ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸一杯の黄金色

111012-1.jpg
金木犀は花盛りだけど・・・

111012-1.jpg
休憩ばっかりしていないで、歩きましょうよ

111012-1.jpg
「仕方ないナ」

111012-1.jpg
あれ?

111012-1.jpg
「休憩日和だモン」

111012-1.jpg
それじゃ、遊びましょうよ

111012-1.jpg
「こんなモノ・・・」

111012-1.jpg
「しゃらくさいデス!」

111012-1.jpg
「けっ!ツマランッ!」




つれなくされて深呼吸すりゃ胸一杯の黄金色。
秋酣を通り過ぎ息するごとに甘やかな金木犀の花咲けば、雫の如くほろほろと花降り注ぐ木の下で、此処にするぞと横たわり隊長はご休憩。
歩きましょうと誘ってみても思わせぶりに二歩三歩、歩いて見せては横になり、遊びましょうと差し出した小枝見遣って鼻鳴らし、要らぬことだとそっぽ向く。

膀胱炎やら砂金やら気を揉まされた一年前も同じ金木犀の下。
再発もなく恙無く今年の花を仰ぎ見て、深く吸い込むその香り、胸一杯の黄金色。


111012-1.jpg
「マコトにツマラン!」





【蛇足的独り言】
ごろ太のボーコーエンやら尿結晶やらが発覚しついでにケツマクエンまで起こして、暗雲立ち込めた心持ちだったのはちょうど去年の今頃
同じ金木犀の下、再発もなく無事に1年が過ぎたのかと思うと有難いこと!
遊ぼうよと誘ってつれなくされたってヘッチャラさ(笑)。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

パソコンのハードディスク、もともと大容量のものを3つくらいに区切って(パーテーション、と云ふらしい)使っていたのです。そのうちの1つに写真を入れていたのですが、空き容量が1割を切ってはイカンのだと連れ合いに言われました。それってナンカ理不尽。(もちろん1割を切っていたのだ!)
ハードディスクをもひとつ増設してもらって、救出してもらった写真をそこに放り込んだのをちまちまと空いた時間に整理していると、背後からごろ太に文句言われるという今日この頃・・・。捗らん!

ところで、前回の記事の最初の2枚の写真でごろ太の顔が緑色に染まっているのは『電子ノミ取りホイホイ』の放つ光のせいなのだ。・・・って、誰にも訊かれてないんだけど(笑)、実はこの夏ついにごろ太にノミがついてしまって、そうじゃなくとも忙しかったのにモー大変だったのでした。わはは。

Kotora さん、ウチは雷が大音量で鳴っても怖がらないばかりか、頭上で稲妻が光っていても車の屋根の上にゴロンと転がって高みの見物しているという始末なのです。始末に悪いでしょ(^^;)。

マミィ~!、書くことたまってるの大正解。たまり過ぎて収拾がつかないというか、どこから手をつけていいのかわからんというのも、更新が滞ってる理由のひとつなのかもー。


| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、やっぱ、満月の夜に更新することに決まったの?(笑)
さっすがー^^
頭にのっけた金木犀のお花がかわいいわ。

| anemone | 2011/10/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

秋の気配がありありとしますね。季節は巡っているのですねぇ。
アタマのてっぺんにのっかった葉っぱの帽子(!?)、似合ってるよぉ坊ちゃん。

| myaumyau | 2011/10/13 08:38 | URL |

季節の変化が乏しいここでも、何かの折に
ああ1年前の今頃は・・・って思うこと、あるけれど
金木犀の甘い香りを吸い込んだら
色々な事が鮮明に浮かび上がってきそうですね・・・
うんうん、健康第一。
普通の生活、少々ツマランくらいが本当はいいのかも?

| sari | 2011/10/13 10:34 | URL |

しゃらくさいと言いながら、マズルがブッフーってなってるわよ~坊ちゃん。

饅頭さんのハードディスク事情を知ってから、
私も慌てて古い写真を大容量の方に移し始めました(´・ω・`)
一気にやろうとすると、時間かかるのよねぇ・・・

| リヴ | 2011/10/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

確かに!書こう書こうと思って油断するとどんどん書きたいことがだるまになってる(笑)まっ、坊ちゃまのお写真載せるだけでも。。。萌えぇ~。手作りやんぴでOKになったんですね~。うちも冷凍生肉にしたんで楽ちんになりました。僕ちんはカリカリにすると吐いちゃうんだけど(汗)猫さま色々やね~。

| JUNJUN | 2011/10/13 14:44 | URL |

秋は茶とら色の季節ですね~。
きんもくせいのにおい、ちょっと苦手だったんですけど懐かしいなあ~。
坊ちゃまなんだか毛がふさふさしてきた?
ほんとに、健康に一年過ごせることが一番良いです。
つまり最近は薄皮饅頭さんも悶絶することが少ないのですね?

| Kotora | 2011/10/13 19:10 | URL |

薄皮さん、こんばんは♪
キンモクセイの花びらが頭にのった
ごろ太くん、可愛いですね!
健康にすごせてよかったですね。

| ふわころ本舗 | 2011/10/14 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/563-4b7904f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

