | 2013/03/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

ええ~
そんなにゴロンゴロンするのねぇ~
かえさくとお散歩したことないから、そんなにゴロンゴロンを見たことないかも!
近頃さくらちゃまは、ポンポンを期待して、
ソファの上にゴロンとなったりするようになったけど~
坊ちゃん、よっぽど春がうれしいのね!

| リヴ | 2013/03/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

猫さんのゴロンゴロン♪
お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそう
春がきたんだなぁ~と感じますね。

| ゴロ猫tomo* | 2013/03/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わー ゴロン三昧ですねぇ(^^)
やっぱり春は気持ちよいのですねー!
全身でゴロンする姿と
ちょっとドヤ顔しながらまた転がる姿と
ちろっと乳母さまを確認するような目線と・・
かわいいですねー隊長ー♪

| うずら母 | 2013/03/27 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/643-09371a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

