ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高飛車隊長青四歳


「みなさん、ご無沙汰してイマス」


台風去って秋の雲


「ボクの任務に休みナシ!」


「フムフム・・・」


「ウチの車、ヨーシ!」


「次ッ」


「爪とぎ、ヨーシッ!」


「大家さんの車庫、ヨーシ」


「オイ、隊員!」


「前に出るナ!」


「隊長の後に続けッ!」


「・・・また前を歩いてるナ」


「隊員は隊長の後から続けッ!」





威張りん坊の隊長も、いつのまにやら青四歳。
台風過ぎた空を仰げば浮かぶは秋の鰯雲。一掃された町内を闊歩のは上機嫌。
あちらこちらで点呼して、飽きたお伴が先ゆけば、前に出るなとご一喝。
警備も板についてきた彼も気づけば青四歳。後に続けと尻尾持ち上げ口尖らせて坂を下れば、そんなに急くなと言いたげにツクツクボウシが名残鳴き。


「ボクは青くなんかないモン!」






【蛇足的ご無沙汰】
エート・・・みなさまご無沙汰しておりますです。そう、気づけば空には秋の雲、なんと半年もブログを無断休止してるぢゃないかッ!
左程深刻さはないのですが私的な逼迫した問題が続出して、パソコンの前に落ち着いて座れる時間がほとんど取れなかったのでした。今回の記事も1週間ほどかけて少しずつ書いたという次第。アタマの中では完成しているのですが入力する時間が取れない(^^;)。
耳か何かにケーブルつないで、脳から直接パソコンに入力できぬものかと真剣に思う今日この頃。

その逼迫の中、春からうっかりごろ太のゴハンを完全手作りに切り換えたところ元気に満ち満ちた彼の散歩の時間が飛躍的に増加し、夏になれば暑くて外にも出ないだろうという予想を裏切って毎夜延々町内を闊歩され、ついでにパソコンが1台昇天し、疲弊の乳母は肩凝りが悪化して寝付けず寝不足が続き・・・って、アレ?言い訳っていうか愚痴(笑)?

そんなこんなでこのままブログをやめてしまおうかと何度か思ったのですが、去年の秋からのごろ太の散歩中の面白いネタがたくさん溜まっているし、の食生活のことで気づいたこともたくさんあるし、何より拙ブログでもごろ太に会うのを楽しみにしてくださっているかたがいると改めて知って有難いこと!
たまにしか更新できなくても挫けず(?)続けていこう、と決めたワタシなのでした。はは。

ごろ太はすこぶる元気。去年の今頃罹ったボーコーエンも今のところ再発の兆しナシ。
7月に無事四歳になりました。少しオトナになったのか、粘着視線で物陰から見るばかりでなく甘えたいと意志表示できるオトコになってきました(笑)。
・・・まぁ「甘えたい」というのがそもそもまだまだ青いんだけど。うひひ。
飼いは一生コドモのままのピーターパン。我々はたとえヨロヨロの低空飛行しかできなくても、彼らにとってのティンカーベルであり続けたいものです。

これからいよいよ秋めいてくると彼は一層甘えん坊になります。少し工夫して時間を作っても「膝にのせれ」と言われてせっかくの時間を取られちゃうかも。
けれど、たぶん彼と一緒に過ごせる時間は、たとえ彼が20年以上長生きしてもとても短いのだ。先代だって17年生きたけれど居なくなってみれば、それはとても短かかった。
当たり前のように側に居るが当たり前のように4歳を迎えたように思えても、実は今日も一緒ということは小さなシヤワセな奇跡なのだよなぁと、何かにつけしみじみ。
なので、何を優先するかといえば今後もやっぱりごろ太と過ごす現実を優先してしまうと思います。つまり、やっぱりそう頻繁に更新できないという態のいい言い訳なんだけど(^^;)、どうぞ見守ってくださいましね。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

何度もコメントくれたかた、そして意を決して(?)初めてコメントくださったかたも、ほんとうにありがとう!
ちっとも反応できなかったのですが、大変嬉しく日々の励みになっていたのだー。
自家製猫飯を3か月半のスパンで試した結果、故あって先週から缶詰生活に戻したので(それについての顛末はいずれ)、少しラクになってなんとかちょっとずつ時間が取れそうな予感が・・・。
やっとみなさんのブログを少しずつコソコソと覗き見できるようになりました。ふー。

