ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌと爺としっぽ


「アッ、イヌだッ!」


しっぽボワッ


「アッ、あれは?!」


「乳母!あれはナニ?!」




・・・坊ちゃん、お隣の家のお爺さんですよ。
坊ちゃんのダイスキな椋鳥の来る庭。その持ち主であるところのお爺さんは恰幅が良く、元気でとても声が大きい。手を差し伸べて「チッチッ」などと舌を鳴らしたりしてくれるのだが、坊ちゃんは毎回ビビッて「あれはナニ?!」という顔で乳母を見るのだ。「あれ」って・・・。

それよりも、犬の時よりしっぽが太いんじゃ?

farn.jpgタヌキかアライグマかと見まごうばかりにふくらんだ坊ちゃんのしっぽ。
いつも庭を覗かせてもらっているのだから、そういう失礼なコトはやめてもらいたいと切に思うのだが、猫にはヒトの都合などわからないものである。

狭いアパートの庭の隅で、シダがゆったり葉っぱをひろげて笑っている。





 人気ブログランキングへ

| 庭と猫 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お爺さんそんなに元気なんですかー!
ごろ太君もたじたじな人物な訳ですね。
きつねさんみたいな尻尾ですねー^^*
あらいぐま風でもある・・('-'*)
あ、冬にごろ太君を肩に乗せて
そのしっぽを首元に巻いたら
さぞ暖かいでしょうに(・p・*)

| hinatsuko | 2009/06/08 14:12 | URL |

あはっ(^ω^)

ゴン太君の尻尾スゴイ!
ホントアライグマさんみたいだぁ(゜m゜*)
やはりお外でワンコ(U・ω・U)に会うと
ドキドキしちゃうんですね(´・ω・`)

毎回会っても
ビックリするものはビックリするんですね(。・m・)
それにしても犬よりもビックリするなんて
だいぶパワフルな方なんですねぇ(^ω^)
ごろ太君は人見知りする方ですか?

| Aたん | 2009/06/08 17:03 | URL |

hinatsukoさん
お爺さんは・・・ええと・・・、
ちょっとタコ入道みたいなヒトなんです(^^;)。
そしてとにかく声がデカイのなんの。
なので、ごろ太の気持ちもわからんでもないのですよ。

しっぽ襟巻きいいですね(^^)。
しかし怖がってないと細くて役に立たないし、
怖がってると顔や頭をバリバリにされそうだし。
ちょっとしたギャンブルですな(笑)。



Aたんさん
イヌは怖がるというよりも、このしっぽで体を
ハスに構えて向かっていきます(^^;;;)。
通り過ぎると追いかけていきます(^^;;;;;)。

おもしろいのは、本能的に走ったらアカンと
知っているようで、視界に犬の姿がある間は
決して走らず威嚇し続けるところ。

ごろ太はずんずん近づいてくるヒトが苦手。
触りたい気満々のヒトとか、体の大きいヒト、
とりわけオトコのヒトはダメなんです。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/58-62d9bf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

