ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句の梅便り


「今日も行くゾ、隊員ッ!」


隊長!霜が降りてますよ!


「ナンジャクなコトを」


「ココを見てミロッ、隊員」


おお!ホトケノザががんばってますねぇ


「日向はもっと春のニオイがするゾ」


「隊員!アレを見てミロッ!」


仰ぎ見たればげに芳しき紅の花


・・・って、隊長ッ?!


「ふむ、コレが紅というモノか」


「ドレドレ・・・」


・・・隊長、ソコはのっていいところですか?


「ウルサイなぁ、今降りるモン」




に言われて仰ぎ見りゃ、春を告げたる紅い
往きつ戻りつ春寒波。桃の節句のその朝にゃ秘密基地にも霜降りて、寒がるお伴に軟弱者と隊長は勇み足。
足踏みばかりしてないでその足許を見てみろと、隊長に促され春の足跡辿ってみればコンクリートの縁石に身を寄せて咲くホトケノザ。
日向の通りに出てみればオリョの屋敷の門の上、げに芳しき紅い。約束もしていないのに今年も逢えた早春と青空透かせて仰ぐうち、隊長は塀の上。見つけた春を愛でているなど風流ぶった言い訳つけてご法度破って得意顔。


「あ、オリョさん見てタ?」




【蛇足的無駄話】
インフルエンザ、新型じゃなくてA型でしたとまずは訂正(笑)。
それなりに熱は上がった割に左程苦しい思いをせずに済んだのだが、それがいけなかった!薬を飲むために起きると隊長が「任務だぞ」と玄関にゆくのだ。
寝ている間はずっとヒトの股間で付き添ってくれているだけに断れない気弱な隊員は、デッカイマスクをしてゴホゴホ言いながら結局任務を一度もパスできなかったのであった。
お蔭でいつまでも咳が残り、長靴半島からお越しの某マミィとのご会食を臍を噛む思いでパスする羽目に(泣)。

そんな間にも世界は其処此処春めいて、桃はまだだけれどの花と香りを楽しむことができた。なんでも雛祭り寒波だとかで寒の戻りが厳しいけれど、春を実感。
って上品だけど親しみの持てる、なんとも良い香りですね。
他所様の門柱や塀にのってはイカンごろ太だけれど、梅をみつけてくれたのとオリョ屋敷だから、という理由でちょっとだけ甘やかしてしまいましたとさ。ははは。

毎年約束もしないのに誰にも平等に来てくれる春。ご家族(もちろん一緒に暮らしている動物も含む)の按配が良くなくてご心労のかたも、と悲しいお別れがあったかたも、冬はずーっとは続かないから、春の訪れを信じて元気を出してくださいね!





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

インフルエンザ饅頭は復活したかな?と何度も見に来てくださっていたかた、ありがとう。
病中も病後もわがまま坊ちゃんのフォローをせねばならず、やっとブログに手をつけることができました。

ところでREIさん、我が家ではワタシがダウンすると便利なコンビニが大活躍するのだ!うはは。
近所にコンビニがあることを一番有難く感じるのは病気のときかも。
わがまま猫のゴハンは当然缶詰オンリーでっす。さすがに高熱出ると肉を刻む気にならんですね。
お蔭で熱が退いてもメンドウになっちゃって自家製猫ゴハン休業中だし。ふはは。
めんまねえさんが言うように、ごろ太がたて結びエプロンで甲斐甲斐しく働いてくれる・・・というのは
夢のまた夢のようです。むしろ病中もコキ使われたしねぇ(^^;)。


| 散歩猫 | 16:47 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっひさしぶりぃ!
インフルエンザ大変だったのにゃあ!
お風邪でも隊長の任務はおやすみしなかつたんですねー?
薄皮饅頭おねえちゃんは猫飼いの鑑なのにゃあ!
ごろ太ちゃんと梅お似合いなのにゃ♪

| Gavi | 2011/03/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

完全復活!?
インフルエンザ大変でしたね><
しかし、お散歩も欠かさずなんてi-201どこまでも坊ちゃま溺愛な乳母様ですね~(^^;)
冷たい青空の下で紅梅がキレイ♪
ごろ太くんもつい塀に登っちゃったのね~ついでに一句詠んでほしかったなぁ(笑)

| ひろみ | 2011/03/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

あーあ、カツオに会えなかったのか・・・

それはよかった!

会ったら今度はお腹にきますからね!
マミィに会ってつぎつぎお腹祭りがはじまってるらしいですよー(笑)

コンビにいいなぁ・・・
ウチはワタシが猫むと、みんなで断食さ~♪

坊ちゃん、どんどん大胆になってるし(@@

| anemone | 2011/03/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す!
インフルエンザ大変でしたね。
オフ会にいけなくて残念だけどまた次がありますよ!
そちらではもう梅が咲いているんですね~。
こちらはまだ先日降った雪が残っております・・・
ごろ太くんと梅絵になりますね~♪

| Queen Sasha | 2011/03/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザから復活ですね。よかったです。
坊ちゃんも、薄皮さんとの散歩を楽しみにしていたんでしょうねぇ。
なんとかもおだてりゃ木に登る!?なんつって。ぶはは!
こちらではぼちぼち桜が咲き始めています。でも、日本の桜とは品種が違うようで、色もちょっと薄いです。

| myaumyau | 2011/03/04 11:05 | URL |

回復♪お帰りぃ~~~
あっでもね、経験者は語る・・・
咳が中々抜けないの、それと変な倦怠感が!
寝込むまででは勿論無くて、自分もそれが続くと
普通の様に思っちゃう。
人から無理するなと言われてる人間が言うのも
なんなんだけどねぇ~~~ハハハッ
説得力一切無しと言われるかも?

