ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ご多忙猫隊長


「ム!銀兄貴・・・」


「迎えに来たよ」       「ココはウチの玄関だモン」


「雉ノ介まで来たナ」


「合言葉はマグロ!」        「ササミ!」


「ぬおぉぉーッ!!」


隊長、みんなで遊ばないんですか?


「ボクは忙しいんだモン!」


「門柱登頂だとか・・・」


「ふおぉぉぉッ!!」


「今のは失敗じゃナイぞ、隊員」


「チビどもはどこダ?」


「見つけたゾッ!」


「合言葉は?」          「・・・エーット」


「!」            「来年もよろしく」


チャッシーも来年もよろしくね


「チッ、ヲヂサンもいたのか」       「見つけたゾ!」


「アタイは忙しいノ」





要らぬ用事に大わらわ、年末ご多忙隊長。
いつの間にやら年の暮れ、隊長と玄関出れば兄弟がお出迎え。
折角迎えてくれたのに合言葉だけ済ませると通りへ駆け出す隊長。一緒に遊ばないのかと訊ねるお伴を一瞥し、鼻息ひとつ吐き出して先を急げと歩き出す。
赤い実揺らす千両の垣根の端の門柱にまたも登頂ご失敗。
忍びの姉弟に出くわせばいよいよ気分も昂ぶって、礼儀正しいオチビ忍者に威張り散らして空回り。要らぬ用事に振り回されて年末ご多忙隊長。









【蛇足的余談とご挨拶】
隊長は風邪もすっかり治った様子で、年末の町内巡回に精を出してます。
それに付き合うお伴は張り切る猫に引き回されて、どうやら今年もまともな大掃除をしそびれた模様・・・ま、大してする気もないけど(^^;)。
でも、銀次郎や雉ノ介も元気だし、少し大きくなった子猫忍者たちも元気!
白三毛ミッケちゃんは、ボランティアさんと相談して年明けにヒニンシュジュツを受けることになったのだ・・・ということは、3姉弟は決まった家でずっとごはんを貰えることになったということなのだ!目出度し!

我が家の界隈のボランティアさんは基本個人で活動しているにも関わらず
決まった家でこの先もずっとごはんを貰い、
 地域猫としてご近所さんにある程度存在を認めて貰える

という約束のもとで、猫たちの避妊去勢手術を手助け(手術代はボラさん割引料金 + 手術する猫の捕獲 + 病院の送迎)をしてくれています。
銀・雉騒動の真っ最中に、オチビ忍者たちにごはんをあげてくれているお宅2軒とボラさんとの仲介を頑張った甲斐あって、忍者たちも目出度く地域猫になれそうなのだー!
基本手術を受けるのは女の子のみだから、乙ちゃんやチャッシーはタナボタ地域猫だけど(笑)。
(できれば男子も少しでも喧嘩させないために手術させたいんだけど、今のところ饅頭は財政難で協力できずちょっと残念・・・。)

相手がオトナ猫だろうとコドモ猫だろうと相変わらず大人気ない隊長だけど、それでも町内は要らぬ用事しかないほど平和に平和に暮れて万万歳なんである。
大晦日の本日はごろ太と恒例の(?)遠足に出かける予定。

というワケで今年も残りあと僅か。
ちょっとテンパるとすぐ更新を休み、猫ごはんの話も歯磨きの話もアレもコレも書く書く詐欺のまま年を越そうとしているのろ饅頭ですが、いつも読んでくれてありがとう!
どちら様もどうぞ良いお年をお迎えください。
今年悲しいことがあったかた、来年は特別いいことあるかもしれませんよ~。





【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ


誰も悪くはないのに悲しいことならいつもある・・・と中島みゆき氏が昔々ブルース調のメロディにのせて歌っていたけれど、誰かが悪かろうと悪くなかろうと確かに悲しいことはあるんだよね。
でも、悪いことばかりぢゃない! あったかな出来事もあるんだよね。
大家さんのお蔭で少しいいご報告ができたことがとってもウレシイ饅頭だったのでした。
一緒に喜んでくれたかた、一緒に聖夜にお祈りしてくれたかた、ほんとうにありがとう。
(はじめましての鍵コメントさんも、拍手コメントさんもありがとう!)

