ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達磨残りし雪の後


其処此処濡れて雪の後


「白いのはドコ行ったんダ?」


足跡つけてはゆく


「むむっ!」


「アレはナンダ?!」


「む!アヤシイモノ発見!」


「早速調査ダッ」


「ふんふん」


「ナルホド」


「・・・ただの冷たい塊デシタ」


「でもやり遂げたんだモンッ」




白い蔽いは何処へやら、達磨残して雪の後。
白い蔽いが消えたれば其処此処濡れて雪の後。一夜のうちに町内が白くなったり戻ったり、これはいよいよ怪しいと足跡つけてはゆく。
雪解け水がぽたぽたと壁を伝うも怪しけれ。坂の天辺右に折れれば現れたるはふたり並んで解け残り寛いでいる雪達磨。用心深く近寄るがぴくりと動きもしないまま。
屁っ放り腰で慎重に調査に取り組む隊長は、わけの解からぬ雪塊にその鼻先を冷やされて、安堵と落胆綯い交ぜにして遣り遂げたぞと得意顔。

「さ、ウチに帰ってあったまるぞ、隊員」






【蛇足的付足】
昨日の雪は結局深夜に細雨に変わり、一夜明けたら濡れそぼった町内・・・残念!
しかし雪掻きを免れ、ついでに昨日より低い外気温のお蔭で隊長のお伴からも小1時間ほどで開放された乳母はイソイソと追加の速報更新できました。うひゃひゃ。
(最近の任務は白昼3時間に及ぶことがざらなのだ!)
というワケで、予告の記事はまた次回でーす。

・・・しかし外気温5℃をきる寒さの中、隊長はナゼに濡れそぼった町内を歩きたいのか?





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

ワタシ、自慢にならぬのだけれど痛みに強い(鈍い)らしく、堪えきれなくなって歯医者に行くといつも
「コレは余程痛かったでしょう?!」と驚かれるのですが、ギリギリにまで痛みを感じておらんのです。
しかし、右上の奥歯にデッカイ穴があるなぁと舌で触って知っていながら放置していたらば、ある日
布団に入って横になった瞬間、

キリキリと頭の中に金属音が響くような猛烈な痛み
襲われたのでした。しかも股間には既にごろ太が寝る体勢を整えていたから、鎮痛剤飲みたくとも
飲めぬというジゴクのような状況(^^;)。
虫歯の自覚のあるかた!なんとしても早いとこ歯医者に行きませう(笑)。
(特にそこのもちつきママさんっ!)
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!?また連ちゃん!!
このまま続くか・・・と思わせて、さっぱり音沙汰がなくなる饅頭の天邪鬼ぶりったら(**
ええ?そんなでっかい穴を放置プレイ?
んなあほな。
どうして猫のことだけ騒いで自分はほったらかしの人ばっかりなのかしら?(笑)
しっかり直してね。
でないと、菌がおつむに回ってらりるれろ~(@@になっちゃうわよっ。
近頃坊ちゃんのお顔がますます饅頭に似てきたと思う~。

| anemone | 2011/02/13 04:01 | URL | ≫ EDIT

実は、私も治療したところが欠けてそのまま放置中i-201
歪に空いた穴を舌で触りながら、行かなきゃなぁと思いつつ
虫歯じゃないから面倒でつい・・・
毎食後の歯磨きでOK~にしちゃってますわ(^^;?)
自分の知ってる街が、一面白くなったり、元に戻ったりと
猫にとっては摩訶不思議?でしょうね^^
ごろ太くんの見回りにも熱が入るのでしょうか(笑)
今日は朝から快晴i-1 少しは寒さも和らぐかな^^

| ひろみ | 2011/02/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

雪だるまをチェックした後の、ドヤ顔の隊長、好きぃ。
きょうもパトロール、ご苦労さまでした。
薄皮さんは虫歯治療に精を出してくださいまし。

| myaumyau | 2011/02/13 16:34 | URL |

町内の安全を就かさどる隊長としては、白い不審物は調査しなくてはね。 小さくても達磨さんが作れる程には一時は積もったんですね。 作者にはがっかりの量だったでしょうが。
道路についた梅型が、春を運んでくるでしょう。

放置プレーのまま失う物多しの昨年でした。
獣医だけでなく、歯医者も何も医者選びが難しいのです。



| REI | 2011/02/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

ああっ!知らない間に記事が増えてる。
ずるいー(笑)。
饅頭さん、いまうちのブログイベント中なので
できたら応募してね。いやさ、ぜひ応募してちょ。
コメはいらないからーーー。

