ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御用始に初失態


「ウチの門松のニオイ・・・」


「ヨシ!」


「消火器、ヨーシ」


「隊員、ちゃんとついて来いッ」


「元旦パトロールだゾ!」


「ふむ、階段もヨシ」


「むむっ?!」


「初メジロ、ヨシ!」


「なかなかメデタイぞ」


「ヨシ、今日はいける?!」


「韋駄天ッ!ダーッシュッ!」


「初ジャーンプ!」


「初・・・シマッタ」




御用始の隊長、張り切り過ぎて初失態。
初空青く晴れ渡り松の飾りも芳しく、元旦初の御用始と御機嫌麗し隊長。
静まり返った町内を我が物顔で練り歩き、安全確認点呼すりゃ松の枝にはメジロ哉。
こいつは春から縁起がいいと隊長益益上機嫌。勢いづいたその足取りは進めるほどに加速して、日頃狙いし門柱の天辺目指して大ジャンプ。
見事登頂決める予定が助走足りずに狂ったか、高々聳えたコンクリートに跳ね返された隊長は残念無念初失態。次の機会を窺いながら虎視眈々と距離計る。


「今度はコッチ側で跳ぶゾ」








【蛇足的補足】
アパートの隣の大入道の家の門柱はごろ太からすれば垂直に聳える高い壁。それが勝負魂をそそるのか彼は常日頃この門柱への登頂を狙っている。
もちろん、他所様の門柱に攀じ登ることは我が家のご法度であるから大抵の場合事前に阻止するのだが、韋駄天ダッシュを助走と気づかずに必死の形相でついていってヤラレテしまうこともあるのだ(笑)。

ふと、以前ヤラレタ折の記事を探してみたらなんとそれも正月頃のことだった。
自分には無関係という顔をしているクセに、実はなりに正月はどうやら無礼講らしいと、いつもと違う空気を感じ取っているのやも知れぬ。

以上、元旦とても隊長のお伴を休めぬ隊員の少し遅れたレポートでした。うひひ。
しかし元旦に初失態とは・・・気合いの入った初笑いをありがとう、隊長(笑)。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ


明けてしまいましたね。新年早々のご訪問ありがとうゴザイマス。ふふ。
そして新年の有難き数々のおコトバをありがとう!楽しく嬉しく拝見しましたとも。
久々のかたもいたりしてお返事書きたかったのですが年初からお返事成らず、かたじけないです。
せめてもと元旦から元気一杯の隊長の様子をお知らせしてみました。わはは。

何を隠そう大晦日には車で大きな公園まで遠足に行ったのだ。
なぜなら大晦日はみなさんお忙しくて公園どころぢゃない。安心して猫と散歩できる年に一度のチャンスなのだ!もちろん、だからして我が家の大掃除はガラス窓を拭いただけ~(笑)。
本当は帰ってから少し掃除するつもりでいたけれど、隊長と一緒に落ち葉をかさこそ鳴らして走り回ったら膝は痛くなるわクタビレるわで、掃除どころか何もできなくなってしまったのでした。
そのまま年を越し、元旦も隊長のお伴以外はだらだらと過ごした年またぎ駄目饅頭です。
こんな饅頭ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
隊長、三が日もゆっくりすることなく
なんと元旦からパトロール開始とは、お疲れ様です。
きっと隊員に初笑いのプレゼントをするために
一芝居うっただけですよね・・・隊長???
今年もよろしくお願いします~。
↓化粧回しもかっこいいぞ~!!!

| sari | 2012/01/04 11:55 | URL |

隊長、元旦パトロール、ご苦労さまです。
そして、初笑いのお年玉もありがとう。

↓前回のコメントでわけのわからない文字変換を発見。
「秘湯でも多くの幸せが訪れますように」て何!?
「ひとつでも多くの幸せが訪れますように」と本当は書きたかったのでした。ニヒッ!
こんなんですが、今年もよろしく、です。

| myaumyau | 2012/01/05 02:28 | URL |

雑煮はどうした!?
雑煮をだせー!!!!

| 雑煮係り | 2012/01/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

あ、ここでも雑煮雑煮言ってる人がっっ!!
だってもう雑煮食っちゃったし・・・私正月早々ロタもらって、今、粥しか食べれないし!!

坊ちゃん初笑いありがとう。
ヤッパリ今年は笑いの1年にしたいわね~
饅頭さんも元旦からお散歩お疲れ様。

| リヴ | 2012/01/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

うわー、まんじゅうさんが正月にもう
2つも記事を(失礼な!!)...
いまごろでごめんなさい、おめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

そして、今日のぷりけつもおかりして帰ります。うひ。
失敗というよりは、えーと、えーと、
かたならしってかんじかもしれませんね、隊長。

| めんまねえちゃん | 2012/01/05 22:27 | URL |

遅くなりましたが、あけましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

坊ちゃん、韋駄天走りカッケーです!!!
今年も雄姿、楽しみにしてますねぇ~~~♪

| 元気猫 | 2012/01/07 16:31 | URL | ≫ EDIT

私も今頃ですが…
あけましておめでとうございます。
坊っちゃんのお正月パトロールの雄姿を見れて幸せ!
失敗じゃなくて、今年も挑戦するぞ!という意気込みでしょうか。(^-^)
横綱のようなまわしもカッコ良かったです。

ウチでは慶六が隊員ナシのパトロールなのですが、
坊っちゃんのパトの様子から、あれこれ想像して楽しんでいます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

| ホワイティ | 2012/01/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

大晦日が猫と安心して散歩できる唯一のチャンスだなんて、
こちらとは正反対ですね~。
こっちは大晦日だけは早い時間から爆竹がうるさくって、
唯一絶対に散歩しない方がいい日ですよ^^;
メジロ、かわいいー!
私の実家地方の市の鳥がメジロで、市のマスコットはメジロがモチーフなんですよ~。
なのでメジロは大好きなんです♪

| alpenkatze | 2012/01/08 01:41 | URL | ≫ EDIT

sari さん

 むむ?!あの失態は猫芝居だったのかー(笑)!
 やるなぁ、隊長ったら。
 sari さんとこは役者が揃ってるから劇団できるかも。



myaumyau さん

 ところがその前に湯浴みの記事があったもんだから、
 それで正しいと饅頭は思っちゃってました。イヒヒ。
 黙っていればわからなかったのにー。



雑煮係りさん

 雑煮出したらこしょう入れたと笑われたぞー(笑)!
 ところでひょっとしてつくねがお好き?



リヴさん

 ロタって初めて聞きました。正月早々アレだったけど
 今年の厄はそれでおしまいってことかもよ~。
 もう大丈夫みたいだけれど、お大事にね。



めんまねえさん

 でしょー?! 更新キャンペーン中なのだ。ふはは。
 こちらこそご挨拶もできなくて恐縮です、ホント。
 それにいつもケツの写真ばっかりで(笑)。



元気猫さん

 韋駄天ダッシュは健在。
 しかしワタシの膝がこのところちと不健全(笑)。
 なのでかけっこがツライのです。うう。

 ところで、ラズーくんホントよかったね!!




ホワイティさん

 慶六くんのパトロール姿はきっともっとカッコイイ!
 あれこれ想像するのも楽しいですよね。むふふ。
 こちらこそご挨拶もしてなくて恐縮です。ありがとう。



alpenkatze さん

 海外組のブログでは大晦日のどんちゃんぶりがすごそう
 だもんね。でも、散歩できないほうがいいのか(笑)?
 メジロって小さくて可愛いよね!ワタシも大好きです。

| 薄皮饅頭 | 2012/01/09 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/574-44195b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

