ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称横綱ご口上




正月飾りをまわしに見立て、自称横綱ご口上。
年改まり初は初日の光も仰がぬうちに、眠り過ぎたか目が冴えて安居狭しと駆け回り、乳母に相撲の稽古つけると上を下への大騒ぎ。
捉まえられて首っ玉正月飾りつけられりゃ、化粧まわしとポーズ決め自称横綱澄まし顔。
初場所まではあと幾つ。

ひとまず年始のご挨拶。これがごろ太の初便り。
宵の年より馴染みの方もこれがお初と仰る方も、ご覧になれば他生の縁。
良い事ばかりと欲張らず、酸いも甘いも味わって辛い苦いも噛みしめりゃつまるところは笑いに変わる人生なかなか味なもの、笑う門には福来る。
泣き笑いでも大丈夫、笑顔の絶えぬ毎日を笑いの門のお飾りの許、何卒お祈り申します。





賀状に変えさせていただいて、まずは年始のご挨拶まで。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ご挨拶 | 13:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろちゃん、お正月のお飾り最高!!
似合ってるぅ。
初場所が楽しみです。
応援しますね。

TOPのお写真もいいですね。
可愛いお座布団にちょこんと座った
ごろちゃんがまた可愛いこと。

今年もよろしくお願いします。

| するる | 2012/01/01 17:49 | URL |

明けましておめでとうございます!

薄皮饅頭さんごろ太ん新年おめでとう~

このところの更新嬉しく拝読させていただいてます
なかなかコメントができなくてごめんなさいね

↓久々のごろ太んの入浴姿拝見できて嬉しい~p(>_<)q!!!
今年もYour Paseで更新お願いしますね

本年も宜しくお願い致します

初☆ポチポチポチ!&v-424

| アビmama | 2012/01/01 18:43 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
まぁ なんと素敵な化粧まわし^^
似合ってますよぉ

入浴中はとっても猫には見えないですねぇ
不思議な動物にみえます、くすくす。

| tieta4u | 2012/01/01 19:40 | URL |

明けたよー!
おめでとー!!
隊長、かっちょえー!
こういうのうちのおやびんにも似合いそうだわ~!

| ズッコのマミィ | 2012/01/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

| 紅葉 | 2012/01/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ごろ太君、カッコ良い~~~~
得意気な微笑みが素敵☆
.......重たくないのかしら(笑)

| mogu07 | 2012/01/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとーさんでっすー(^O^)/
今年もよろしくー‼
ぼっちゃん、似合うー‼
↓泳いでおる@@

| anemone | 2012/01/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
わあ、ごろ太ちゃん、飾りを着けてもらって、ちゃんとおすましできてて、立派ですね!
元旦から縁起のいいものを見させてもらった気分になりました^^

| alpenkatze | 2012/01/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

今年もドウモです。
ヨロシクどうもです。
薄皮饅頭さん、ごろ太さん、その他の色々な方達、
今年もにゃんにゃほにゃーな年にしましょうね。
ではまたー

| 37kw | 2012/01/02 02:34 | URL |

2012年が始まりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ごろ太君、まわし似合ってるよぉ。
薄皮さん家に、秘湯でも多くの幸せが訪れますように。

| myaumyau | 2012/01/02 03:48 | URL |

うほほっ!キレキレ温泉後はきゃっこええ~お姿に♪♪
明けましておめでとーごじゃるです。
今年もよろしくぅ♪♪

| JUNJUN | 2012/01/02 05:09 | URL |

あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします。

坊ちゃん、ステキな注連縄つけちゃってー!
笑門の注連縄いいよねぇ~
以前人の家にかかってるのを見かけて写真撮ったこともあったけど、、、
そういえば売ってるのあまり見かけないっ!!

| リヴ | 2012/01/02 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/573-3f2ac40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

