ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の蕾が泡立てば


蕾泡立つピラカンサ


転がりたいだけ転がれば


風呂場で泡まみれ


「こんなのヘッチャラデス」


「エ?また湯浴み?」


「お風呂だって平気だモン」


「乳母はもうすぐ泳げるって言うケド」


「やっぱりそれは無理デスッ!」





泡にまみれたその後は、口尖らせて水を掻き。
翠の風に撫でられて蕾泡立つピラカンサ。好き放題に転がり回る風呂場で泡まみれ。
ヘッチャラなどと威張っても湯船に張った湯に浮けば、心許ない足許に思わず水掻くその両手。幾らなんでも泳ぎは無理と口尖らせて岸目指し。








【蛇足的オマケ】
ノミ対策にと去年から始まったごろ太の湯浴み。子時代から続けているシャンプーやシャワーはお手の物だが、湯船の中で腕に乗せると勝手に身体が浮くことが少し怖いらしい。
浴槽の縁を一心に見詰めつつ水を掻くので、ひょっとして泳げるか?と何度か試してみるのだが、怖さが先に立ってもがきそうになるので腕でフォロー。
泳ぎの練習をするには、アパートの風呂は少々狭すぎるようである。
いや、別に泳がなくたっていいんだけどね。ふふふ。
それにしても入浴中の坊ちゃんときたら平気と言いながらも瞳孔全開で、先日の金環日食みたいな目になっているのである。

ところで、週に2回が無理ならばせめて4日に1度と今年に入ってから奮闘してきたのだが、ついに昨日の更新は(雨の甲斐もなく)間に合わず・・・。何もナシでは見にきてくださる面々に申し訳ないので本日は苦し紛れの簡略記事(笑)。
オマケとしてシャワーとシャンプーの動画を貼っておきます。
以前ご覧になったかたはゴメンナサイ。まだのかたはよかったらどうぞ。
(オバサンのデカイ撫で声が入っちゃってるのでご注意あれ!)


「水浴びを披露シマス」 オバサンのデカイ撫で声にご注意!


「泡まみれのボクデス」 オバサンのデカイ撫で声にご注意!




【お詫び】
諸々の事情により、いただいたコメントへの個別のお返事できず不義理しております。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ


孤独を愛する孤高の女帝は半径60センチ以内に入り込んでくる者には容赦しないのだ(笑)!
ご近所に血縁の猫がいなくもないけれど、大家さんのお宅に落ち着くまでに彼女も色々あったからか、少なくとも猫のトモダチは要らん、と決めているようです。

でも、結界に土足で踏み入ったりさえしなければ、どこぞの猫が自分のゴハンを食べていてもしれ~っと眺めているような懐の深さもある彼女は、やはり女帝の器なのかもね。
なんつーか、煙管が似合いそうな女帝なんだけどね、わはは!

女子に肘鉄喰わされてもめげないオトコというのは案外と自然の摂理にかなっているのかも?だって1度断られたくらいで諦めてたら自分の子孫を残せないもんねぇ。
いや、プリンもごろ太も、もはや子孫を残せない身体にされちゃってるんだけど、なにかこう本能的なものが脳裏に残っているんでしょうね。(あるいは『美女にたたかれるっていいなぁ』派なのか?!うひひ)

雨の中、車の間で立たされたのは15分くらいだったかなぁ。短いほうだったのだ(!)。
今時分なら気温もそれなりにあるから左程辛くない・・・というかもう馴れちゃった(^^;)?!コドモの頃よく廊下に立たされた饅頭だけど、その経験が今役に立っているのだろうか。

ちっこい文字で読みにくいこのコーナーも、暫しの間簡略化またはお休みになるかもです。
楽しいコメント戴いて少しでもお返事したいのにゴメンナサイ。
なにしろ歯肉炎の悪化や尿路疾患騒動以来、ごろ太最優先の生活をココロがけているので、彼が繁忙期(笑)になると乳母の自由時間はなくなるのだ・・・。

でもね、パソコンと距離を置いたらそれらが改善されたのはホントです。
ブ活についつい夢中になっていると猫の小さな変化に気づけなくなってしまうのかもね。
色々なケアの甲斐もあって、尿路疾患は再発なく過ごせているし、歯肉炎のほうも今年はかなりうまくコントロールできているのだ!
誰かのお役に立つかもしれないのでそういったお話を書くためにも(リクエストいただいたので水分の話を先にする予定~)、普段の記事の更新はさらにスローダウンするかも。
どのくらいのペースで更新できそうかまだメドが立たないのでしばらく不定期になりそうだけど、週1くらいはなんとかしたいと考えている次第です。
あるいは、記事そのものをスーパー簡略化すればいいのか?!(←できないヒト ^^;;)

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君、ホントにもう少しですい~っと猫かきで泳げそうですゾ。わが家のルーさんも、これぐらいおとなしくシャンプーさせてくれたらいいのになぁ、なんて。(妄想中)
不定期ブ活でもいいのでは!?無理のない自分ペースで続けていただきたいと思います。ハイ!

