ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段構えの猫隊長


「あのね、ボクのスゴイとこ見てクダサイ」


「行くゾッ」


「ウリャッ!」


「二段跳びでッ」


「トオォーッ!!」


「ムググッ・・・」


「見た?見た?」




二段構えも天晴れと柱の上で自画自賛。


「ボクッてカッコイイ!」





【蛇足的補足】
門柱に跳び乗るさまをぜひともみなさんにお見せしたいと隊長たっての願いで、オマケの簡略化更新(笑)。門柱ネタで引っ張ってスミマセン。
しかし、隊長の二段跳びだが・・・一段目でフェンス際の低い塀を蹴って勢いをつけているにも関わらず、こうして見ると結局二段目の門柱には攀じ登っているではないか(^^;)。
跳び上がったらもう後足が目的地にあるというのが華麗なのジャンプ。それにジャンプの名手のなら高さ150センチ程度の門柱には二段ではなく一発で跳び乗ると思うのだが。
この二段跳びって公表しないほうがよかったんじゃないですか?隊長・・・。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

時間の許す限りちょっとだけこの場でお返事もどき。みなさんにできなくてごめんちゃい。

大家さんはホントにイイヒトで、我が家の隣りに大家さんの弟さんが越して来たときに「弟のとこの庭を金網で囲っての庭にしてあげようか」と言ってくれたり、散歩中に会うとごろ太にオヤツをくれたり、ついでにワタシに缶ジュースを買ってくれたりと至れり尽せり(笑)。
大家さんのお蔭で青3歳にしてやっと元服を迎えた未熟者のは、それなのに大家さんに遭遇すると走って逃げたりする不届きモノなのよ、aneさーん!なんとかしてぇー。

マミィのとこのおめでたはいつになるんだろうね?!そういえばごろ太もワタシの手首の皮・・・じゃなくて袖を咥えて引きずり回そうとしたり、テーブルの下に引きずり込もうとしてた(でも本体がデカ過ぎてひきずり込めないのだ)けど、そのうち引きずり回さずにまたがるようになったから、ちょっとずつ前進なんだろうか。
つーか、去勢済みのごろ太はニンゲンの腕にまたがらないでほしいんだけど・・・ウヒヒ。
ところでそのエロ猫、たしかにちょっと体重も減ったのよね。でも、すっごい元気だから痩せたというより締まったと受け止めていいんだよね(ちょっと自信ナイ)?

myauさん、本日の別パターンのドヤ顔はいかがー?うしゃしゃしゃ!
ルーさんもすっごいドヤ顔してくれそうだよね(^^)。
プリン姉さんは冬毛で倍くらいの体積になってゴージャスですよー。ただ、ウザイ小僧(=ごろ太)がウザくて仕方がないとなかなか近くに来てくれないんだよね。物陰からちょっと覗いて「やぁだ、またあの小僧がいるから向こうに行こうかね」と方向転換されたりしてます。

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや そんなことはないですよ
無駄なエネルギーは使わない
塀だろうが、人間だろうが、あるものは使う
立派な猫精神でございますよ^^

| tieta4u | 2011/01/11 21:49 | URL |

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!
しばらくぶりにお邪魔しましたが
ごろ太坊ちゃんも、薄皮さんも
お元気に新年迎えられた様子で、安心しました~
鶏肉の手作りご飯、豪華で美味しそうです。坊ちゃん、羨ましいもの食べてますね~
また、参ります~今年もよろしくお願いしますw

| やまびこ | 2011/01/11 22:17 | URL |

こんばんは。
二段ジャンプ&けんすい…ごろ太さま、素晴らしい!
ちゃんと見ましたよ~♪

| ふわころ本舗 | 2011/01/11 22:17 | URL |

見た見た♪
ごろ太君が懸垂しているのも含め
シカと見ましたよぉ( ̄‥ ̄)
そしてドヤ顔のあまりの可愛らしさに
鼻血ぶっしゅ~( ̄TT ̄)

ラフターさんだったら
たぶんって言うか間違いなく
一段目も飛べないので
ごろ太君の果敢なチャレンジ精神を
見習って欲しいものです( ̄‐ ̄)

| Aたん | 2011/01/11 23:30 | URL |

見た見た見たよ~!
坊ちゃん、かっちょいい~!
で、この、松に坊ちゃんの図は縁起が良さそう。
今日もいいことありそうざます(^^
ええ?ぼっちゃん大家さんがコワイのかえ?
プリン姉さんは怖くないの?
やっぱ、プリンねえさんの親方だから?

| anemone | 2011/01/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

うひひ…わぁ~すごいなぁ大ジャンプ~!(棒読み)。
ところで降りる時はどーなっているんだろう?
なんかへっぴり腰な予感…(スマン!)

