ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの後-2


「?!」


「イキナリ顔?ンモゥ~ッ!」


「さすがのボクも頭に来た!」


「いい加減にしたまえッ!」


「と、オシボリ噛みしめて儀式終了デス」




もちろん、頭も顔も拭きますとも。
厭なら排水溝や水抜きパイプにやたら顔を突っ込んだり、
イヌのオシッコだらけに違いない電柱の周りを、シツコク 
フンカフンカ嗅いで、ヘンな顔をするのをやめてください。

ホントは顔拭きは、もともと半分冗談で始めたのである。
足拭き途中で坊ちゃんが暴れて阻止を図るもんだから 

コイツめ、コイツめ!と顔も拭いてみたのである。

厭がる坊ちゃんの顔をゴシゴシして噛まれつつ、日頃 
召使いとして傅いている乳母は、密かに優越感に浸る。
坊ちゃんもガブガブ噛んで、足拭きに耐えたストレスを 
発散しているフシも見られ、お互い後腐れがなくて善哉。

ついでに、頭のテッペンとか顎の下などを 
拭かれると、実はまんざらでもないらしい。

きのうの記事からの続き) 





 人気ブログランキングへ

| 徒然猫 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハッ♪ごろ太君の反撃かぁわいい~(=ω=)
噛み噛みしても→チッとも痛く無さそう(。・ω・)
しかも…
結構楽しそうに噛み噛みしてるように見えます(゜m゜*)
オシボリ噛み噛みして
歯磨き効果もアリだったりして(゜m゜*)

| Aたん | 2009/06/12 14:07 | URL |

Aたんさん
そうそう、なんだか怒っているというより遊びの
延長みたいなんですよ(笑)。
イヤなことをガマンしたら、シーバを1粒だけ
あげるので、それが楽しみなのかもしれません。
オシボリを作っているとそばに来て待ってます。

でも、散歩の後は必ず全身拭かれるので、1日に
2~3回になることもあるのに、たった1粒の
シーバのためにわざわざ自分から待っているとは
思えませんよね(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/12 22:31 | URL |

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ、いつも温厚おっとりの
ごろ太君が!嫌そうなお顔、そして反撃(*/∇\*)
ほんとーーーにお顔ふきふきは嫌なんですね!
ガブガブでストレス発散w乳母さま、痛くは
なかったですか?大丈夫かなーヽ(~~~ )ノ??

| hinatsuko | 2009/06/12 23:18 | URL |

hinatsukoさん
ご心配くださってありがとうございます。
半分遊び気分の甘噛みなので全然痛くないんですよ(^^)。
猫の怒りの決り文句「シャーッ!」も、数えるほどしか
聞いたことがないくらいのおっとり猫ですから(笑)。

ま、お互い同時にストレス発散できて、散歩の締めくくり
儀式としてすっかり定着しています。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/12 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/62-f7a98a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

