ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り前夜


オチョボ口からちょろりと出た舌


すっかりいい気持ちでウットリ


それでうっかりまた口開けて


とにかくよく寝ていると思ったら


「・・・・・・・・」
その翌日は朝から雨だったのだ




晩ゴハンの後、ニンゲンの夕餉の支度に追われる乳母の 
まわりをウロチョロしてやたら絡んできたゆうべの坊ちゃん。
だからといって遊ぶでもなく、ただただヒトの作業妨害遂行。
ヤレヤレとソファに腰を下ろすと、イソイソ足元で箱化する。

なーんだ、甘えたかったんだね。とナデナデ。
満足したか、ゴロンと床に横たわった坊ちゃんが目を閉じ 
ようやくニンゲンは晩メシにありつけたという次第であった。

食卓から戻ると、ソファの上に陣取ってちゃっかり熟睡中。
いわゆる寝グズリってヤツですな。
そこは乳母の席なのだが、そうやって平和に寝ていてくれ 
るのであらば、よろこんで何時間でもお譲りいたしますとも。





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 眠る猫 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちもよくご飯用意したり、取りにいったりすると
我が物顔で、座椅子を奪われますなぁヽ( ´ー`)ノw
しかも、うとうとしだしてるから
結局、人間が絨毯の上に座って
控えめにゴハンε=(。・д・。)
雨の日もお散歩遂行なさるのですね~^^

| hinatsuko | 2009/06/05 22:25 | URL |

hinatsukoさん
最近なんですよね、ヒトの席で寝るようになったの。
まぁかわいいからいいか、と私はパソコンの椅子に
座って眺めています(^^)。

雨の日って、猫は散歩なんてしたがらないって思い
ませんか?私はそう思っていたので、雨の日は休める!
と決めてかかっていたのに、そうはいきませんでした(^^;)。
結構降っていても、シッポをピンと立てて、
なんかヘンなテンションになって近所の家の門柱に
助走をつけてよじ登ろうとしたり(笑)。

で、散歩以外の時間はグーグー寝ています。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/05 23:49 | URL |

ゴン太君も寝グズするんですね~(^ω^)
トリスタンもそうなんですよ!
寝ぐずりし始めると
抱っこしても膝に乗せてもヤダヤダの一点張りで
結構寝かしつけるのに苦労します(´ω`)
でも、そんなわがままっぷりもまた可愛かったりします(=ω=)

猫って濡れるの嫌いそうなのに
雨の日でもお散歩に行きたがるんですね(゜ω゜*)
雨の日はまた違った楽しみがあるのかな(^ω^)

| Aたん | 2009/06/06 01:43 | URL |

Aたんさん
おお、トリ氏もそうなんですか!
かわいいんだけど、本当に忙しいときにやられると
眠いんなら寝なよぅ~と思ったりします(^^;)。
本猫もどうしたいのかわからないんでしょうね。

どの猫でも、雨でも散歩に行きたがるわけでも
ないと思うんですが・・・。
ごろ太は玄関で「まだ?まだ?」と騒ぎます(^^;)。
濡れるのは一応イヤなんだと思うけど、
雨の日はいろんなニオイがいつもより濃くなって
気になるのかな。
さすがに、濡れた地面でゴロン!は、今のところ
しませんが(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/06/06 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/56-760af052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