最近お友達ブリーダーさんところでご懐妊ニュースが続いていて
そういうニュースを聞くたびに暗い気持ちになるわ~。
昨日からまたまたぴっぴがヒートだよ(←つまり妊娠してない)。
ズッピー、一体いつになったら一人前になれるのか…

| ズッコのマミィ | 2011/01/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

うひゃあ!ごろ太君のドヤ顔にかわいいー!(>_<)
うふふ。ジャンプじゃなくて懸垂って声もあるけど
腕も鍛えられてるし(^-^)
元服を迎えた坊ちゃんおめでたいです♪

そういえば、今日、ささみをボイルしたのですが、
早く早くと催促する慶六に食べさせるとき
「ねずーの温度」まで冷ましてあげました。
普通にそんなことを考えるようになってまーす。(笑)

ところで、私…。まだ新年のご挨拶をしていなかったかも…と、
今になって気になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
「門柱に松と猫!」今日はいい夢が見れそうです♪

| ホワイティ | 2011/01/12 01:14 | URL | ≫ EDIT

憧れのプリン姐さんの門柱に!
ググッと腕力で登ってカッコ良い~
すごく得意気だわ(笑)
プリン姐さんに近づけた感もあるから、一回り成長した
気分かしら?

| mogu07 | 2011/01/12 02:44 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんカッコいい~!
ほんとに運動神経がいいんですね~。
うちの女王様はそんなとこ登れなさそう。(笑)
ごろ太くんのどや顔最高に可愛い!
なでなでして上げたくなります~♪

| Queen Sasha | 2011/01/12 03:19 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪

ごろたんかっこいいよ~!
優しい大家さんで良かったね~( v^-゚)

| アビmama | 2011/01/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

おお、坊ちゃん、見たみた、見たよ~!
かっこいいじゃな~ぃ。
その得意げな顔が本当にかわいいです。

ウチのヤツラも追っかけっこをしながらタワーの高い位置に飛びつく時、
目測を誤るのか、ぶら下がってることあるの~
猫って案外登るのはへたっぴなのかな(´∇`)?

| リヴ | 2011/01/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

すごい、隊長の力技!
普通の猫は後足のジャンプ力で上がるのに、
さすが隊長! 腕力、お見事!
ちゃう?
いずれにしても、真っ青な空が近くなりましたね。
さて、女帝の玉座を奪われてどうなさるのやら・・。

| REI | 2011/01/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんかっちょいいのにゃあ!
無理せずぴょんぴょんがかっちょいいにゃ!
早く暖かくなるといいねー♪

| Gavi | 2011/01/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

おお~!坊ちゃん、すごい!!!
こうやって高いところには2段跳びで上がったりするのですね!
(えっ!1回でなんてそんな技、危ないから良いのです ← 結構心配性)
やっぱり家の中だけで猫と接していると
こういう姿にはお目にかかれないもの。
坊ちゃん、カッコいいとこ見せてくれてありがとう!

| sari | 2011/01/14 07:02 | URL | ≫ EDIT

6枚目の写真が・・・

ちょっぴり「懸垂」ぽく見えるのは
私だけでしょうか?
頑張れぇぇ~~~って
声を掛けたくなっちゃう!

| 元気猫 | 2011/01/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

私にも6枚目辺りの写真が懸垂に見えました~!
猫は、いや、ごろ太くんはこうやって壁を登るのか~とちょっと感心したくらい(笑)。
お腹と肩周りに紐があるから飛びにくくって、それで二段飛びにしたのよね、ごろ太くん(笑)!
「見た、見た?」の下からのアップ顔がたまりません!
そのままお鼻くっつけたくなります~^^

| alpenkatze | 2011/01/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

キャーえらそうでかわいい。(笑)
二段ジャンプ、素敵。腕力あるのねー。
これは、...ぷりけつ???(おかりします)
あっ、そういえばうちも手とか(袖とか)
去勢してるけど関係なく私に愛を語ろうとしますねえ。
首もしっかり咥えられてマウントされたしなあ...去年。
ごろたくんも、首を咥えてがんばるのよ!!フフフ。

大屋さん、すばらしい。
饅頭さんにジュースまで。それは猫が好きという以前に
饅頭さんがすきで、それでごろたくんもすきなのかしら。
いいなあ、いい大家さん。(うちの電撃訪問屋根のぼり大家は困る)

| めんまねえちゃん | 2011/01/16 23:06 | URL |

かっこいい・・・・。

| あきら | 2011/01/22 22:01 | URL |

坊ちゃん、最後のお写真ホントに男前!
坊ちゃんがお散歩していると、
冬なのを忘れちゃう位に、
ぽかぽかと気持ち良さそうです(o´∀`o):.*

大家さん、良い方ですねぇ~
うちの大家さんはかなりヤル気がなくて(汗)
カスタマイズ何でもOKです( ´∀`)ゲラゲラ
釘を打とうが、棚を付けようが、
「いいですよ~」としか言われなくて、とっても楽(爆)

| もちつきママ | 2011/01/22 22:52 | URL |


隊長、パトロールしてますか?

| REI | 2011/02/08 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/551-9b98f10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

