ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段下の謎の棒

111123-1.jpg
焦げた木の葉にゃ目もくれず

111123-1.jpg
「ボクの最近のお気に入りは・・・」

111123-1.jpg
「このナゾの棒デス」

111123-1.jpg
「うひ~」

111123-1.jpg
「痒いところに」

111123-1.jpg
「手が届くって」

111123-1.jpg
「こういうコトダ!」

111123-1.jpg
「気が利いてるナァ」

111123-1.jpg
「アタマの天辺だって」

111123-1.jpg
「ホラ、この通り!」




痒いところに手が届く階段下の謎の棒。
雨の降るごと冬ざれて木枯しの跡其処彼処。陽溜り恋しと横たわる焦げた木の葉に目もくれず、隊長が目指すのは近頃流行りの謎の棒。
二本の脚で立ち上がりゃ、髭の根元も口元も、果ては頭の天辺も、痒いところに手が届くまこと気の利く謎の棒。正しくの為にぞありと頭こすってご満悦。

111123-1.jpg
「あ痛っ?!」

111123-1.jpg
「アタマぶつけチャッタ」








【蛇足的補足】
謎の棒の正体は階段の上にあるお宅の大奥様が車椅子に乗ったままで階段を昇り降りするための昇降機のレールである。大奥様は時折下界に降りて来て、ご近所の散策をしたり外の空気を吸って楽しんでいるのだ。

のアタマを掻くために玄関先に棒を取り付ける奇特なヒトは居ないと言って聞かせても、コレは正しく自分のためにあるのだと隊長は信じて疑わない様子だが(笑)。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

ちょっとばたばたしていて今月はなかなか更新できませんでした。更新のない間見に来てくださったかた、
ごめんなさい。そしてありがとう。
そういえば去年も11月は特に更新できなかったなぁ。何故だろう?!

前回の記事に登場した食べたい放題サラダバーも気づけばいよいよ店仕舞い。アルデンテのサラダも次の春までサヨウナラ。・・・冬、ですね。
そうそう、猫ばかりでなく犬たちもサラダバーの常連さんだよね。ふふ。
そしてこれからの季節、サラダの供給に困るヒトたちが大勢いるのだ。うひひ。
もちろん我家も例に漏れず。レタスでも齧ってくれるといいのだけれどなぁ~。

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄皮さん、こんばんは♪
ごろ太くん、気持ち良さそうですね。
この顔を見てると、
温泉か銭湯でマッサージ機使ってる
おじちゃんに見える…(笑)

| ふわころ本舗 | 2011/11/23 22:18 | URL |

ああ~。なるほど。
階段の手すりかと思いました。
それにしたらなんか持ちにくそうだなあと。
坊ちゃんいいもん取り付けてもらえてよかったですね~。
口の周りが特にたまらないようですね~。
う~ん気持ちよさそう。

| Kotora | 2011/11/24 01:53 | URL |

薄皮饅頭さん、お久しぶりです。
ごろちゃん、寒くないですか?
手すりの角がちょうどスリスリに
いいのですね。
たまらく気持ちよさそうにしていますね。

| するる | 2011/11/24 03:01 | URL |

ごろちん、すりすり棒、気持ちよさそうだねぇ。
かどっちょには気をつけてよ。

| myaumyau | 2011/11/24 03:06 | URL |

私も階段の手摺かと思った~
昇降機のレールなら高さがちょうど良いかも。
ごろ太君、気持ち良さそう~
立っても両手の支えもあるし、バッチリね(笑)

| mogu07 | 2011/11/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

ムフフ、ジブンチの棒に、ネコが立ちあがってスリスリしてたら、
顔がニマニマしてしまいそうです。
坊ちゃん、いい場所にいいもの見つけたね~

ウチのかえちゃまは、私のメガネの縁でおんなじようにスリスリするのが大好きよ。
おかげでメガネが落ちるっ!

| リヴ | 2011/11/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごと

はじめまして。

ごろ太くんすごくいい表情しますね♪
まさにかゆい所に手が届く感じでしょうか^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ごろ太くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
ごろ太くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/11/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

うふふ~ごろ太君とってもステキな発見をしたのね(^ω^)
さすが探検隊長(・ω´・)b
痒い所に手が届く
とっても便利な棒で掻き掻きしているごろ太君の顔
が気持ちよさを物語っていますね(。・m・)

それにしても…
いつもイケにゃんの子の変顔を見るのって
ナンかその子の秘密を覗き見ちゃった感じで
お胸がキュンってなります(=ω=)

| Aたん | 2011/12/01 16:25 | URL |

んもー
留守の間にこそっと更新してー(違)
ひどいやひどいやー

| anemone | 2011/12/03 09:09 | URL | ≫ EDIT

みんな思う事は同じだね。
でも手摺にしても
車椅子の昇降レールにしても
ごろ太君には使い勝手のいい「棒」なのね♪

相変わらずお忙しそうで…
風邪とか引いてませんか?

| 元気猫 | 2011/12/05 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/566-eac118cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

