ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの後-1


「皆さん、ボクはガマン強いので」


「前足をギュウギュウ拭かれ」


「後足もグイグイ拭かれて」


「身体までゴシゴシ拭かれても」


「ジッと耐えているのデス」




それはアナタが、前足で土を掻き、後足で電柱の下のアスファルトを 
踏みしめて、挙句の果てに地面にゴロンゴロンと転がるからですよ。

本当は足なぞ毎回洗いたいくらいです。

前にカイヅカイブキに登った坊ちゃんの後足に、べっとりと木のヤニ 
がついたのをゴシゴシ洗った上に取れなかった時の、猛烈な抗議に 
免じて、
折衷案で拭くだけで済ませているのだ。

オノコたるもの、ジーッとガマンしなされ。

(この後の坊ちゃんの受難は明日に続く) 





 人気ブログランキングへ

| 徒然猫 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ♪
ごろ太君足拭かれるの
あまり好きじゃないのね(。・m・)
でも坊ちゃまたる物
常に足先までキレイにしていないとね(・ω´・)ゞ

ふふふっ( ̄m ̄*)
でもまだまだ受難は続くんですね
どんな受難か…
楽しみですよ(゜m゜*)

| Aたん | 2009/06/10 22:01 | URL |

Aたんさん
ハイ、ごろ太はシャンプーよりも拭かれることがキライ。
ブラッシングはスキなんですけどねぇ・・・。
ホカホカおしぼりで誤魔化してなんとか拭いています。

家の中が汚れるとかはあまり気にしない(どうせ汚い)
のですが、感染症や化学物質による汚染(路面につい
ていたのが足裏に付着したとか)が心配なのと、
拭く(触る)ことで足の裏にケガなぞしてやせぬかと
チェックしているワケなのです。
おしぼりで拭いた程度では大してヨゴレも取れないので
まぁ気休めといえばそうなんですが(^^;)。

いつもありがとうございます。
明日の続きをお楽しみに(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/10 23:13 | URL |

ほー、しゃんぷーよりも拭かれることが嫌い
なんですね。ゴシゴシ圧迫がいやなんだろうか。
でも、それを乗り越えなきゃ、楽しいお散歩も
いけなくなっちゃう(^-^+)
ここは坊ちゃん、我慢の時間ですね。
確かに、お外だと木のトゲトゲが刺さったり
お家にいるよりは危険なことがあるかもです。
キレイな肉球を守るためにもd(-_☆)
万全チェックですね^^

| hinatsuko | 2009/06/11 12:41 | URL |

hinatsukoさん
シャンプーは驚愕のうちに過ぎていくのかもしれませんが、
割合と大人しく洗わせてくれるんです。2回シャンプー
して、トリートメントまでできるくらい。
シャンプーの後にタオルドライされるのが最も厭らしい(^^;)。

足拭きはあったかいオシボリなので、乾いたタオルで
こすられるほど腹は立たないらしい(笑)。
つーか、タオルドライの時だってワタシャこすりません。
厭なの知ってるから、タオルごと抱っこして押さえて
水分を取っていますが、仕上げ拭きだと言って、
連れ合いがワッシワッシ拭くのが最高にムカツクらしい。
ちょっとオモシロイんですけどね(^^;)。

いずれにしても、されてることの意味は理解している
ようで、文句はたれるが仕方ないと思っているようです。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/11 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/61-30672a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

