ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草三昧


アパートの庭でプランターの燕麦


ヤギのごとくムシャムシャ喰み


実家の庭で宿根小判草と


これまた燕麦をやはり喰む


やさぐれて伸び放題の台所の猫草




とにかく葉っぱがダイスキな坊ちゃん。
毛玉を吐くためとか、胃がむかむかしてなどと聞くが、彼の場合 
ウマくて食べているとしか思えぬ喰いっぷり。レタスも好きである。

うっかりしていると道端の草まで喰む。
暖かくなってそこらじゅうに草が増殖するほどに、台所の猫草は 
忘れられて放ったらかしとなる。すっかりやさぐれてモジャモジャ。
室内栽培の草の方が、葉もやわらかでウマかろうと思うのだが 

野菜は露地物!ということなのだろう。





 人気ブログランキングへ

| 徒然猫 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫って肉食の割に
結構草も好きですよね~(^ω^)ノ
シャリシャリってイイ音が聞こえてきそうな位
美味しそうにムシャムシャ食べてますね~♪

ちなみに我が家もベランダのプランターに
ネコ草植えてたんですが
すっかり枯れて、その時取れたタネを
早く植えねば!と思っている最中です(^ー^)

ごろ太君→路地物がいいなんて
ナンかネコ草通な感じが
ビシバシ漂ってますね(゜m゜*)

| Aたん | 2009/06/10 00:13 | URL |

Aたんさん
プランター燕麦、一時はたくましく冬を越してカターク
なった古株とタネを播き直した新しい株が混在していた
のですが、ナゼかカタイ方がお好みのごろ太。
それじゃ、台所のはもう要らないねとないままにしている
と、「アレ?ココの草がない!」と騒ぎます(--;)。

この時期なら、タネ播いて2~3日で芽が出てくるから、
Aたんさんも急げ(笑)!

先代猫は葉っぱなんて見向きもしなかったので、レタス
をねだられた時はたまげました(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/10 00:59 | URL |

うちも猫草栽培してるのですが、まったく
日当たりの悪い部屋で、ひょろひょろなのしか
育たず(T_T;)会社で育てたものを家に持って
かえってきてます~^^
それ程、草を美味しそうに食べてたら
毎日腸の調子がいいでしょうね、ごろ太君('-'*)
毛詰まりの心配もなしですね~^^*

| hinatsuko | 2009/06/10 12:48 | URL |

hinatsukoさん
わざわざ会社でまで猫草栽培とは、まるちゃんも
みぃクンも果報者ですね(^^)。

そう、おかげさまで坊ちゃんのお腹の調子は良く、
吐くことも滅多にありません。
が!食べ物に執着がないというか、ゴハンを
ガバガバ食べてくれないので、摂取量が足りない
と便秘気味になったりはしています(--;)。
多少肥えてもいいからガツガツ食べて欲しい・・・。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/10 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/60-b3061459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

