ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズメアタック


早朝の窓辺で坊ちゃんが熱く見つめる先は?



エサを食べにやって来た庭のスズメッ子



頭を下げてー



突撃っ!!



やたっ!!




飛んでったスズメを誇らしげな顔で見送る坊ちゃん。
ご幼少の頃には網戸にどーんとぶつかっていたのだが、
彼なりの試行錯誤の果てに、今ではギリギリでうまい事 
ストップし見事スズメを追い払えれば満足している様子。
狩りへの衝動を自ら1つの遊びへと昇華させたのだろう。

我が家ではこの遊びをスズメアタックと呼ぶ。

そして見事成功の折には「スゴイねぇ!」「カッコイイ~」 
「シビレルぅ~!」などと彼に賞賛の嵐を浴びせるのだ。
他に「ヨッ、スズメ捕り名人!」なども賞賛として効果大。

すると坊ちゃんは長いシッポをピンピンに立て、鼻から 
フーンッ!と息を吐きつつ、鼻高々で退場していくのだ。

毎朝の日課となるくらい、お気に入りの遊びなのである。





 人気ブログランキングへ

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/6-c06b2f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