パソコンやブログから遠ざかっている間に、よく知っている猫たちの訃報があったり、猛暑のせいか体調を崩している猫たちが多いこと、そしてブログの作者さんご本人が身体の按配を悪くされたりということ、最近になってようやく知ってショックを受けたり心配したり、肝心のときに言葉のひとつもかけられなかったと悔やんだりしています。(状況が良くなっているかたも勿論いて、安堵の思いに救われてます)
それでもなお、まだ個人的なやりとりまでは追いつかない駄目饅頭でごめんなさい。

そしてサボッている間にお誕生日を迎えた猫およびヒトのみなさま、おめでとう~!


| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~い、薄皮饅頭さん、復活(!?)おめでとうございます!
久々にごろ太君のパトロール姿も見られて嬉しいです^^
ごろ太君、ちょっと顔つきが大人っぽくなったかしら?気のせい??
4歳になったんですね!お誕生日、おめでとう!

とにかく元気にされててよかったです。
肩こりはつらいですよね~。
私もヘルニアでの腰の痛みの他肩こりもひどいので、パソコンも休み休みやってますよ←それでもパソコンの前に座る時間が多くて、太郎に怒られっぱなしです^^;

膝にのせれ…、いいなあ、一度言われてみたいです(涙)。

また時々でもいいので、ごろ太君の様子を見られるのを楽しみにしています♪

| alpenkatze | 2011/09/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

わーいわーい!
坊ちゃんだ~~~~!!!
元気で何よりー^^/

こうやってたまーに更新があるっていうのはもはやありがたさすら感じるし、いいんではないの?

体調不良や、訃報で休んでるのを見るのはつらいけど、元気すぎて忙しい?のはむしろいいことだわさ。
うなぎパイも健在のようだし、よかったよかった。
それにしても坊ちゃん4歳!おめでとー!!
とってもスリムでかっちょいいわ~!
やっぱり手作り食のおかげかしらね?

| anemone | 2011/09/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 01:42 | |

をっ!更新されてる~

ごろ太んが元気なら何も言うことなし!
薄皮饅頭さんも頑張ってね~

| アビmama | 2011/09/13 02:26 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん!!
Alpenさんとマミィさんとのオフ会のときも、やめちゃったのかな~どうしたのかな~?って心配してたんですよ!今日Google Readerみたらごろ太三昧が太文字に!(新しい記事があるという意味)思わずもう一度見返しちゃいましたよ!うれしい~!!
またごろ太坊ちゃんの様子が知れてうれしいのです!
薄皮饅頭さんも大変そうですが、お元気そうで何よりです。
坊ちゃん、手作りで調子が良いんですね~。うちも引っ越してから生肉食を週2,3回取り入れ始めてます。
生肉のあとはにゃんとも毛艶もいいし、うんPの調子も良いです。

坊ちゃん4歳、おめでとう!!
これからの一年も良い一年でありますように!

週一、あるいは月一でも、元気です!って分かるとうれしいんです。
けして無理はされないように…細く長く、続けましょうね!

| Kotora | 2011/09/13 06:40 | URL |

おぉ、坊ちゃんも饅頭さんも元気そうね~!
坊ちゃんお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
立派な4歳隊長よね~

饅頭さんが休んでいる間に、ウチのさくらちゃまのキレヂが、
実は血便って分かって、今だにご飯に四苦八苦してるの(゜Д゜)
ウチは既製品を使っているけれども…

ノンビリと更新してくださいな。楽しみにしてまーす。
夏に郡山に行った時、薄皮饅頭って名前の饅頭が売ってたの!
饅頭さんの名前の出所、コレ??

| リヴ | 2011/09/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

ひゃーーごろ太君、饅頭さんご無沙汰っ!
にゃんこ缶に戻ったのね。。。理由興味深々だわっ。。。
ミモベリもまたまたじゃなくって食探しですわ(汗)
4歳か~オメデトウデス!立派な親分隊長してるんだね~。

| JUNJUN | 2011/09/13 12:14 | URL |

薄皮饅頭さん こんばんは~

薄皮饅頭さんもごろ太ちゃんもお元気そうでなりよりです。

ごろ太君の4歳のお誕生日おめでとうございます。
マイペースで更新してください。

楽しみにしています。

| 紅葉 | 2011/09/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

出遅れた!

まあいいや、元気なら!

生きてるのが一番さ!


| REI | 2011/09/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

まんじゅー!
ANEさんに聞いて、飛んできたぞぉー!
ちみもやれば出来るぢゃあないかっ!
と、3ヶ月もブログサボっていた人に言われたくないよなぁ。

体調、手作り食になってから体が引き締まって精悍な幹事になったよね。
なにはともあれ、お互いマイペースで更新しよう・・・
又来るぞー!

| ズッコのマミィ | 2011/09/15 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/560-4ddc2961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

