ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫の暦も浅き春


もしもし、そこのミッケちゃん


あんまりこっちに来ちゃイカン


「どうしてナノ?」


「帰ってもいいけど・・・」


こっちにはヲヂチャンが大勢居るよ


「それは厭ナノ」


気をつけてお帰り


「ムッ!ミッケ忍者?!」


「なんだかチョット・・・」


「色っぽいニオイがする・・・?」


「厭ナノッ!」          「チョット確認」


ありゃ!チャッシー、オトコ同士で予行演習?


「コイツ最近ヘンなんだ」


「ンモー、シツコイッ!」




色めきたてば子とて、予行演習春浅し。
というワケで忍者姉弟たちも、そわそわムラムラと落ち着かないんである(^^;)。
これはマズイと慌ててボランティアさんに連絡を取り、ミッケちゃん捕獲>ヒニンシュジュツ>リリース大作戦に饅頭は先週から駆け回っていたのである。
なので本日ちょっと遅刻の簡易更新(2/21:コメントのお返事は↓に追記しました)。
目出度く彼女の手術は無事終わり、リリース済みなのでご安心あれ。
コドモを産めなくしておいて目出度いもないんだけど、これで地域として決まったお宅でゴハンをもらい続けることが約束されたからね。


「なんか最近落ち着かないんだよね」




【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



忘れた頃にやっとお返事(2/21記)。
小石に夢中の隊長、ああ!確かに小狐にも見える!動きも似てるかも(笑)。
(キツネはイヌ科の中でもよりに近いんだったっけ?)
ポンポンにふくれたタワシッポで楽しそうに遊ぶ猫の姿って面白いですよね。

銀次郎と雉ノ介、きっと(少なくとも前よりは)シヤワセだよと言ってくれたかた、ありがとう(泣)。
彼らが今日も小屋に帰って来てくれるよう、饅頭がんばらねば(ちょっと汗)。




alpenkatze さん、予測のつく動きのときは正面でカメラ構えて待てるけど、突発的に撮りたいことが起きたときはやっぱり間に合わなくってお尻や背中になっちゃうのよね(^^;)。
ところで、夜はサボると決めたごろ太の代わりに、太郎ちゃんが夕方任務こなしてくれて頼もしい!汚れる場所で転がるがいいさ!(ウチでは風呂が待っているのだ)

うずら母さん、石ころ遊び始めたばっかりの頃はとても写真なんて撮れませんでしたよ~。
あまりに盛り上がって次どんな動きをするか予測しづらかったし。遊びがマンネリ化してきた今だからなんとか追いつくんだけど、最初の頃の新鮮さとはなんかビミョーにチガウかも(笑)。

スポンサーサイト

| 忍びの三姉弟 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

避妊手術作戦、お疲れさまでした!
ふふ〜
ミッケちゃん、モッフモフ〜
ごろ太君もムラムラっとしちゃったのね(笑)
去勢した後も何だか落ち着かなくなるのかしら?
オツジ君はオトコ同士の予行練習に参加しないのかしら(笑)

| mogu07 | 2013/02/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

ミッケちゃん、ホントにモフモフ~
かわいい柄♪

饅頭さん、すっかり地域猫の協力者ね。

| リヴ | 2013/02/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

浅きと言えど春来たり
    猫の恋唄 夜な夜な響けり~

そんな時期に、あいなりました。
我が家の付近にも、縄張り争いの勝者が出没ちぅ…
お子ちゃまに毛が3本の、愛猫八朔も、何やらソワソワしておりまする(^^;

ちょいと和風顔なミケちゃん、避妊と聞いて安心です。
まずはお疲れでございました。

| 八朔かーさん | 2013/02/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です…。
みっけちゃんほんとに色っぽいけど…。
ねえ。
本当にきれいな子。
浮世絵に出てきそうな色合いだわ。

| kotora | 2013/02/16 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/636-a450242c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

