ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門柱登頂猫隊長


「お正月よりもズーット」


「お目出度いこと・・・」


「それはッッ」


「トリャッ!!」


「ついに門柱登頂デス!」


「無礼者、頭が高いッ」


「チョットだけ空も近くなッタ」


「むっふふ~ん」


「ムッ、このユビめッ!」


「こうしてヤルッ」




晴れて大人の仲間入り、門柱登頂隊長。
「門柱上るべからず」の掟守って3年間。こたびとうとうご法度解かれ遂に大人の仲間入り、抜けるがごとき青空と松の木背負って仁王立ち。
日頃見上げるお伴の頭が自分の下にあるを見て、まだ頭が高いと威張ってみたがお天道様に執り成され、出された指に戯れりゃ嬉しや楽し上機嫌。
松の七日は過ぎたれど、まこと目出度し隊長。

「うっふふーん」





【蛇足的余談】
大家さんちの立派な門柱は女帝プリンの指定席。彼女を気遣ってということもあるが、何より散歩中に其処此処で他所様のお宅の門柱に飛び乗られるとマズイという理由で、門柱に乗ることは固く禁じられていた。

そのご法度が去年の秋、有難い大家さんによって解かれたのである(笑)。
ボーコーエンとケツマクエンの後めきめきとやんちゃになったごろ太が、ある日エイヤッと門柱に飛びついたのを「コラコラ」と引き摺り下ろしているところに丁度通りかかった大家さんが「いいじゃないの、乗らせてあげなさいよ」と言ってくれたのだ。

それからというもの、大家さんのお宅の門柱限定だが上がれるようになった彼。
高嶺の花のプリン姉さんの指定席ということも手伝って余程憧れの場所だったのか、しばらくの間は散歩に出ると門柱にばかり上がっていた。
すっかり大人気分になって威張ってみせるあたり、こういう場所に上がれることはにとっては元服の儀式みたいなものなのかもしれないですね。
(隊長の希望により、明日は無理してオマケ記事を出す予定でーす ^^;)





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントのお返しもできたりできなかったり、できなかったりしてます(^^;)。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

ウレシイメッセージになかなか反応できず不義理のままで松の七日も過ぎてしまいました(^^;)。
でも、みなさんそれぞれにシヤワセそうで楽しそうでこちらもにんまり。
雑誌のオマケ新聞には海外組が順繰りに現れてまたまたにんまり。
兄弟仔猫を迎えたお家があったとか、気難しいお嬢さんがついに生肉お召しになったとか、縁起のイイ吉報も届いてますますにんまり。うひひ。(長靴半島のおめでたはまだかしら?)

| 散歩猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成人式おめでと~!
ぼっちゃん、元服~!?
大家さん、いい人ね。っていうか、いいところに通りかかってくれた!(笑)
松に青空に坊ちゃんの絵が、春!!ってかんじでいいわー(^^

| anemone | 2011/01/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

饅頭~!
明けましてお目でとう、だねっ!
こっちはまだおめでたではないんだわさっ!(ズッピィ~~~!!)。
今日の写真みて、まさかプリン姐さんの場所?と思ったらやっぱりそうだったのね。
坊ちゃん、超偉そう&上から目線!
今日のさしん見て思ったけど、ごろたんなんだかスリムになったような気がする…
スリムと言うより締まった感じかな?
明日も楽しみに待ってるぜー、ベイビー(←嬉しくって浮かれている)。

| ズッコのマミィ | 2011/01/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、登頂おめでとう!カッコいいぞぉ。
猫も「やったね!」のドヤ顔をするんですよね。
オマケ記事も待ってますよぉ。
ところで、プリン姐さんはお元気ですか?

| myaumyau | 2011/01/11 10:27 | URL |

あははは、坊ちゃん、お外のお気に入りの場所が出来たのね。
大家さんも猫好きっ!って感じかしら。プリン姉さんのお家だものね。

門柱の上で青いお空と松と坊ちゃん、キマってる~

| リヴ | 2011/01/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

知ってる♪知ってる♪

その門柱!!!
ついに許可が下りたのね♪
良かったねぇ~隊長、
次は門柱の右左で、プリン姐さんと
駒犬ならぬ、駒猫状態にっ♪
見てみたいわっ。

| 元気猫 | 2011/01/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

調度良いところに大家さんが通りがかりましたね^^v
晴れて堂々門柱登頂!!(パチパチパチ)
青空と松ノ木をバックにごろ太くん、一段と男前デス☆
門柱の上でごろんごろんと嬉しそう~♪
お日様浴びて超ご機嫌ごろ太くんが見れて私も嬉しいよ~♪♪
寒い日が続きます。暖かくしてお出かけくださいね^^

| ひろみ | 2011/01/11 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/550-1c502868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

