ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天断固決行!


坊ちゃん結構降ってますよ


「大丈夫デス!」


「町内の治安を見回らないと」


「むむっ、足の裏キモチワルイ」


「ふぅ、今日もよく働きマシタ!」




本日も町内は平和で安全だそうです。
散歩を始めた頃、雨の日は休めるだろうとたかをくくっていたが 
甘かった。時間は多少短縮されるが、ざんざん降りでない限り 
彼のパトロール任務は、断固決行されねばならないのだそうだ。

ナニが起こるかわからないので、傘をさせない乳母はカッパ姿。
猫の散歩をしているだけで奇行だというのに、雨の中カッパ姿。

きっとご近所では物笑いの種だろう。
いいのだ。坊ちゃんが満足するならば「NO」は言わずに雨の中、
猫とカッパは連れ立って、それぞれのお務めを果たすのである。





 人気ブログランキングへ

| 散歩猫 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫といいながら、雨しずくが目に注いだのか
シパシパお顔(・-・*)♪足元つめたかったでしょうね^^
でも、町内の治安を守るため(-ω☆)b
うちの近所にも毎日にゃんこ散歩させてる方が
いらっしゃいますよ~^^私は見慣れてますね♪

| hinatsuko | 2009/06/06 21:16 | URL |

hinatsukoさん
ふふふ、坊ちゃんは話し掛けるとこっちを見て、
まばたきするクセがあるんです(^^)。
たぶん本猫は返事のつもりのようです。

町内の治安って・・・何かあれば真っ先に逃げる
クセしてねぇ(^^;;;)。

近所に他に猫を散歩させてるヒトがいないので、
珍しがられます。珍しがってるだけならいいけど、
ホントにアホだと思われていそうで(苦笑)。
hinatsukoさんみたいな人ばかりならいいのに。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/06 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/57-56c55189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

