ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別任務猫隊長 4


「よくも笑ったナ、臨時隊員ッ!」


「アレ?消えタ?」


隊長、臨時隊員が木登りしてますよ!


「ナヌッ?!」


「臨時隊員ッ!待てッ!」


「勝手なコトをするなッ」


「ヨシ、それじゃ下りるゾ」


隊長!ちょっと待ってください


ああ~、下りちゃった


「むッ!隊員ナニしてる?!」


「今行くゾッ!!」


「勝手なコトをするなッ」


木登り教室はもう要らないモン!」


「今度こそもう下りるゾ」




枝の間に間に後光差し、名誉挽回隊長。
木に弾かれたを見て臨時隊員大笑い。準備体操笑われた隊長はご立腹。
シッポを立てて威張って見せれば臨時隊員雲隠れ。何処に消えたと捜すうち枝の上から名を呼ばれ、先を越された隊長は躊躇いもせずまっしぐら。
勝手をするなと注意して先に下りればもう一度登って見せろと常勤の隊員までがを呼び、ふたたび隊長枝の上。

(まだまだつづく)


「臨時隊員もサッサと下りて来い!」









【蛇足的無駄話】
広場の中でも一際大きなこの木は、ナニを隠そう初めて『乳母の木登り教室』が開催された思い出の木なんである。
(しかし乳母のイデタチと来たらその頃と変わらないぢゃないの・・・ ^^;)

前回隊長にお奨めした木は小振りで太い横枝もないのででなければ登れない。が、これだけ大きな木であればワタシも一緒に登ることができる。
四十路の冷や水で無理して登らなくてもいいんだが、一緒に登れば隊長をかなり高いところまで登らせてあげることができる(一緒でない場合リードが横枝に絡むとどうにもならなくなるので、手の届くところまでしか登らせられないのだ)。
決め手はやっぱり割と低いところで幹分かれしているから。最初だけちょっとぶら下がらねばならないが、ニンゲンにとっても登りやすい木なのだ(笑)。

実は今回の木登り大会は予期せず始まったんである。
というのも、隊長の御失態を笑った連れ合いが突如登ってしまったから!
連れ合いはどちらかと言えばナンジャクモノなので木登りする柄じゃないのだが、率先して登って、どうやら隊長にイイトコ見せたかったらしい。ワタシの毒気に当てられて連れ合いの莫迦病も日増しに重篤化しているのだ。

乳母として、はたまた常勤隊員として、イイトコ見せたいのはこちらも同じなので「んもー!勝手なことしてッ!」と思ったのは実はワタシだったんである。
しかも想定外の木登りだったのであまりいい写真が撮れなかったぢゃないのー!
「勝手なことをするな」と隊長に叱られてザマミロなんである。
って、猫と一緒に木登りしたくて後から登って叱られたのは常勤隊員も同じだったけど。ははは!

隊長も今年の夏で6歳。
日頃の鍛錬と肉食とで筋肉も増えて、もう教えなくとも自分で木登りできるのである。
見事に名誉挽回を果たし自尊心を取り戻した隊長。
勝手な隊員たちを叱りつけ、今度こそ下りるぞと言った彼の頭には後光が差して、ダイアモンド三角オツムったらナントモ頼もしい限り。
ニンゲンのオジサンオバサンと猫のオジサン、中年家族で木登り納めとはイヤハヤ目出度い大晦日だったんである(笑)。


(関連記事>特別任務猫隊長 123・4・56




【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
ヒーヒーガンバッテ週2回(月・木)更新中(笑)。
その間コメントのお返事は絶賛(?)お休み中。読み逃げは常に大歓迎中~。
スポンサーサイト

| 外出猫 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木登り姿、かわいいですね~
特に後姿が(5番目の写真)も~ツボにはまってしまって
思わず抱きしめたくなります^^

| ゴロ猫tomo* | 2013/03/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

おお!旦那サマも!
いやん、私も隊長と一緒に木登りしたい〜〜
隊員が登ってたら登りたくなるわよね。
そして降りなかったら、何だか仲間外れな気分で悔しいし(笑)
臨時隊員がまだ木にいると降りられないんじゃ?って心配?

| mogu07 | 2013/03/19 07:54 | URL | ≫ EDIT

ワハハ、3人が気に登っているところを、私が写真に撮りたいわ(´∇`)
そんなシチュエーション、ないもの!

| リヴ | 2013/03/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
春ですねえ。お散歩姿も可愛いけど、木登り猫さんを見るのはン十年振りで、懐かしいやら可愛いやら。
さすがです。登る姿が板についていますねえ。

| くそばば | 2013/03/19 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/642-ad6c38ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

