ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霙も雪も足の裏


隊長、シモヤケになりますよ


「左様、確かに・・・」


「チト冷えマス」


ね、帰りましょうよ


隊長?そっちは家じゃないですってば


「むっ、チョットアッチも」


「確認しておかナイと・・・」


・・・どうでしたか?アッチは?


「・・・サムイ!」


「ヨシ、帰るゾ!」


「続け、隊員ッ!」


「うひーッ!足チベタッ!!」


「走れ、隊員ッッ!」




心地良し霙冷たし、隊長の足の裏。
天気予報の大袈裟な予言通りの催ひ。それでもゆくと謂うの背中見ながら駐車場。
霙いつしか軽くなり積もり始めたばかりのを裸足で踏み締め隊長は、霜焼け按ずる隊員の助言も聞かずに歩を進め、車の陰からご偵察。
その毛衣がふくらんでさすがに寒いと気づいたか、そろそろ帰ると道に出りゃ霙溶けたるアスファルト。踏んだ通りの冷たさに足裏凍れて大慌て。

安居に戻って温まれば、はいよいよ降りつんで舞えや踊れや窓の外。


は窓から眺めるのがいいんですよ


「大きなお世話デス!」





【蛇足的予告】
隊長が踏み締めるの積もった地面は何処なのか?!近日公開予定(笑)!




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできなかったりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

みなさんいつも楽しいコメントをありがとう!!

寒さがつのるほどに甘えん坊になるごろ太のお蔭でそうでなくともパソコンに向かう時間がないっちゅーのに、イイ歳こいて虫歯になって歯医者通いをする羽目に・・・(泣)。
時間を作りたいはずがなくしてどうするのだ?!

そんなワケで更新滞っていますがネタは満載、ごろ太ともども元気にしておりますです。
本日、まさかの雪中出勤となったのでまずは速報。ワハハ。
しかし、さすがの隊長も寒かったらしく短時間勤務でした。もやしっ子の彼は、どうやらティエタちゃんや太郎ちゃんみたいにはいかないらしいです。うひひー。
(そんなワケだからはるちゃんとの雪合戦も難しいかもよ~)
雪は夕方から雨に変わるはずだったらしいんだけど、なんだか粉雪化しつつ本格的に降っちゃってます。
・・・こりゃ、明日はヒーヒー言いながら雪掻きかなぁ(^^;)。
もう長いこと建国記念日とその前後は異常に感じるほど暖かいことが多かったのに、今年は雪とは!

最後にもうひとつ、個人的にやりとりのあるかたがたへ。
用があろうとなかろうとメールしたいと思っているのですが呆れるほどできないままでおります。
もう1度目じゃないんで謝らないけど(笑)、気持ちは十二分にあるので見捨てないでェー!というお願いまで。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、このべちゃべちゃ雪の中も隊長はパトロールでしたか!
当地は霙状態で積もりそうな積もらないような。
そちらは本格的に雪になりましたか。
隊長、雪の日はやっぱりお家の中から見張りましょう!

歯医者、昨年私も数ヶ月通いました。10年振り。
虫歯が無かったのではなくて、本当にダメになるまで行かなかっただけ。
だんだん歯医者のお世話になる回数も増えるのです。

| REI | 2011/02/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです^^

雪道も歩いてるなんてさすが隊長です^^
お元気でホッとしました。
やっぱり寒いのはつらいですね^^;
さ、早く暖かいおうちにかえりましょう^^

薄皮饅頭さんもお元気でなによりです。
またの更新楽しみにしてまぁす^^

| だっちゅ | 2011/02/11 22:37 | URL |

ひゃーーーー寒いーーー!!!
坊ちゃん、雨(雪?)宿りしているお顔、
本当に寒そうですね( *´艸`)クスクス
そんな中、パトロールお疲れ様でした。
お元気そうでなによりです♪
坊ちゃんも、薄皮饅頭さんも、
風邪引かない様にして下さいね~

…私も歯医者行きたい…
舌で触ると…Σ(゚皿゚) ガビーン
…穴が分かるんですもん…

| もちつきママ | 2011/02/11 23:58 | URL |

昨日、薄皮饅頭さんの事考えてたのが伝わったのかしら(笑)
坊ちゃんも元気そうで良かった~
勇ましく雪の中をパトロールしてるけど、やっぱり冷たさには
敵わなかったのね。
お家でヌクヌク眺めてるのが一番よ~

歯医者には定期的にチェックに行った方が良いけど、あの治療の
キュィ~ンが怖くて行けない.....
予約しても半年後とかだから、面倒になっちゃうし。

| mogu07 | 2011/02/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

2月の雪便りとは、日本でも珍しいのでは!?
ごろ太隊長、にくきうのシモヤケ、気をつけてね。
小学生の頃だったかな、雪の結晶を顕微鏡で見たときは、ひとつひとつカタチも違うし、きれいで感動したのを覚えていますが、薄皮さんの言うとおり、雪は眺めるのがいいかもぉ。ムフフ!
隊長が踏み締めた地面の謎解き解禁、楽しみにしております。
虫歯、お大事に。

| myaumyau | 2011/02/12 02:45 | URL |

坊ちゃん!!
元気そうで何より!(^^
ほんと、慣れないことするとしもやけになりますよ。
太郎ちゃんやティエタさんみたいになるには年季がいりますぜ~。

なぬ?虫歯!?
ああ・・・(TT
くわばらくわばら・・・
カサカサランドで歯医者は行きたくないぞー!
しっかり治してね~!

| anemone | 2011/02/12 06:47 | URL | ≫ EDIT

履歴見ておよよっ、更新してたでないですかっ♪
ごろ太兄も元気そうで~なによりっ、ゆぅきやこんこっ、で庭かけまわる!?こちらは雪がないからミモベリの反応はどうだろ?兄さんの様子みて楽しませていただくわん!
敗者ぢゃなくって歯医者さんっ、私も定期クリーニングのお知らせが来てたわっ。殆どの歯が治療済みだから治療するとこないのぉ(苦笑)最近は歯軋りして表面が磨り減る歳だからガードをつけて寝ろと。。。ああ~~。治療がんばってね!

| JUNJUN | 2011/02/12 14:50 | URL |

少し積もったのですね。

朝、雨戸を開けた時・・・ちょっと恐る恐るだけど
もしかしたらと?でも、全然積もって無かったの!!!
こちらの方が少し暖かいのかな?

私も出来たら、ティエタちゃんのように「元気の雪中行軍?」を
夢見てるのですが・・・・・雪は積もらず!私はインフルエンザだし!
なんだかねぇ~~~
でも、ごろ太君も饅頭さんもお元気のご様子♪安心しました。
私が言うのも何ですが、風邪やインフル流行ってるようで
お気を付け下さいね。

| 元気猫 | 2011/02/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

ドウモです。
寒いですねぇ。
お元気そうで何よりです。風邪など引かぬようお大事に。
ではまたー

| 37kw | 2011/02/12 15:41 | URL |

冷たい雪の中、お疲れ様です(^^;)
ごろ太くんも薄皮饅頭さんもお元気そうでなによりです♪
車の下で縮こまって震える姿が可愛いなぁ^^
「大きなお世話デス!」って・・・ちみたかったくせに~(笑)
くれぐれもカゼなどひかぬようお気をつけくだされ!
歯もしっかり治療して下さいね!!

| ひろみ | 2011/02/12 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/552-35966b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