私は嘔吐反射のせいで全身麻酔治療と
言われたので、放置プレイよ。
歯...時々歯茎は腫れるけどしょうがないわ。
饅頭さんは治療可能ならぜひ治したほうがいいですよ。
ってお前が言うな。

| めんまねえちゃん | 2011/02/13 22:41 | URL |

坊ちゃん、イヌ??って思っちゃった。
雪で喜んでるんだもーん。
私はもっとつもると思ってたのに、さっぱりでガッカリしちゃった(´・ω・`)

あ~虫歯ね、私もヒドイことになってたことがあったんだけど…
なんだっけな、いっぺんキューっと痛くなった後、しばらく無痛で進行するみたいよ。
んで神経に到達した時に、激痛に(゜Д゜)!
あれは何年前かなぁ…まだ若かった頃、飛行機が降りて行く時に激痛になって、
でも治まったから放置してたら…
10年後位にヒドイ虫歯ですって言われたわ~
虫歯菌が変なところに行かないように、歯の中が防御で変形ブリッジみたいのを作ってたそうな(゜Д゜)

ということで、最初に痛んだ時に行きましょう( ̄ー ̄)

| リヴ | 2011/02/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

んんん~~~
確かに、暖かい布団に猫と一緒に収まると
動きたくない(動けない)と言うのは、理解出来るけど
そこまで自虐的には、私はなれないなぁ~~~
で?歯医者には行ったの?
歯医者は早いほど、治療が簡単だわよ。

| 元気猫 | 2011/02/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんの足跡可愛いっ(o´∀`o):.*
溶けかけた雪だるマンが、
春の訪れを感じますねぇ~
このまま、暖かくなって欲しいものです☆
…にしても、坊ちゃん…
濡れた道とかも平気なのね☆
雨上がりとか、濡れた道だとつきさん(犬)、
ぴっぴっと、足を交互にあげながら歩いて、
すっごい嫌な顔してますよ( ´∀`)ゲラゲラ

あぁ、もぅ皆様のコメントが突き刺さります(笑)
うん…行く…頑張って、歯医者さんに行く…
今月中には行くぞ!!←気合(笑)
虫歯菌が居るから、息子くんとちゅうも出来ん(>_<)
全部の歯が治るまで何年かかるか分かりませんが(爆)
頑張って治療しま~す!

| もちつきママ | 2011/02/14 18:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 02:55 | |

猫隊長復活で安心致しました。:)
私も、のんびり更新です。
細く、長く行きましょう。:)

| 太っちょの母 | 2011/02/15 06:02 | URL |

ぬーっ!饅頭め~っ!
来れなかった時に限って2日も連続で更新されてるぢゃないかっ!
隊長が5度の気温でさぶーってなっとる時、私は-16度の世界で凍っていたど。

ハゲっピーのご心配どうもありがとう。
お陰さまでいきなり食欲が回復して、早食い+みんなの分を横領って感じになりました。
実は今回の事では、獣医とももめたのよ~!
今度、時間作ってゆっくりメールでも書くわ~。

久々の坊ちゃん、何やらいい感じじゃない~??

| ズッコのマミィ | 2011/02/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

今年の日本はよく雪が降っているようだけど
そんな中も坊ちゃんは任務をこなしていたのねー。
隊長、残っている雪が凍ったりすると
キケンですからくれぐれもパトロールの際はお気をつけて。
急に走り出したりすると、後ろで乳母さんが転んでる・・・
なんてこともあるかもしれないですよー。

あらら、薄皮饅頭さん、虫歯!?
私のように自己治療せずともよいお医者様がいるのだから
さっさと歯医者さんに行かなきゃダメよ~。
しっかり治療してね!

| sari | 2011/02/16 02:48 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~~(゜∇゜*)
ごろ太君のお家でも雪降ったんですね!!
ここ静岡は普通に雨でしたよ
それにしても雪が降ってもパトロールに出るなんて
ホントにごろ太君は
町内をこよなく愛しているんですね(=ω=)
でも隊長!
しもやけには注意ですよ~(^O^)

虫歯→抜ける前に気付いただけでも
良かったと思いますよ(´・ω・`)ノ
以前歯医者で働いていた時
虫歯で歯が殆どなくなるくらいまで
放置した方を見ましたが
あまりの大惨事に見て固まってしまいました(゜∇゜*)
歯がないとゴハン美味しく食べられないのに!!
(↑基準は常にソコ( ̄m ̄*)

| Aたん | 2011/02/16 09:02 | URL |

こんにちは♪
この溶けた雪は自然とこんな形になったのかな?
それとも、ミニ雪だるまなのかなぁ??
ごろ太くん、興味津々ですね!

| ふわころ本舗 | 2011/02/16 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/553-a19f083e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