銀次郎と雉ノ介は本日の記事にあるように、ごろ太の散歩に出るとニャーニャー言って寄って来たり、ワタシがちょっとお使いに出るとイカンと言っても鳴きながら追いかけて来たりしてます(^^;)。
ごはんの時間も憶えて、やっぱり玄関を出ると迎えに来てくれます。
夜はちゃんと毎日小屋に帰って寝ている様子で、そりゃ色々工夫はしたけれど、外猫の引越しってできるもんなんだねと饅頭ビックリ。
猫も猫なりに状況を理解しているんだなぁと改めて感心しきり。
そして、新しい住まいで結構シヤワセそうに暮らしてくれていることがウレシイのだ。
彼らがどうしているか心配する必要がないどころか、ブヒブヒ言いながらごはん食べてる姿を見ることまでできていることが、何よりのクリスマスの贈り物でした。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 01:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー みんなかわいい♡

来年もよろしくねー*\(^o^)/*

| anemone | 2012/12/31 01:53 | URL | ≫ EDIT

隊長、大晦日の遠足、楽しんでいるころかしら!?
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

| myaumyau | 2012/12/31 02:00 | URL |

今年一年も、坊ちゃんの活躍ぶり、いろんな情報、
いろいろと楽しませていただいていろいろと勉強させていただきました!
来年もまた楽しみにしていますね^^

あっ、太郎も最近、夜のお散歩始めたんですよー!
以前のようなウーシャーがゼロとまではないけどかなり減ったのと、
暗くなってからの方が私も周りの目を気にしなくていいので、
それでやり始めました^^

それではどうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| alpenkatze | 2012/12/31 05:27 | URL | ≫ EDIT

わ~うれしい締めくくりだ~!
兄弟たち、幸せに暮らせていて…よかった。
ほんと、テリトリーの引越しってできるもんなんですね!
よかったよかった。
子にゃんたちも。よかったよかった。
坊ちゃんもかぜが治ってうれしいね~。
そうそう。いいことって必ずめぐって来ますよね。
来年も楽しみにしてます!
良いお年を!

| Kotora | 2012/12/31 05:56 | URL |

ごろ太隊長も年末のご挨拶まわり大忙しなのにゃあ!
お風邪も治ってよかったにゃ。
にゃんsもみんないい方向にすすんで♪

今年1年なかよくしてくれてありがとうございましたぁ!
2013年もなかよくしてにゃあ!
2013年がごろ太ちゃん、薄皮饅頭おねえちゃん、にゃんこたちにとってうんと楽しい1年になりますように♪
遠足楽しんできちゃうにゃあ!

| Gavi | 2012/12/31 07:49 | URL | ≫ EDIT

隊長はまずパトロールからね〜
銀次郎クンや雉ノ介クンも元気そうでよかった。
それにチビちゃん達も!
大きくなって嬉しいな〜
地域猫として皆揃って受け入れてもらえたのも嬉しい。
来年も素敵な1年になります様に!
良いお年を〜

| mogu07 | 2012/12/31 07:57 | URL | ≫ EDIT

今年もありがとうございました。:)

何時も微笑ましくブログを読ませて頂いております。
そして拙い太っちょブログを訪問して
下さり感謝しております。
今年は慌ただしくて、
中々コメントを残せずに
何時も読み逃げで本当に失礼
致しました。
来年もお坊っちゃま
の日常を楽しみにしています。:)

| 太っちょの母 | 2012/12/31 19:06 | URL |

外猫さん達も元気でよかった〜。
隊長!年末の見回りご苦労様でした。
あとはゆっくりとお過ごしください。

乳母どものゆっくり年の瀬をお過ごしくださいませ。
あ、もう1時間切ってました(笑)

来年も楽しみにさせていただきます。
では、佳いお年を〜

| オレクマ | 2012/12/31 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 23:19 | |

ドウモです。
もう明けてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。
みなさんの健康そうな姿が見られて安心しました。
「忍びの3姉弟」、お元気そうで何よりです。
それでは皆様にとって今年も良い年になりますように。
ではまたー

| 37kw | 2013/01/01 03:04 | URL |

昨年は楽しいブログをありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
とっても手間のかかった記事なので更新も大変かと推察されますが、その分とっても楽しみに待てますので、無理のない範囲でお願いできれば嬉しいです。
お風邪などめしませぬように。

| くそばば | 2013/01/01 10:32 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとお!
2013年、ごろ太ちゃんご一家にとってステキな1年になりますように♪
今年もよろしくお願いしまぁす!
ついでに虫さんとおやつもいっぱいなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

| Gavi@富士山 | 2013/01/02 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/629-86d7aad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

