ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤモリ氏危うし!


わっ?!(ヤモリだ!)


わわわっ?!(ついに拿捕?!)


あ~あ・・・(よかった)


「・・・行っちゃった」


「あそこにいたんだよなァ」




あわやヤモリ氏・・・・・ああーっ、セーーフッ!
夕暮れどきだったからか、今日の坊ちゃんは冴えていた。ササッと庭の奥に駆け込んだと思ったら、トレリスを梯子代わりに素早く上ったのだ。目と鼻の先にはヤモリ氏。

スゴイなぁ坊ちゃん!まるで猫みたい!と束の間感心しつつも、
逃げろヤモリ氏!捕まったら救援に行くぞ!と、どちらの味方なんだかわからぬ複雑な思いで見守る乳母。写真もなんだかブレている。
坊ちゃんは軽いパンチを繰り出したが、やはりヤモリ氏の方が上手。乳母の心配をヨソにうまいこと宵闇に紛れて逃げおおせた。坊ちゃん無念・・・。しかしヤモリ氏はご無事でなにより。

椿の下、ヤモリ氏の消えたあたりをいつまでもいつまでも見上げる坊ちゃん。
すっかり暗くなっても、お名残惜しそうにまだ見上げる坊ちゃん。

うーん、惜しかったねぇ!

ふと見ればグーズベリーが鈴なりである。
あと半月もすれば色づいてくるだろう。

goose.jpg




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 庭と猫 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君惜しかったねぇ(/∇\)
真剣な後頭部に
またしても鼻息荒くしてしまいました(=‥=)=3=3

ふふっ(^ー^)
『まるで猫みたい』の一言に
噴き出しちゃいましたよ(≧ε≦)ゞ
確かに毎日一緒にいると
ナンか猫と一緒にいるという感覚がなくなってきて
たまぁに猫らしいことすると
うっかり感動しちゃいます( ̄ー ̄)

| Aたん | 2009/06/08 23:51 | URL |

Aたんさん
いやぁー、今回は手に汗握ってしまいました。
ごろ太のパンチがヤモリ氏にヒットしたので、あわや?!
と、救援体制になりましたよ。
しかし、そもそも捕まえることが目的ではないらしい
坊ちゃんのこと、パンチも爪ナシのやさしーいものだった
ようで、ヤモリ氏無傷でご退場したようです(^^;)。

ふだん割とオットリしているごろ太が、庭に出てから
ヤモリ氏のところまであまりに素早く動いたので、
ホントに「うわー!猫みたい!」と思いましたとも(笑)!

猫だったんですね、坊ちゃん(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/09 00:33 | URL |

トレリスを梯子代わりに、なんて器用なことを♪
ごろ太ちゃん、やる時はやる男だったんですねd(-_☆)
おっとりごろ太君は仮の姿で、実は
能ある鷹は爪を~かもしれませんよ^^
グーズベリー、たまに食べてみたくなりますねー
甘く熟すればいいですなぁ。

| hinatsuko | 2009/06/09 21:55 | URL |

hinatsukoさん
トレリスの上り方は、以前うっかり教えてしまったんです(^^;)。
5キロの荷重に耐える作りじゃないので、花壇が崩落した
ように、今に壊れるんだろうなぁ・・・。

グーズベリー、熟す前の実のグリーンがキレイなので
植えたのですが、あーんまりウマイもんじゃないですよね。
実家の母が毎年ジャムにすると張り切ります。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/09 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/59-3b74548e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

