ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫隊長の秘密基地


「今日はお約束通り」


「皆さんを・・・」


「ご案内シマスッ」


「コッチコッチ!」


「皆さん、ココが・・・」


「ボクのヒミツ基地デスッ!」


「いい原っぱデショ?」


隊長・・・秘密でも原っぱでもナイんですが


「ナンダとッ?隊員!」


「ヒミツ基地ダッ!」




隊長のお気に入り、雑草茂る秘密基地。
近頃の愉しみは雑草生えたる駐車場。近所のの置き手紙鏤められた原っぱで、あれこれ情報集めたり日向ぼっこに興じたり、休まぬ任務に出る度に休まず通う秘密基地。
冬でも青い草萌えて露地物サラダに事欠かず、坂と坂とが交わる角に高くせり出すこの立地、見張りするにも最適と隊長のお気に入り。
秘密秘密と言うけれどこんな角地の高台じゃ秘密基地とは言えないとお伴がうっかり口走りゃ、今の発言撤回せよと隊長が睨めつける。

「ヒミツ基地で原っぱだモン!」






【蛇足的補足】
ワタシが住んでいるアパートの駐車場は大家さんの黙認あって出入り自由のごろ太だが、坂を少し下ったあたりに今時分としては珍しい土の残された別の駐車場がある。
その駐車場、借り手もまばらなお蔭でいつも雑草が茂っているし陽当たりはいいし、たしかににとっても魅力的なスペース・・・しかし、他所様の領地に勝手に立ち入ることはならぬ、とずっと横目で見て通り過ぎるだけだったのだ・・・去年の秋までは。
ある時、猛ダッシュで走り去った外猫を追ったごろ太をうっかり立ち入らせてしまったのが運の尽き。それ以来「誰かに叱られたらやめようね」と昼間限定で遊ばせてもらっている。
この駐車場の大家さんらしきヒトは都合のいいことに猫好き(笑)。何度か駐車場に入っているときにお会いしているが笑って声をかけてくれるので、その大らかさに甘え過ぎぬよう注意しつつ感謝しつつ、丸見えのヒミツ基地で隊長にお伴する隊員なのである。

そういえば、草が生えていて自由に遊べる空き地ってなくなってしまったなぁ・・・。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

やっぱりインフルエンザでした!記事、途中まで用意してあったのでオツムレロレロしながらどうにかこうにか仕上げたけど、文章ヘンだったらゴメンナサイ(^^;)。
この記事が上がる頃(予約投稿)確実に寝込んでまーす。うひひー。
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃんの秘密基地はステキにあけっぴろげなのね(^^;
そりゃ巨大な秘密だわ。

ええ~~!?
まんじゅーーーーーーーーーー!
インフル!?
ゆっくり休んでしっかり治してね~~!
坊ちゃん、頼みましたよーーー!

| anemone | 2011/02/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、歯医者さんいってるのね。
私も二桁年数通ってる歯医者があるはあるものの、
...結局そこじゃできることに限りがあるのでありました。
(口腔外科じゃないから)
まんじゅうさん!!インフルですってーーー!?
なんてことだ。大丈夫、じゃないですよね。
ぼっちゃん、いまこそ二足歩行してたて結びにした
エプロンで看病するのよっ!!
インフルなのにこんなアップを。すごすぎます。
おだいじにね。

ヒミツキチ...
まあ...ある意味、坊ちゃん「の」じゃなくて
坊ちゃん「が」秘密な基地なのかもしれないですねえ。(笑)

| めんまねえちゃん | 2011/02/20 00:24 | URL |

ええ?!インフル?
隊長にはしばしパトロールを看病に変えてもらって
ゆっくり休んで~
お大事に!

隊長の中ではヒミツなのよね~
原っぱも土も感じるステキな場所だわ。

| mogu07 | 2011/02/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 00:47 | |

やっぱり、土と草のある空き地って少なくなったんだねぇ。
丸見えでも、秘密基地でいいじゃーん!
あぁ、やっぱりインフル…
でも、ちゃんと昨日の予告は守ってる、すごいぞ、饅頭!
熱を絞り出して早く良くなるのだ~!!
坊ちゃんも待ってるでぇ~。

| ズッコのマミィ | 2011/02/20 06:51 | URL | ≫ EDIT

歯痛にインフルエンザとは、薄皮さんダブルパンチですね。
養生してくださいまし。
ごろ太君の秘密基地、いいなぁ。
子どもの頃の秘密基地がある楽しさを思い出しました。

| myaumyau | 2011/02/20 11:58 | URL |

ふふっ ごろ太くん、楽しそう♪
秘密基地、男の子なら1つや2つありますよねー
眺めの良いサラダバー付き丸見え秘密基地っていうのが、ごろ太くんらしいなぁ^^
ここの大家さんが猫好きで良かった、良かった!
インフル、歯痛、とダブルパンチですか><
どうぞお大事になさってください。。

| ひろみ | 2011/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

あっ、いっぱいアップされてるっ!!