| myaumyau | 2012/05/24 01:20 | URL |

坊ちゃんの入浴シーン大好きです!
なんか…一生懸命な坊ちゃんの目が可愛くて。
うちもこの間シャンプーしましたけど。
もう浴槽から出ようと必死で…。
坊ちゃんみたいに良い子にしててくれたら良いんですけどね~。

| Kotora | 2012/05/24 06:45 | URL |

坊ちゃん相変わらずエライねぇ~
お水をかけたら、ペロペロ飲んでいるのがまた(´∇`)

ウチもさくらをお風呂に入れたいのだけれど、
引っ越し先の古いお風呂に私がまだ慣れなくって・・・!
おフケがいっぱい出ちゃったのは、換毛期だからなのか、
魚の入った缶詰をあげたからなのか(´・ω・`)

ブログは坊ちゃんのペースで(´∇`)
家に居てパソコン開くっていうの、私もメンドイ・・・

| リヴ | 2012/05/24 11:17 | URL | ≫ EDIT

@@!ごろ太ちゃん頭のてっぺんからのシャワシャワへ~きなのにゃあ!
お風呂もお家の人とおんなじ深さにゃ!
これはスイミングの練習できちゃいそうですねー (* ̄m ̄)ウフッ
アタシは15センチくらいためてもらってアクアエクササイズだよ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2012/05/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

薄皮さん、こんばんは♪
動画見ました(笑)←笑っていいのか!?

シャワーをかけてる時に、
耳をぺたっと指で閉じるの…我が家もやりますよ(^^)
ごろ太くんの動画、何回見ても可愛い!

| ふわころ本舗 | 2012/05/24 22:03 | URL |

はじめまして

隊長のまんまる金環日食眼と入浴シーンにつられて初コメントさせていただきます。

一回り小さくなった坊ちゃんも可愛いですね~。
シャワーでも大人しくしててイイコイイコ。

薄皮饅頭さんの文章、良いですね~。
非才のオレクマは憧れつつも書けないのでカメラ性能とモデルさんの器量に頼っております。

不定期でも全然OK!
以前の記事を拝見しつつお待ちしておりますのでごゆるりと~。

| オレクマ | 2012/05/25 10:35 | URL |

見事はシャワーっぷりですね。
そうそう、頭のてっぺんをきれいにしてあげたくなること
あります。
でも、こんなにいい子なお風呂好きもいるんですね。
ほんとにいい子ね~。
家の子たちは、お風呂で仲が悪くなりました。
もう二度とお風呂に入れようと思わなくなりました。
でも、もう一度お風呂に入ったら仲も戻るかもと
わずかな望みも持っています。
だって、坊っちゃんほどではないにしろ、お風呂好き
だったから。

| いとはり | 2012/05/26 17:31 | URL |

ごろ太くん、おりこうさんにお風呂に入れるんだね~
小さいころから入ってたのかな?

 うちの連中…というより、私自身チビにゃん拾って薄汚い時に洗うことはあっても、ニャンコをお風呂に入れたことがないんですよ~。入れて見たいけど、今更、うちの連中に「お風呂入りましょう~」なんて言ったら、張り倒されそうだしね…
 うちの連中はお風呂は蓋の上で寝ることろだと思ってるみたいです^^;

| まめはなのクー | 2012/05/26 20:29 | URL |

こんにちは!
お風呂好きでいいですね。
子猫のときからの慣れなんでしょうか。

我が家なんて毎度毎度大騒ぎで、
私は血だらけになります (>_<)

| まーさん | 2012/05/28 16:28 | URL |

昔は、シャワー浴びながら、かんぢめのことを
一生懸命考えてましたっけ。
いまや、泳げそうな一歩手前までに。まあ坊ちゃん...
すばらしいわ。
うちも泳げるのかもしれないけども、
どかーん!と6キロが湯船に滑ってきたときは
泳ぐとかそれ以前に、ものすごいしぶきが。
外に出る子はお風呂もふきふきも嫌いな子が
多い中、坊ちゃんはそのなかで、輝ける夢の指標ですね。

| めんまねえちゃん | 2012/05/29 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/30 20:38 | |

坊っちゃん、元気にパトロールしていますか?
そして、頭にもシャワーかけてますか?ふふふ。
もー、ビックリだったのです。この動画!
すばらしいなぁ。
慶六は、時々白っぽーくなって帰ってくるのですが、
足湯だけして背中とかはお湯をつけた手でなでるだけです。(>_<)

めんまねえちゃんが書いてるように、夢の指標ですよ。隊長ー♪

| ホワイティ | 2012/06/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
久々にPCからお邪魔したら、
大好きな坊ちゃんの入浴シーンだっ( *´艸`)クスクス

季節の変わり目に負けている私が言うのもなんですが…
季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね。
PCに向う時間を多くとるよりも、
坊ちゃんと向き合う時間を多くとる方がいいに決まってます!
でも、時々でも更新は楽しみにしております(笑)

| もちつきママ | 2012/06/06 23:38 | URL |

いやいや
隊長ならそのうち、猫界のビックスイマーになれますって♪

うちもそろそろ洗わねば・・・

| 元気猫 | 2012/06/08 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/608-66f1c9a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

