ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ時雨


まだ降らぬ梅雨空の下


しだれかかる緑色の雨を


浴びているのか坊ちゃん




aspara1.jpg
坊ちゃんに降り注ぐ緑の雨。
それはアスパラガスである。左の写真は花の頃だが、太い茎をよく見ればまさにあのアスパラガス。
土から出てきたばかりのものを収穫して食べればもちろん美味いが、涼しげな細かい葉がフサフサと茂った姿もとてもキレイなものである。

花の姿。浅黄色をした、可愛らしい小さな釣鐘型の花を無数につける。

日当たりが良ければ肥料も世話もほとんど要らず、毎年目と口を楽しませてくれる実家の庭の隠れたスターである。

わざわざ葉っぱのシャワーを浴びるとは
坊ちゃん、お目が高い。

aspara1.jpg




 人気ブログランキングへ

| 庭と猫 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、柳の木っぽい葉っぱですねー('-'*)
思わず、坊ちゃんがグレーやブルーの着物をまとい
腰には刀を・・みたいな江戸時代の風情を
思い描きました(T-T*)フフフ…
首にみかん?みたいなおおぶりの
鈴かネームプレートつけてるのですかねヽ(~~~ )ノ?

| hinatsuko | 2009/06/14 11:45 | URL |

hinatsukoさん
なるほど、柳ですか。
ニンゲンから見るととても細かい葉なので、そんな風に
思ってもいませんでしたが、言われて写真を見てみると
たしかに猫的スケールでは柳みたいかも(^^)。
腰に刀・・・ってことはお侍?!すごいな坊ちゃん(笑)。

首から下げている山吹色の物体は、超音波式の虫除け
なのです。ノミやダニを寄せ付けないのだそう。
散歩するときは必ず首輪につけています。
普段は迷子札と鈴だけなんですよ。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/64-59844ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