お元気そうでなにより…と書こうと思ったら、あらら、インフルエンザですか!!
ごろ太くんのお散歩も大変でしょうが、あまりご無理されませんように…。
…と言いつつ、私もヘルニアの腰を抱えながら太郎のお散歩がんばってます(涙)。
歯医者も通われてるんですね。
私も先月から歯医者に行ってて続きに行かなければいけないのに…、ちょっと中断中です。

ごろ太くんの秘密基地、いいですね^^
そうそう、土と草がある場所が猫は好きですよね~。
うちの方はまだ寒さでサラダが生えてませんが、太郎、枯れたのも食べてますよ。
美味しい草は枯れても美味しいんでしょうね。

| alpenkatze | 2011/02/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

あいやぁぁ~~~!!!
で、予防注射なんかして無いでしょ!
じゃ高熱が出てるのでは?
夫婦揃って枕並べて寝てるの?
近くならお粥さん焚いて持ってくのだけど・・・

私もタミフル5日間飲んでも、何時までも咳が続いて
中々完治したと言い難い状態です。
少し良くなっても、くれぐれも無理しちゃ駄目ですよ。

坊ちゃんもお散歩出来ないけど、我慢しててね♪

| 元気猫 | 2011/02/21 10:12 | URL | ≫ EDIT

丸見えでも坊ちゃんにとっては秘密基地なのよね。
お気に入りの場所、うれしそうだな。

ひぇぇ~!
二人揃ってインフルエンザになっちゃったの?
判明してるってことは病院には行ってるんだよね。
お薬飲んで、暖かくして、お大事にしてね・・・

| sari | 2011/02/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

んまぁ、インフルエンザ!お大事に~
そう言えば歯医者に行くと、何かに感染する気がするのよね。
私は前行った時は風疹を発症しましてよ?

梅の花のハンコを押して回る坊ちゃんかわいいわ~!
ウチのヤツラも雪が積もってるところを見せたら、そうなるかしら~

| リヴ | 2011/02/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

よかったですねぇ 大家さんが猫好きで^^
やっぱり猫にとって、こういう場所は必要でしょうしねー
アスファルトの上ばっかりじゃあねぇ
このままずーっと秘密基地でいられますように^^

| tieta4u | 2011/02/22 17:34 | URL |

赤猫には緑が良く似合いますねえ。
食べ頃のサラダがあってよかったね、隊長。

すっかりお見舞いが遅れてしまいました。
まだ寝付いてるんですよね? お二人で?
食事はどうしてるんでしょう。 しっかり食べないと体力が持たないけど、しっかり料理しても体力もたなし。
もしかして、ごろ太君の刻み御飯も作ってる?
まさか、ごろ太君が割烹着で御飯作ってる訳もないしなあ。

当方へのご心配、ありがとうございます。
とりあえず、こちらの方は失念して、まずは脱インフルエンザ!
私は何故か風邪も引かないのよねえ。 諺ってすごいわ。

| REI | 2011/02/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
薄皮さん、インフルのその後はいかがですか?
体だけはね、ごろ太くん心配するから気ぃつけて。
ごろ太君が秘密基地に行けないとすねちゃうよ!

こっちにも草ボーボーの駐車場まだ残ってます。
人が来ないのをいいことに、デカイ犬2匹も連れて
遊ばせてる…(汗)

| ふわころ本舗 | 2011/02/22 22:23 | URL |

うちは河原が近いので…
というか、仙台は川が多いので…
原っぱだらけです( *´艸`)クスクス

インフルエンザだったんですか!
ゆっくり休んで、水分だけは沢山摂って、
早く治して下さーーーーい!
坊ちゃん、乳母ちゃんに
元気を分けてあげて下さいね(>_<)

| もちつきママ | 2011/02/23 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/555-8f47d72c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