生き物がいると、動かなきゃならなくて
でも無理はしないで下さい。
今回、マミィのオフ会は残念でした。

| 元気猫 | 2011/03/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

今年はA型が流行りだったんですかね~私の周りもみんなA型でした。
もちろん私はうつりもしなかった!

坊ちゃんちゃんと季節を分かっているのね~
そういえば、桜って猫にとって毒とかあるのかしら…?
桜の枝を買って飾っておいたら、落ちたガクをかえ子が食っていた・・・(゜Д゜)
ぎゃぁっぁあ~饅頭さん!コレどうなの~って思ったわ~
まぁかえ子はぴんぴんしてるけども。

| リヴ | 2011/03/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

(anemoneさん、「猫む」になってる! かなり強力なウイルスだな。 爆笑)

少し良くなられた様ですね。
インフルエンザでもお散歩ではなかなか治りませんねえ。
咳は気管支炎になってるのかも。 
急に寒くなりましたから、再発しないようにね。
それでもお日様の光は強くなりましたね。
坊ちゃん、風流に紅梅を愛でてます事。
そこって玉座でしょうか?
女帝も元気かな?

| REI | 2011/03/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

うえっ インフルエンザですか!
それって、こんな散歩に出てもいいのかな~

梅、綺麗ですねぇ
私が大阪にいたとき、一本だけ満開のを見ました^^
こちらでも咲いてますよ~

| tieta4u | 2011/03/05 05:35 | URL |

インフルエンザの時も
隊長との任務パスなし!
すごいです
隊員の鏡です
今はよくなったんですね?!

マミィと会えずに残念でしたね
9月には会えるといいですね
マミィから隊長の生肉食成功の
噂を聞き まねっこしてますよ~(笑)
またその話聞かせてくださいね~!
久しぶりに隊長の活躍ぶりをみせていただき
嬉しいです

| あおい | 2011/03/06 00:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 16:00 | |

坊ちゃん、相変わらず凛々しいですね~。
お外でのお散歩姿、本当にかっこいいです。
日本のコンビに、本当にいいですね。
私は、こっちで具合が悪くなるとパンやらチーズやらを食べないといけないのがすごく悲しいです(涙)。
パンを齧りながら、本当はおかゆが食べたいのに…、うどんが食べたいのに…と、心の中で泣いてます(涙)。

| alpenkatze | 2011/03/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

ご、ご、ごろた隊長がみこちゃん化(エツコ)してるーーー。
インフルは、A型のほうがましなんですか?
それにしても、つらいには変わりないですよね。
隊長はきびしいなあ。
長靴半島からのお客人は、今年また
たぶんいらっしゃるから大丈夫!!

そしてごろたくんのぷりけつを恐れ多くもお借りしてまいります。

| めんまねえちゃん | 2011/03/08 21:23 | URL |

インフルエンザから無事に復活したようで
ホッと一安心です♪

毎年我が家では坊ちゃましかいないから
ひな祭りにはいま一つ縁がなかったのですが
今年は女の子が1人加わったので
大いにシーバ祭りで盛り上がりました(^ω^)
まぁ盛り上がったのはラフターさんだけ
という目撃情報もありますが( ̄m ̄*)

ごろ太君は霜が降りた地面でも
平気で歩けるんですね!(゜∇゜*)
アタシも肉球ちべたそう(>ω<)
と思ったので隊長に一緒にナンジャクな!
って言われた気分です(=ω=)
やはりごろ太君の肉球は
家の中でゴロゴロしかしていない坊ちゃまたちのよりも
チョコッと逞しかったりするんですかねぇ(?ω?)
やはり隊長格になると違うのねぇ(=ω=)
と勝手に納得( ̄ー ̄)

| Aたん | 2011/03/08 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:03 | |

薄皮饅頭さん、被害はなかったですか?
怖かったですね。

| REI | 2011/03/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

地震

そっちは大丈夫!?

| anemone | 2011/03/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫だった?
余震も続いてる様だし、気をつけて過ごしてね!

| mogu07 | 2011/03/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

地震、大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続くようなのでお気をつけくださいね。

| alpenkatze | 2011/03/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫でしたか?
皆さん無事である事を心から祈っています。

| Aたん | 2011/03/12 02:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 02:57 | |

ANEさんところで、ご無事と拝見しました!
ごろ太君も冷静でいてくれてるといいな。
こちらも津波警報発令中です。まだまだ油断なりませんが
どうかご無事で!

| JUNJUN | 2011/03/12 06:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 07:02 | |

そちら大丈夫でよかったよ!
ごろ太ちゃんこわがってないかな・・・
まだ余震続きそうだけどお互い気をつけようね!
被害これ以上増えませんように!

| Gavi | 2011/03/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 10:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/556-ee656b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

