ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名捺印猫隊長


「白いのチョットしかナイ・・・」


「コッチにもナイ!」


「・・・なくなってる」


こちらこちらと水仙が呼ぶ


「あったゾ!!」


「ヨシ、捺印ダッ」


「むむ、ザクザク音が鳴る」


「隊員、次はアッチだッ!」


「ザクザク、と」


「ソコがちょっと淋しいナ」


「エイエイッ!」


「ヨシ、次はソッチだッ」


「隊員、せーので行くゾ!」


「なんだかタノシーッ!!」




白い台紙にペタペタと捺印楽しや隊長。
小降りで油断させといてお次のは積もりける。昨夜のうちにしんしんと積もり積もっていたはずなのにお天道様に照らされて敢え無く消える春の
納得ゆかぬと項垂れた隊長に水仙がこちらですよとご進言。やっとみつけた白い台紙に捺印するぞと踏んでみりゃザクザクと鳴る足の下。
こりゃ愉快だと隊長は、はしゃいでスタンプ押し捲り、梅の形に隊員が気を取られていたその隙に、密かに署名も済ませたる。


「署名も済ませチャッタ」







【蛇足的余談】
大騒ぎしていた割に不発に終わったのすぐ後、我々の不満を聞き届けたぞとばかりに、意表を突いてなんと再びの降!しかも夜のうち積もった積もった10センチ。
コレはマズイと焦ったのだが、お天道様が照ってみりゃ瞬くうちに消えにけり(笑)。
今度こそ白い蔽いを調べるぞと張り切った隊長はガッカリだったのだが、建物の北側などにまとまって残っていたをみつけてはわざわざ踏み入ってご満悦。
どう見ても偶然ではなく、がキレイに残っている場所を探し回っていた様子で、まだ誰も踏んでいないところに足跡をつけたり、雪が足の下でザクザク鳴ったりすることは、のお坊ちゃんにとっても何やら愉しいことらしい、と発見した次第。

調子に乗って冷たいぼた雪を踏んでいるうちに冷えて切羽詰ったのか、久々にお伴の隙を突いて野ションまでした隊長ときたら、署名捺印完了してさらに軽やかな足取りに(^^;)。
どうせなら雪の上ですればいいのに土の上でして埋めようとするから泥だらけー!!
おまけに、実は野ション阻止しようとしゃがんだ彼を慌てて持ち上げたのだが、既にシッコは止まらず靴とズボンの裾がシッコまみれになったのであった・・・。

*世の中にはを忌み嫌うヒトも居るワケだし、ワタシがついていながらその辺にシッコをさせると
  不愉快に思う向きも居られるだろうし、そこいらに放置されているイヌの置き土産(常習犯がいるのだ)
  まで隊長や外の所為にされたりしたらイカンので、普段隊長の外での用足しはご法度。
  しかーし!普段はしたくなったら自ら玄関まで戻ってくれるのでうっかり油断していると、ごくたまに
  こうして隙を突かれてしまうことがあるのだ(^^;)。
  ご近所のかたゴメンナサイ。雪解け水が消してくれるということでご堪忍あれ。


以上、速報ではなく遅報の雪中散歩番外編でした。
明日はお約束の記事をアップする予定でーす。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

モチロン歯医者には通っていますともッ(笑)!
幸い歯医者だけは10年以上つきあいのあるお気に入りがあるのです、いひひ。状態が状態なので麻酔ガンガン打ってくれるから治療も痛くな~い!しかし完治への道程は長そうです。とほほ・・・。

aneさん、道理で最近オツムがれろれろだったワケだ(笑)!
連チャンはホントはブログ更新したい!というワタシの日頃の鬱憤の噴火なのよー。でもごろ太を誤魔化してパソコンできるのは今のとこ連続2日が限界。しかも2日目にはジットリ視線を浴びせられるのだ(^^;)。

元気猫さん、いやもう、悶絶の一夜でしたよぅ(^^;)!!
もともと鎮痛薬はできる限り飲まないんだけど、歯痛っていうのはガマンするの難しいよね。わはは。
ところでインフルエンザしんどかったでしょ。実は連れ合いが新型インフルをお持ち帰りして、なにやらお裾分けに与ったイヤーな予感がしているのだ(怒)!

ふわころ本舗さん、雪ダルマはたぶん作者アリだと思います(^^)。
ふたりでダレているダルマがいたところの家に3姉弟がいるので、その子たちの力作に違いないのだ(笑)。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捺印してたら手足が急に冷たくなって、ブルブル~っときて思わずシッコ出ちゃったのよね。
こういうときは我慢しない方がいいってー。
って、犬だってしっこはしっぱなしだもん、仕方ないよ。
雪の上についたにくきう跡、永久保存したいよねーっ!?

| ズッコのマミィ | 2011/02/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

雪の上のにくきうスタンプ、↑マミィさんの言う通り、永久保存したですねぇ。
水仙も咲いてきたということは、雪もありながらも、春近し、ですね。

| myaumyau | 2011/02/19 03:26 | URL |

ざくざく、ぽんぽん、白い雪道、スタンプ押して
坊ちゃん、とっても楽しそう~。
きっと寒さ<楽しさだったのね。
だからトイレもギリギリまでガマンしちゃったのかも?

| sari | 2011/02/19 05:34 | URL | ≫ EDIT

そりゃ冷えたね~~(@@
っていうか、ぼっちゃん・・・はだか?
どきどき・・・
なぜに?
丸洗い、した?うちは1年ぶりに丸洗った~~(笑)

| anemone | 2011/02/19 11:37 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?インフルエンザ・・・・・・
私、予防注射してても大変でした。
後遺症なのか、変な咳が止まりませんよ!
くれぐれも無理しないでねぇ~~~

ぼっちゃんの梅マーク、可愛いったら♪
うちはとうとう積もらずに終わっちゃうかも?
もし積もったら、元気を連れだしてみるけど
どうかしらね?

あっ、うちは違う意味でチッコまみれに・・・
その話は今日、UPする予定。

| 元気猫 | 2011/02/19 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/554-b959fe84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

